星座

12星座相性【牡牛座×水瓶座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達

牡牛座,水瓶座
牡牛座と水瓶座は、占星術では80度と言われる関係性です。人生観や価値観はまったく異なるものの、行動パターンが似ているので、複雑な関係となることが多いでしょう。ただし、一概に悪い関係性ではなく、学びのある組み合わせでもあります。

今回は、牡牛座×水瓶座の組み合わせで基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達をご紹介します。







【牡牛座×水瓶座】基本の性格&相性

牡牛座は、安定思考で慎重な性格の人物です。牡牛座は生きる上で生活の安定が最も重要だと考えるタイプです。安定した仕事と十分な収入に恵まれてさえいれば、豊かな生活が維持できますから安心できます。安全を手放したくないあまり危険なことに挑戦するのは苦手で、慎重になりやすい人物です。

水瓶座は、視野が広くスケールの大きい人物です。水瓶座はすべての人の人生をよりよいものに変えていきたいと考えています。自分のことよりも人類全体のことを考えていますから、考え方のスケールが非常に大きいことが特徴です。一方、灯台下暗しのように自分の問題に対しては無自覚な一面もあります。

そんな牡牛座と水瓶座の相性は、100点満点中30点です。牡牛座は自分の感覚を信じ、異なる意見や変化を跳ね除けるような頑固さを持っています。一方の水瓶座は異なる意見や変化を求める人物ですが、頭で考え過ぎるあまり意外にも意固地になりやすいタイプ。

そんな2人が関わると、お互いの価値観はまったく異なるのにも関わらず、考えを譲ることのできない頑固さは似ているので衝突する可能性があります。どちらもおおらかになって相手に意見や考えを譲ってあげることができればうまくいきますが、傷つけ合うことにならないよう慎重に関わる必要があるでしょう。

【牡牛座×水瓶座】恋愛の相性

牡牛座と水瓶座の恋愛の相性は、100点満点中20点です。牡牛座と水瓶座は、価値観の違いが刺激となる関係性です。まったく異なる価値観を持っていることから気になりやすい相手です。ただし、付き合ってからはお互いの欠点が似ていることに気が付き、同族嫌悪のような感情を持つことも。

牡牛座が男性で水瓶座が女性の場合、牡牛座の古風な考え方が水瓶座の反感を買います。牡牛座は水瓶座の頑固さに押されてしまいそう。牡牛座が女性で水瓶座が男性であれば、水瓶座の発想に牡牛座がついていけずに困ってしまいます。水瓶座も牡牛座のマイペースさに手を焼くでしょう。

【牡牛座×水瓶座】友達の相性

牡牛座と水瓶座の友達の相性は、100点満点中40点です。牡牛座と水瓶座は、ライバル的存在になる関係性です。相手のよさが目に付くでしょう。相手よりももっとよくなりたいと思うので、向上心に火がつく相性です。同性の場合、とくにその傾向が強まります。

牡牛座が男性で水瓶座が女性の場合、牡牛座は水瓶座のサバサバとした振る舞いに憧れ、水瓶座は牡牛座のおおらかさに憧れます。牡牛座が女性で水瓶座が男性であれば、牡牛座が水瓶座の先進的な考え方に惹かれます。一方の水瓶座は、牡牛座の安定感によい印象を抱くでしょう。

【牡牛座×水瓶座】仕事の相性

牡牛座と水瓶座の仕事の相性は、100点満点中50点です。牡牛座と水瓶座は、相手の存在に触発される関係性です。自分にできないことが得意な相手ですから、憧れと嫉妬両方の感情を覚えるでしょう。同性の場合は、嫉妬の気持ちをとくに感じるようです。

牡牛座が男性で水瓶座が女性の場合、水瓶座の企画力に牡牛座が憧れ、水瓶座は牡牛座の堅実さに惹かれます。牡牛座が女性で水瓶座が男性であれば、水瓶座の思考力の高さに牡牛座が惹かれますが、水瓶座は牡牛座の真面目さが羨ましいでしょう。嫉妬心ばかりに目を向けないようにすれば、よい影響を与え合います。

【牡牛座×水瓶座】結婚の相性

牡牛座と水瓶座の結婚の相性は、100点満点中10点です。牡牛座と水瓶座は、異なる性質を認め合う必要がある関係性です。人生に対する基本的な価値観が異なるので、折り合いをつける必要があります。牡牛座は安定した生活を、水瓶座は変化のある生活を求めています。

牡牛座が男性で水瓶座が女性の場合、変化のない生活を好む牡牛座に水瓶座が退屈を覚えそう。牡牛座が女性で水瓶座が男性であれば、水瓶座のエキセントリックな行動に牡牛座が振り回されます。女性側の不満が募らないように男性側は合わせてあげる必要があるでしょう。

まとめ

牡牛座の人は安定を好むからこそ変化をもっとも苦手とする人物ですが、水瓶座の人は変化を好み、安定してしまうことに恐れを感じています。お互いの人生観が異なることを理解して歩み寄るか割り切って関わるのがよいでしょう。相手を変えようとするとぶつかってしまいますから、干渉しすぎないことが大切です。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)