心理テスト

心理テスト【年齢がバレる診断】あなたが惹かれる年代とは!?

年齢,診断
ある程度の年になると、年齢がバレることに対して恥ずかしさを感じることもあります。ですが、隠していても年齢や世代がバレてしまうことは意外とあるもの。

今回は、そんな年齢がバレる診断と題して、あなたが惹かれる年代が分かる心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.流行語と聞いてパッと思い浮かぶ言葉は、次のうちどれですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:デコメール
  • B:アッシー・メッシー
  • C:ぴえん超えてぱおん
  • D:アジャパー

Array

A:デコメールと答えたあなた

デコメールと答えたあなたが惹かれる年代は、2010年代です。

デコメールは、2010年代に流行した言葉を意味します。もしかしたら、あなたは2010年代に青春を過ごしていたり、思い入れがあるのでは。そんな2010年代を意味するデコメールを選んだあなたは、2010年代に惹かれやすいようです。他にも、プリクラやストーンデコと聞くと胸が高鳴ってしまうかもしれません。

そんな2010年代に流行ったデコメールを思い浮かべたあなたの年齢は、20代ぐらい。人生80年の中では決して年老いた年齢ではありませんから、将来有望な時期です。

もしあなたの実年齢が20代以外であれば、精神年齢が20代前後と考えるのが良いでしょう。もし実年齢30代以降なら若く、実年齢20代以前なら大人びた精神を持っています。

B:アッシー・メッシーと答えたあなた

アッシー・メッシーと答えたあなたが惹かれる年代は、1980年代です。

アッシー・メッシーは、1980年代に流行した言葉を意味します。もしかしたら、あなたは1980年代に幼少期や青春時代を過ごしたことがあるのでは。そんな1980年代を意味するアッシー・メッシーを選んだあなたは、1980年代に惹かれやすい人。ズバリバブル世代ですから、ボディコンや扇子で踊る姿にロマンを感じてしまうことも。

そんな1980年代に流行ったアッシー・メッシーを思い浮かべたあなたの年齢は、40代ぐらい。40代は成熟した年齢を意味し、仕事の責任が増えたり、家庭の構築をする重要な時期です。

もしあなたの実年齢が40代以外であれば、精神年齢が40代前後と考えてください。実年齢が40代以前なら精神的に成熟しており、以降であれば若々しい精神を持ちます。

C:ぴえん超えてぱおんと答えたあなた

ぴえん超えてぱおんと答えたあなたが惹かれる年代は、2020年代です。

ぴえん超えてぱおんは、2020年代に流行した言葉を意味します。そんな2020年代を意味するぴえん超えてぱおんを選んだあなたは、2020年代に惹かれます。2020年代は2000年のコテコテなデコ文化が衰退し、シンプルを求めるようになった時代。もしかしたら、ミニマリストや韓国風といった言葉を聞くとワクワクするのでは。

そんな2020年代に流行ったぴえん超えてぱおんを思い浮かべたあなたの年齢は、10代ぐらい。10代は精神的にも肉体的にも未成熟であることから、不安定な時期を意味します。

もしあなたの実年齢が10代以外であれば、精神年齢が10代である可能性が高いでしょう。10代以降の実年齢であれば精神的に未成熟な状態ですから、成熟を目指すことが大切です。

D:アジャパーと答えたあなた

アジャパーと答えたあなたが轢かれる年代は、1950年代です。

アジャパーは、1950年代に流行した言葉を意味します。驚きと困惑を表す感嘆詞で、喜劇俳優が映画で発言したことが元ネタとなります。そんな1950年代を意味するアジャパーを選んだあなたは、1950年代に惹かれやすいようです。他にも、ロカビリー音楽や、フラフープと聞くと懐かしさを感じてしまうのではないでしょうか。

そんな1950年代に流行ったアジャパーを思い浮かべたあなたの年齢は、60代ぐらい。60代は精神的には成熟し視野が広がるものの、一方で肉体的には老化が始まる時期です。

もしあなたの実年齢が60代以外であれば、精神年齢が60代前後ということになります。もし60代より実年齢が若い場合は、精神的に老けこんでいる可能性があるので要注意です。

まとめ

肉体は年を取っても、心は若々しくいたいもの。若々しさを忘れないためには、最近の流行に詳しくなることが大切です。日頃からインターネットや雑誌を活用して、流行をチェックするようにしましょう。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録