心理テスト

心理テスト【お風呂診断】あなたの今の状態がズバリわかる?!

お風呂,診断
毎日入るお風呂ですが、あなたはどの場所から洗い始めるでしょうか。

何気なく決めている洗い始める場所は、実は今の自分を映し出しているかもしれません。

今の自分の状態を知ることで、ストレスなどにも早めに対処をすることができるでしょう。

この【お風呂診断】では選んだ場所であなたの今の状態を知ることができます。

【診断テスト】

疲れて仕事から帰ってきたあなたは、お風呂に入ることにしました。

湯船につかってリラックスした後、お気に入りのボディソープで身体を洗います。

あなたはどの場所から身体を洗い始めるのでしょうか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:足のあたり
  • B:お腹のあたり
  • C:胸のあたり
  • D:喉元のあたり
  • E:髪のあたり






A:足のあたりと答えたあなた

洗い始める場所に足のあたりを選んだあなたは、肉体的な疲れを感じているのでしょう。

仕事などで忙しく動き回って、ゆっくりとした自分の時間を取ることができずに疲労困憊しています。

やりたいことややるべきことに情熱を注ぎたいのに、時間や体力的な余裕が持てずにいるのでしょう。疲れやストレスを発散できずに、イライラしたり怒りっぽくなったりしている可能性もあります。

何事にもまっすぐ情熱的に取り組むあなたですが、無理をしないように気を付けましょう。肉体的にも精神的にも余裕を持つことで、持ち前のエネルギッシュな性格を活かすことができます。

B:お腹のあたりと答えたあなた

洗い始める場所にお腹のあたりを選んだあなたは、人間関係にストレスが溜まっているのでしょう。

社交的なあなたは、人の前では笑顔でいても、一人になると色々気にしてしまいます。普段は陽気でポジティブな性格ですが、自分の過去の経験やトラウマを気にして落ち込んでしまうことがあるのです。

寂しがり屋で一人になることが苦手なので、寂しくなると誰かに依存してしまうこともあるでしょう。人には発散できないストレスから、買い物などの依存症に陥ってしまうこともあります。

明るく社交的なあなたですが、心をリセットする時間を持つようにしましょう。過去の辛い経験やトラウマを自分で乗り越えることで、よりポジティブな自分になり、多くの人と楽しむことができます。

C:胸のあたりと答えたあなた

洗い始める場所に胸のあたりを選んだあなたは、ありのままの自分を出せていないでしょう。

優しく真面目なあなたは、多くの人に頼られるなどし、相談や愚痴の聞き役に回りがちです。まわりの人との調和を第一に考えるので、自分の意見を言うことができず八方美人になってしまうこともあるでしょう。

ありのままの自分を出すことができないと、他人をうらやましく思い、妬みや恨みに代わってしまうこともあります。一般常識や固定観念に縛られ、柔軟な考えも持てなくなってしまうのです。

真面目で信頼されるあなたですが、時には一人でリラックスできる時間を取りましょう。素の自分でいられる時間を持つことでリラックスでき、リフレッシュした気持ちで人と接することができるようになります。

D:喉元のあたりと答えたあなた

洗い始める場所に喉元のあたりを選んだあなたは、自分の気持ちを出せていないでしょう。

忠実で真面目なあなたは、頼まれたことをなかなか断ることができません。また自分の言いたいことがあっても相手の反応を気にして言葉に出せないこともあるでしょう。

権威を大切にするので、特に目上の人や威厳のある人の命令は無理をしてでも聞いてしまいます。世間の常識などに縛られ、「~しなければならない」という気持ちが強くなってしまうのです。

自分の内面を見つめ、本当はどうしたいのかを決めましょう。勇気を持って自分の意思をまわりにアピールすることで、自分自身に自信がつきます。もともと真面目なあなたなので、まわりの人からの信頼も厚くなるでしょう。

E:頭のあたりと答えたあなた

洗い始める場所に頭のあたりを選んだあなたは、自分の才能を上手く活かせていないでしょう。

あなたは自分の世界を持ち、美的センスや感性が豊かな人です。見えない世界や芸術的なものに興味を持ちながら、現実世界で上手く表現できないでいるのでしょう。

理想と現実の間で揺れ動き、情緒不安定な気分や孤独感を感じているのかもしれません。繊細な性格なので、少しのことでも敏感に感じ取ってしまうあなたは、まわりの人とうまくつきあうことができないでいる可能性もあります。

まわりの人は敵ではなく、味方であることを感じましょう。反発心ではなく愛情を持つことで、自分の内面をまわりに表現する勇気が湧いてきます。あなたの味方は必ずいるのです。

まとめ

自分の今の状態を知ることは、仕事などで疲れた自分を癒し、元の自分に戻してくれます。

この【お風呂診断】で今の自分の状態を知り、楽しく充実した毎日を送れるようにしましょう。




ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)