占い

【主役診断】スポットライトを浴びたい! あなたが主人公として輝くのはどんな時?

まるで別人のように、生き生きと輝き出す。誰にでも、そんな”主役になる瞬間”があるものです。あなたが人生のスポットライトを浴びる時、それは一体どんな瞬間なのでしょうか。

主役診断では、あなたが誰よりも光り輝く瞬間が分かります。自分の魅力を知るヒントになったら、嬉しいです。

主役,診断
診断テスト

想像してください。

あなたは友達と、ポットラックパーティーを開くことになりました。そこであなたは、定番料理を担当しました。どんな料理を作って、持って行ったと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

A:いなり寿司
B:ポテトサラダ
C:フライドチキン
D:チーズケーキ

Array

A:いなり寿司と答えたあなた

Aと答えたあなたの主役度は、「100%」です。

ご飯もののメイン料理であるいなり寿司を選んだあなたは、どしんと構えたところがあります。そんなあなたは、人に頼られると輝くタイプのようです。他人に感謝されたり、期待されたりすると、自分の実力以上の力を発揮するところがあります。

あなたは、目立つことが嫌いではないでしょう。むしろ、好きなほうなのではないでしょうか。周囲の期待に応えようと、張り切って頑張ります。人情に熱いところがあるので、自分のためより、他人のための方が頑張れちゃうんですよね。

典型的な「褒めて伸びるタイプ」なので、けなされると途端に凹んでしまいます。褒め上手な人と、最も相性が良いでしょう。あなたと一番合わないタイプは、他人に厳しい人です。ダメ出しが多い人がいたら、それはあなたに当たっているスポットライトを消してしまう人。距離を置くのが、良さそうです。

B:ポテトサラダと答えたあなた

Bと答えたあなたの主役度は、「50%」です。

副菜のポテトサラダを選んだあなたは、自分から目立とうとするタイプではないようです。舞台でいえば、スポットライトを浴びる主役より、重要な脇役タイプ。目立つわけではないけれど、妙に心に残る脇役っていますよね。あなたは、そんな「名脇役」のようなところがあります。

名脇役タイプの特徴は、存在感。華やかではないけれど、実力があり、ただそこにいるだけで独特のオーラを放っている……。あなたも、華やかさとはちょっと違う特別なオーラの持ち主のようです。良い意味で「普通じゃない雰囲気」、とでも言いましょうか。

苦手なことにチャレンジしたり、無謀とも思えることに挑戦するのが好きなところがあるでしょう。また、マニアックなところがあるので、誰も知らないことをとてもよく知っていたりします。そんな時、あなたは生き生きと輝き出すでしょう。影の主役タイプのあなたは、スポットライトの浴び方もまた、独特なのです。

C:フライドチキンと答えたあなた

Cと答えたあなたの主役度は、「75%」です。

みんなが大好きな定番料理、フライドチキンを選んだあなたは、周囲の注目を浴びるのが好きなタイプのようです。そんなあなたが最も生き生きと輝き出す瞬間は、好きなことをやっている時。人は誰でも、本当にやりたいことをやっていると内側から輝き出しますよね。あなたは、とくにその傾向が強いようです。

やりたいことをやっていると、困難なことも乗り越えられるような気がしませんか。苦労を苦労と思わない強さが、湧き上がるのです。あなたは、好きなことに関してはどんな努力もできる人。そんなあなたの姿を見ていると、周りは励まされたり元気付けられたりします。

その反面、目標を見失うと途端にしぼんでしまうところがあるかもしれません。自分が「元気がないな」と感じたら、目標を再確認するようにしましょう。夢を追い続けることで、あなたは人生の主人公となるでしょう。

D:チーズケーキと答えたあなた

Dと答えたあなたの主役度は、「25%」です。

メイン料理の後に出されるデザートのチーズケーキを選んだあなたは、縁の下の力持ちタイプです。周囲の視線を一気に集める主役より、好んで裏方に回るようなところがあります。

あなたは、自分が目立つことを好みません。むしろ、誰かが輝こうとしていたらそれを手助けするのに喜びを感じます。自分のことより他人に興味があるので、プロデューサータイプと言えそうです。他人の欠点を欠点として捉えず、どう長所に転換するかを考えているところがあります。

他人へのアドバイスがとてもうまく、人に何かを教えるのも上手です。何をやらせても器用にこなすのに、決して前には出てこないんですよね。

スポットライトに当たることより、誰かにスポットライトを当てることの方が、あなたは好きなのです。

まとめ

いかがでしたか。

世の中には、色々なタイプがいますよね。何をしても目立ってしまう華やかな人もいれば、目立つことを好まない人もいるものです。

どんな人でも、自分の人生の主人公。

あなたは、人生という物語のどんな主人公になりたいと思いますか。

どんな人生の物語であったとしても、あなたという主役がいなければ、始まりませんよ!

ABOUT ME
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)