心理テスト

心理テスト【椅子の数診断】選んだものでわかるあなたの性格とは?!

椅子の数,診断
日常的に使用する椅子が家に何脚もあるという方は多いのではないでしょうか。疲れた足を休ませたり、座って何かをしたりするために必要な椅子は、私たちにとって非常に重要な役割を持っています。そのため、心理学においても意味の多いモチーフなんですよ。

今回は、そんな椅子の数と聞いて選んだものから、あなたの性格を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.目の前に、椅子が置いてあります。その椅子の数は、次のうち何脚ですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:一脚
  • B:二、三脚
  • C:五脚
  • D:十脚以上

A:一脚と答えたあなた

一脚と答えたあなたは、ピュアな性格の持ち主です。

椅子の数は、あなたが自分の可能性をどういった形で信じるかを意味します。一脚という選択肢を選んだあなたは、意志が強く、自分を誰よりも誠実に信頼しています。「私には必ず可能性が眠っているはず」と考えていますから、非常に素直なタイプです。ピュアに自分を信じるだけでなく、可能性を開花させるためのバイタリティにも恵まれています。

ピュアな性格を存分に発揮するためには、ありのままの自分で生きることが非常におすすめ。あなたが自分の可能性を開花させるためには、意志を曲げないことが大切なのです。

自分を貫き通すことで、自分の可能性をしっかりと掴み取ることができるでしょう。他者の意見に惑わされると考えがブレてしまいますから、誰よりも自分を信頼するといいですよ。

B:二、三脚と答えたあなた

二、三脚と答えたあなたは、ポジティブな性格の持ち主です。

椅子の数は、あなたが自分の可能性をどういった形で信じるかを意味します。二、三脚という選択肢を選んだあなたは、楽天的で、未来を肯定的に捉えられる人物です。どんなピンチの中でも前向きな考え方ができますから、ポジティブな性格であると言えるでしょう。持ち前のポジティブさが功を奏して、ピンチをチャンスに変えられる人物でもあります。

どんなときでも未来に意識を向け続けることが、あなたの才能を開花させてくれるはず。あなたが自分の可能性を開花させるためには、過去に囚われないことが大切です。

過去の失敗を思い出すことがあっても、ネガティブな気持ちに飲み込まれないことです。美味しいものを食べるなどして気分転換をし、ネガティブをリセットするととてもよいですよ。

C:五脚と答えたあなた

五脚と答えたあなたは、真面目で堅実な性格の持ち主です。

椅子の数は、あなたが自分の可能性をどういった形で信じるかを意味します。五脚という選択肢を選んだあなたは、身の丈に合った考え方ができる真面目なタイプ。背伸びをしたり、欲張りになったりするようなことはなく、堅実に毎日を過ごすことができるでしょう。堅実な性格ですから、とくに仕事において絶大な信頼を集めることができる人物です。

よりよい人生を実現するためには、継続的な努力が必要だということをよく分かっています。あなたが自分の可能性を開花させるためには、さらに向上心を持つことが有効です。

努力にだけ意識を向けていると、気持ちが緩んだり、疲れたりしてしまうことがあるでしょう。そんなときに向上心を持ってさえいれば、すぐに持ち直して努力を続けることができるはずです。

D:十脚以上と答えたあなた

十脚以上と答えたあなたは、カリスマ的な性格の持ち主です。

椅子の数は、あなたが自分の可能性をどういった形で信じるかを意味します。十脚以上という選択肢を選んだあなたは、多大なる可能性を信じる大胆不敵なタイプ。自信家で自己評価が高いので、臆することなく可能性を発揮できるカリスマ的な存在になれます。人が寄ってくるタイプではありますが、人気が出てくると嫉妬されやすいでしょう。

華やかでカリスマ的な雰囲気を持っているあなたですから、どこに行っても話題になります。あなたが自分の可能性を開花させるためには、注目を恐れないことが何よりも大切。

話題になることを恐れず、注目されることに喜びを感じるようになれば、才能が開花します。人気者には嫉妬がつきものですから、嫉妬されても堂々と振る舞うとよいでしょう。

まとめ

椅子の数は、あなたの希望の数でもあります。数が多い場合は、小さな希望がたくさんあることを意味します。数が少ない場合は、大きな希望を持っているということです。どちらがよい悪いではなく、それぞれの希望を信じて可能性を開花させることが大切です。

▶︎保存版【干支の意味や由来】生まれ持った性格や運勢はこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)