心理テスト

【小人診断】言われたメッセージでわかる!幸運へのヒントとは?!

小人,診断
日々を過ごす中で見逃したくない幸運へのヒント。それはまるで小人のように、さり気なくひっそりとあなたの生活の中に潜んでいるのかもしれません。

そこで今日はこの心理テストを通して、どうすれば今よりもっとあなたが幸せになれるのかを確かめていきましょう。

【診断テスト】

あなたの部屋の隅に見たことのない小さな扉が!しばらく見ていると一匹の小人がそこから出てきました。ビックリした顔のあなたに小人が一言。なんと言った?!

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:なんだかいい匂いがしたんだ。
  • B:来ちゃダメだよ!
  • C:仲間を見なかった?
  • D:どうしてそんなに大きいの?






A:なんだかいい匂いがしたんだ。と答えたあなた

Aを選んだあなたの幸運へのヒントは、「オンオフの切り替えをすること」です。

いつも回遊魚のように毎日を忙しく生きているあなた。休むと全ての歯車が狂ってしまうような気がして、いつも何かに一生懸命になっていますね。

周囲へのアンテナも敏感なタイプで「ああ、今の発言は人を傷つけてしまったかも」なんて想像しては落ち込む日々。自分のキャパシティ以上にとにかく気持ちも行動も忙しすぎるようです。

そんなあなたは、しっかり毎日”おやすみタイム”を設けてみて。「今日はもうこれで閉店」と決めてからは、携帯の通知をオフにしましょう。そして、気の向くままにテレビを見たり、美味しい紅茶を飲んだりして、日々の潤いを取り戻してみてください。心のゆとりが生まれると幸運に大きく近づけるはずですよ。

B:来ちゃダメだよ!と答えたあなた

Bを選んだあなたの幸運へのヒントは、「美味しい食事をすること」です。

あなたは”自分を律する”ことにこだわりのある性格です。とにかく真面目に、慎ましく生きることを昔から意識してきたからか「贅沢=悪」のような気がしてならない様子。お金の使い所がわからずに、基本的に貯金が溜まっていく一方なのではないでしょうか。

そんなあなたは、時々是非美味しいものを食べるために、思い切ってお金を使ってみてください。ただし、高級食材を勧めているわけではありません。

食事は空間や食材、そして一緒に食べる人など様々な要素が絡み合って”美味しさ”が決まります。一人で贅沢なホテルランチをするもよし、友人と新鮮な食材を味わう旅行をするもよし。その体験自体が、あなたに幸運とは何かを教えてくれるはずですよ。

C:仲間を見なかった?と答えたあなた

Cを選んだあなたの幸運へのヒントは、「少女漫画を読んでみること」です。

少々シャイな性格のあなたは、人とのコミュニケーションにおいて少し不器用なところがあるみたい。特に”ありがとう”や”ごめんなさい”というストレートな感情表現は抵抗を感じる様子。また、時々「そんなつもりではなかった」と思うような言葉を選んでしまって、自己嫌悪することもあるのではないでしょうか。

そんなあなたは、感情表現の手段は必ずしも言葉だけではないということを知るといいかもしれません。そこでオススメなのが少女漫画です。現実世界よりもかなりオーバーですが、豊富な表現で描かれているので勉強になるはずです。

理解者が増えると、あなた自身もすごく楽になるはず。自分らしく伸び伸び出来るようになることが、幸運への近道でもあります。

D:どうしてそんなに大きいの?と答えたあなた

Dを選んだあなたの幸運へのヒントは、「自分の思い込みを捨てること」です。

あなたは時々自分の中で、自分の限界を勝手に決めてしまう癖があるみたい。「もうこれ以上は無理なので…」と、挑戦するよりも先にやめることを決断することが多いのはないでしょうか。余計な失敗をするくらいなら安全な方を選びたい気持ちの表れかもしれません。

確かに大人になればなるほど、先に痛みを予測出来るようになります。そのため、高いところには登らなくなりますし、危険なものは触らないようになりますよね。しかし、そうなると”意外と大丈夫だ”という気付きや”自分も出来た!”という達成感からも徐々に遠ざかっていき、自分の可能性は秘めたままになってしまいます。

たまには自分に蓋をするのをやめて、えいや!と未知なるものに飛び込んでみましょう。今まで知らなかった幸運に出会えるかもしれません!

まとめ

いかがでしたか?小人が示した幸運のヒントが、これからのあなたの人生をより豊かにしてくれますように。

ABOUT ME
Written by jasmine
家族療法カウンセラーやチャイルドカウンセラー資格を持つライター。皆様が知らなかった自分を発見したり、ありのままの自分を愛せるきっかけになる記事を書きたいです。趣味はハンドメイドで、植物やお花のモチーフのアクセサリーは作るのもつけるのも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)