占い

【人生観診断】あなたは何を大切にして生きている? 生きる指針を探ろう!

迷いや悩みを手放すことができる方法を、知っていますか。それは、自分が大切にしていることを知ることです。自分の人生観を客観的に知ることで、必要なもの・不要なものが自然にわかっていくでしょう。


人生観,診断

人生観診断では、あなたが大切にしている価値観がわかります。

診断テスト

想像してください。

あなたは眠れぬ夜を過ごしています。夜風に当たりたくなり、窓を開け夜空を眺めました。どんな月が、あなたを見下ろしていましたか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

A:半月
B:満月
C:三日月
D:月は出ていなかった(新月)







A:半月と答えたあなた

Aと答えたあなたの人生観は、「チャレンジ精神」です。

半月は月が半分満ちている状態であることから、あなたは今現在、自分の人生に半分満足していることがわかります。

あなたは今の状況に満足しつつも、自分の未知なる可能性を信じています。「まだまだ、頑張れるのではないか」と自分を高めようとしているのです。

そんなあなたがいつも探しているのは、チャレンジする機会。高めのハードルを見つけると、燃えてしまうのです。限界に挑戦することで、新しい自分にアップデートしようとしているのです。

あなたの人生観は、安定や堅実とは程遠いところにあるでしょう。フロンティア精神が旺盛で、周囲から見たら「それで充分」と思うような場面でも、あえて大きな賭けに出ようとします。

一箇所に留まらず、つねに新しい居場所を探し続ける放浪型の人生を送る方が、あなたの生き方に合っているようです。

B:満月と答えたあなた

Bと答えたあなたの人生観は、「努力」です。

満月は完全に月が満ちている状態であることから、あなたは今現在、自分の人生に満足していることがわかります。

あなたは、しっかり地に足をつけた堅実な生活を好むタイプのようです。何事も計画的にコツコツと、粘り強く取り組む姿勢の持ち主です。あまり野心的な性格ではなく、一歩一歩じっくり・ゆっくりと歩んでいくのが性に合っているのでしょう。

人を不必要に羨ましがることはなく、ささやかな毎日に充実感を感じています。あまり大きな賭けに出ようとはせず、勝てる見込みのある勝負しかしません。だからと言って小さな勝負しかしないわけではなく、目標に近づくためにはどんな努力もいとわないのです。

確実に前に進むことができるので、気づいたら大きなことを成し遂げているタイプといえるでしょう。努力なしでは夢を叶えられないことを、本当の意味で知っている人です。

C:三日月と答えたあなた

Cと答えたあなたの人生観は、「七転び八起き」です。

三日月の細い月の形から連想されるのは、スタートしたばかりの状況です。あなたは今現在、一歩足を踏み出そうとしている最中なのかもしれません。

あなたは、底力のある人。転んでもタダでは起きないたくましさを持っています。普段は、クールなタイプに見えるでしょう。あなたの本当のパワーが発揮されるのは、人生の岐路に立った時。どうにもならないような状態でこそ、本当のあなたが顔を出すのです。

何度転んでも立ち上がるような、そんなパワーを持つ人です。辛いことも悲しいことも糧にして、人生を歩んでいきます。このタイプに多いのが、大器晩成型。若い頃はトライアンドエラーを繰り返しますが、年齢を重ねて経験を積むごとに、パワーアップしていくでしょう。

隠れパワフルなタイプであるのも、あなたの特徴です。自信がなさそうに見えて、強い自己肯定感に支えられています。温和に見えて、実は敵にまわすと一番厄介なタイプかも。味方にすると、心強い存在です。

D:月は出ていなかった(新月)と答えたあなた

Dと答えたあなたの人生観は、「さよならだけが人生だ」です。

月が見えない新月の状態から連想されるのは、ゼロからのスタート。あなたは今現在、執着していたものを手放して新しいスタートを切ろうとしている状態なのかもしれません。

あなたは、良い意味でこだわりがあまりない人。フットワークがこの上なく軽いので、リセットしてまたはじめることに躊躇がありません。不安や恐れは人並みにありますが、「どうにかなる」と言う価値観で生きています。

フランクな人付き合いを好むところがあり、ドライな考え方の持ち主といえるかも。しがらみにとらわれるのを好まないので、いつでも人間関係をリセットする覚悟があります。

人生は、岐路の連続です。明日いつ新しい別れと出会いが訪れるか、誰にもわかりません。あなたは、古い世界よりも新しい世界をつねに求めているのです。

まとめ

いかがでしたか。

人生観を知るということは、自分を知るということにつながるのではないでしょうか。自分をつき詰めていくと、人生観にたどり着くからです。最後に残ったあなたのコアな部分が、あなたの人生観といえるでしょう。

あなたが人生で大切にしている信条は、どんなものなのでしょうか。

あなただけの人生観を、大切にしてくださいね。

ABOUT ME
Written by 白井 美杷
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)