占い

O型次男の性格&特徴20選!恋愛の相性や結婚・落とし方の傾向について

O型 次男
O型次男と付き合っていて性格が合わないと感じるのは血液型が原因?彼氏がO型次男だけど、遊び人な性格が気になって結婚を迷ってる…。そんな悩みを抱えていませんか?O型次男は優しいけど負けず嫌いなど、性格面にちょっと難点がありますよね。

長男の面倒見の良さに、次男特有の察しの良さが加わった最強の存在、O型次男。具体的にどういう人で、付き合うとどんな彼氏になるのか、その疑問はO型次男の性格や恋愛観を知ることで解決します。

この記事ではO型次男の基本的な性格から恋愛や結婚観について。そしてO型次男と相性がいい血液型などをご紹介します。O型次男との付き合い方に悩んだら参考にしてください。

O型次男の基本的な性格7選

O型次男の基本的な性格について解説していきましょう。O型次男は情に厚く優しい人、でもちょっと遊び人なところも。O型次男の性格を知ることで、更に詳しく彼の心理特徴がわかります。

フットワークが軽い

O型次男はフットワークが軽く、余程のことがない限りどんな誘いにも乗ります。誰とでも仲良くなれる活発なタイプです。

情に厚く優しい

情に厚く、とても優しい性格をしているO型次男。一度仲良くなれば、とことん親切にします。困っている友達をほおっておけない性格です。

察しが良い

長男の面倒見の良い性格に、次男特有の察しの良さが加わったことから、O型次男は「付き合うには最強におすすめの彼氏」といわれることも。彼女の気持ちを先回りして考えることができる、痒い所に手が届く存在です。

怠け者には厳しい

O型次男は自立心が強いところがあるため、怠け者には厳しい態度を取ることも。努力しない人を見ると、思わず冷たく接してしまいます。

負けず嫌い

O型次男は結構、負けず嫌いな性格です。喧嘩になっても自分の意見を曲げたくないタイプ。彼女に泣かれても、強引に自分の意見を通そうとするところがあるでしょう。

仕事も恋愛もリードしたい

仕事でリーダーになって皆を引っ張っていきたい。恋愛でも自分がリードしたい。そんな我の強いところがあるのがO型次男。これは、プライドが高いことも関係しているでしょう。

遊び人なところがある

怠け者が嫌いだけど、フットワークが軽いO型次男は遊び人なところがあります。彼女や奥さんを大事にするけど、気持ちが冷めてくると他の女性と関係を持つことも。遊びの恋が多いタイプです。

O型次男の恋愛&浮気傾向

O型次男の恋愛や浮気傾向についてご紹介しましょう。O型次男の攻略方法やLINE傾向などを知ることで、遊び人なところがある彼の気持ちの掴み方がわかります。

O型次男のLINE傾向

O型次男は好きな女性に対してとにかく積極的にLINEを送ります。毎日のようにLINEを送ることで、好きな気持ちを伝えているのです。反対に興味ない相手にはあまり熱心にLINEを送りません。

O型次男が喜ぶ言葉

O型次男は負けず嫌いな性格なので、「○○君が一番かっこいい」といったような、明らかに自分が勝っているとわかる言葉に喜びます。一番センスいい、今まで出会った人の中で一番優しいといった言葉が好きです。

O型次男の落とし方

O型次男は男を立てる女性や努力家な女性に惹かれます。しっかりしたところを見せつつも、彼の意見には従う一途な女性を演出することがO型次男の落とし方です。

O型次男の年下恋愛傾向

O型次男があなたよりも年下だった場合、子供扱いするとO型次男は怒ってしまいます。大人の男として頼ったり甘えたりすることが、年下O型次男の攻略方法です。

O型次男の浮気傾向

O型次男は彼女とうまくいっていないと、他の女性に癒しを求めるところがあります。束縛したり、プライドを傷つけたりするようなことを言ってしまうと、O型次男が浮気に走ってしまうかもしれません。

O型次男と結婚するとこうなる

O型次男と結婚すると、どんな結婚生活が待っているのでしょうか?彼氏がO型次男で結婚するか迷っているという女性は、是非参考にしてください。

怠ける奥さんには冷たい

O型次男は怠け者に厳しい性格なので、例えば、あなたが掃除担当なのに部屋が散らかっていると、それだけで不機嫌になってしまいます。家事育児の役割分担があるならサボらないようにしましょう。

家族より友達を優先することも

O型次男はフットワークが軽いので、すぐ友達の誘いに乗ります。時には家族よりも友達との遊びを優先することもあるかもしれません。しかし、そのことに口出しし過ぎると束縛されていると嫌がられるので、程々にしましょう。

モテるので浮気に注意

O型次男は優しくて面倒見がいいので、異性からかなりモテます。結婚しても女性からデートに誘われることが多いでしょう。浮気しないようによく見ていてください。

O型次男との相性

O型次男と相性が最強にいいのはどの血液型?圧倒的に相性最悪なのは?O型との血液型による相性についてご紹介します。

相性がいいタイプ

O型次男と相性がいい血液型は、A型長女です。しっかり者なA型長女は、O型次男にとって一緒にいて落ち着く存在。O型次男は察しがいいタイプなので、A型長女も気が合うと感じられます。

相性が悪いタイプ

O型次男と相性が悪い血液型は、O型長女。O型長女は愛情深く束縛気質なので、フットワークが軽いO型次男にしてみるとちょっと鬱陶しい存在。お互いに一緒にいても気持ちが落ち着かないと感じてしまいます。

O型次男の仕事傾向

O型次男は、仕事に対してどのような価値観を持っているのでしょうか。O型次男の仕事傾向についてご紹介していきます。

仕事でも負けず嫌いを発揮

O型次男は仕事でも負けず嫌いな性格を発揮します。常にトップの成績を保とうと一生懸命仕事をこなすでしょう。

社内の人気者タイプ

フットワークの軽さから、上司から飲みに誘われると断らずについていきます。同僚や後輩ともしっかり交流するため、O型次男は社内の人気者です。

サボる社員には冷たい

O型次男は怠ける人を見過ごせません。ちゃんと仕事をする社員には優しいO型次男ですが、サボる社員にはとても冷たい態度を取ります。

まとめ

いかがでしたか?O型次男の性格から、落とし方や相性などをご紹介しました。O型次男の心理特徴がわかれば、これからの付き合い方にも活かせるでしょう。

O型次男は情に厚く、優しい性格。でも、自立心が強いので怠け者が嫌いです。O型次男を攻略するには、しっかりしていて男を立てるA型長女を見習うといいでしょう。

O型の面倒見の良さに、次男特有の察しの良さが加わったO型次男は最強のおすすめ彼氏。結婚相手にも向いていますよ。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by cocoa
Written by cocoa
【気になったスピリチュアルはなんでも試す雑食フリーライター】 興味があることはなんでも自分で試してみたい性格から、電話占いに夢診断やおまじない、パワースポットにタロットカードなどスピリチュアルな世界にどっぷり浸かる日々。 元々は占いに興味がなかった自分だからこそ、スピリチュアルが苦手な人でも自然に受け入れられるような記事を発信していくことをモットーとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)