心理テスト

心理テスト【お茶診断】選んだ種類でわかるあなたの性格とは?!

お茶,診断
毎日、作業のお供にお茶を飲むという人は多いのではないでしょうか。実は、生活に欠かせないお茶にはあなたの普段の性格が反映されていることもしばしば。想像もしなかったお茶の意味から自分を知ることができるかもしれません。

今回は、選んだお茶の種類からあなたの性格を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.あなたが一番多く飲むお茶は、次のうちどれですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:緑茶
  • B:紅茶
  • C:ほうじ茶
  • D:昆布茶






A:緑茶と答えたあなた

緑茶と答えたあなたは、穏やかかつおおらかな性格です。

緑茶は、緑色で少し渋い味をしているお茶です。そんな緑茶の緑色は、古くから穏やかであることや平和であることを意味しています。緑色で渋い味の緑茶を選んだあなたは、おおらかで古きよき考え方を好むタイプ。実年齢より落ち着いていることが多く、老若男女問わず非常に信頼されやすい人物でしょう。

お茶を飲むという儀式は、非常にスピリチュアルな意味合いを含むもの。緑茶を飲むときに適切な温度で煎れるようにすると、あなたの魅力運が高まります。

さらに普段から温かい緑茶を持ち歩くことで、健康運もググッとUPするのでお試しあれ。冷えてしまうと効果がなくなってしまうので、保温容器に入れておくとよいでしょう。

B:紅茶と答えたあなた

紅茶と答えたあなたは、華やかで高貴な性格です。

紅茶は、やや紅色がかった茶色で華やかな香りを楽しめるお茶です。そんな紅茶の紅色は情熱的で高貴な印象を与える色として親しまれてきました。紅色で華やかな香りの紅茶を選んだあなたは、高貴でゴージャスな振る舞いを好むタイプ。華やかなオーラを醸し出していることもあり、周囲の人から一目置かれる存在になれるでしょう。

お茶を飲むという儀式は、非常にスピリチュアルな行為でもあります。紅茶を飲むときに角砂糖を数えながら入れることで、恋愛運を高めることができますよ。

さらに普段から昼食の後に紅茶を楽しむように習慣づけると、あなたの魅力が高まります。このときにも必ず角砂糖を数えながら入れると、異性を魅了できるようになりますよ。

C:ほうじ茶と答えたあなた

ほうじ茶と答えたあなたは、安定を求める落ち着いた性格です。

ほうじ茶は、茶色でカフェインを含まないお茶です。そんなほうじ茶の茶色は、土などの大地を意味し、安定や安全を連想しやすい色。茶色でノンカフェインのほうじ茶を選んだあなたは、安定を何より重要視するタイプ。危険なことに対しては興味を持たず、落ち着いていますから、実年齢より大人に見られるでしょう。

お茶を飲むという行為は、スピリチュアルな意味合いを含む儀式でもあります。ほうじ茶を口に含むときにまぶたを閉じるようにすると、集中力を高められるのでお試しあれ。

さらに普段からカフェインを摂取しない生活を心がけることで、仕事運も上がっていきます。生活の安定に不安を感じたときには、ノンカフェインのほうじ茶を飲むようにするといいですよ。

D:昆布茶と答えたあなた

昆布茶と答えたあなたは、酸いも甘いも知り尽くした性格です。

昆布茶は、甘さとしょっぱさを兼ね備えたお茶です。そんな昆布茶から感じる甘さは嬉しい体験を、しょっぱさは辛い体験を意味します。昆布茶を選んだあなたは、今までの人生で酸いも甘いも知り尽くしたような経験豊富なタイプ。数多くの経験をすることで精神力も体力も鍛えられていますから、いつも堂々としていることでしょう。

お茶を飲むという行為は、一種のスピリチュアルな儀式でもあります。昆布茶を飲むときに刺激的な食べ物を一緒に楽しむことで、あなたの全体運が向上しますよ。

さらに、普段から食わず嫌いをせずにたくさんの食べ物を好んで食べれば、苦労が減るはず。これ以上苦労は経験したくないと感じるときは、偏食せずたくさんのものを食べましょう。

まとめ

お茶は、スピリチュアルではパワードリンク。落ち込んでいるときややる気が起きないときには、お気に入りのお茶を楽しんでみましょう。お茶を飲む行為を開運の儀式として考えることで、お茶の持つ神秘的なパワーを高めることができますよ。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)