血液型

【血液型】友達で最高にいい相性ベスト5*一緒にいて居心地いいのは?

血液型,友達,いい相性
友達によって相性が異なります。とても気が合う人もいれば、考え方や価値観が大きく異なり一緒にいるとストレスを感じる人もいるでしょう。血液型を知ることで大まかな性格的な傾向が分かり、血液型で相性が合う人、合わない人が分かります。

友達で一緒にいて居心地のよい相性ベスト5をご紹介しますね。







【1位】A型×A型

A型×A型は、真面目で誠実な性格で、細やかな気遣いができるタイプ。同じ血液型のA型同士は、友達として抜群の好相性です。同じ血液型同士で価値観が似ており、2人とも自然に相手を気遣うこともできるので居心地がよいでしょう。

協調性を大切にし、相手の意見を尊重しあうことができるので、一緒にいてもストレスを感じることがありません。約束をきちんと守り、羽目をはずすこともないので安心して付き合えます。

お互いの欠点も理解し合っているので、うまくサポートし合えるでしょう。相手の考えていることが自然と分かるので、疑問に感じることも少ない相性です。

関係が長くなるほど、本心で話すことができ、落ち着いた時間を過ごすことができるでしょう。真面目な2人なので安心して信頼関係を築いていける組み合わせです。

【2位】O型×A型

O型×A型は、細かいことは気にせず考えるよりまず行動するO型と、几帳面で責任感が強く、常に保守的に行動するA型。性格が異なりますが、友達としてお互いをフォローし合えるでしょう。

足りない部分を補っていける相性で、良い関係を築いていけます。お互いにとって相手は、自分にないものを持っており、相手の良いところを認め合いながら一緒にいることができるでしょう。

持ちつ持たれつのお付き合いを大切にしていくことで、よりよい関係性を保つことができます。また価値観が異なるからこそ、客観的なアドバイスをし合うことができます。

お互いの性格が正反対なためお互いの短所を理解し、相手の価値観を尊重し合うことができると、ベストフレンドとして長く付き合っていくことができるでしょう。

【3位】O型×B型

O型×B型は、大らかで細かいことを気にしないO型と、マイペースな性格で自由奔放な性格のB型で、バランスがとれた相性になります。お互いに大ざっぱなところがあり、似ている面もあるので良好な関係を築いていける相性です。

楽しいことが大好きでノリが良い2人なので、積極的に一緒に楽しむことができます。趣味が合えば、より良好な関係を保ちやすい相性です。新しいことへのチャレンジ精神も似ているところがあり、良い刺激を与え合っていけるでしょう。

またお互いに細かいことが気にならないタイプなので、さっぱりとした関係でいることができ、言いたいことを言い合えるので遠慮することなく付き合えます。例え言い合いになったとしても、お互い引きずるタイプではないので、どんなことも気を遣うことなく言い合える存在になるでしょう。

【4位】B型×B型

B型×B型は、マイペースで好きなことに対しては集中して取り組むタイプ。自分の感情に正直で、思い立ったらすぐに行動する似た者同士の2人で、しっかり意気投合することができるでしょう。

楽しい時間を多く共有することができる相性になります。楽しいことを見つけては共有することができ、いつも新鮮な気持ちで過ごせます。B型は思ったことをストレートに言葉にすることが多く、お互いに遠慮せず言いたいことが言い合える関係です。

表裏が無く気持ちのいいディスカッションができ、分かり合えるので気を遣うことなく一緒にいられます。フットワークが軽く、お互いが興味を持ったことに対してノリよく行動していくことができます。

ポジティブで細かい事を気にしないもの同士なので、気軽な付き合いができる相性です。

【5位】AB型×AB型

AB型×AB型は、周囲のことを冷静かつ客観的に分析し、気分によって行動する傾向があります。お互いの距離が縮まるのには少し時間がかかりますが、価値観が似ているので言葉にしなくても通じ合えます。

お互いが自分の気分で動くことがありますが、それもあまり気になりません。AB型同士だからこそ分かり合えることがあります。AB型は思っていることがコロコロ変わるので二重人格と言われることもありますが、同じ血液型同士なので、その感覚を理解し合うことができます。

AB型は自分一人で過ごす時間を大切にし、人と適度な距離感をもって付き合いたいタイプです。どちらも同じ感覚なので、お互いの距離感をうまくとることができ、ストレスフリーな関係でいられるでしょう。人と争うことが苦手な平和主義者なので、穏やかな関係でいられる相性です。

まとめ

性格が異なると価値観が異なるので、一緒にいるとストレスを感じてしまうこともありますが、性格が異なってもうまく噛み合うと相性がよく親友になることができます。似た者同士は感覚でお互いを理解し合うことができます。

また性格が異なるからこそ、別の見方をすることができ刺激し合える関係を築き上げることもできるでしょう。相性のよい相手といると居心地がよいので、ストレスフリーですね。

▶︎血液型のまとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)