星座

12星座相性【牡牛座×牡牛座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達

牡牛座,牡牛座
安定を求め、お金と物を大切にする牡牛座は、人間関係にも安定した関わりを求めます。一度仲よくなった相手とは長く関係を続けたいと思っていますから、誠実で一途。そんな牡牛座同士であれば、お互いが求める人間関係を築くことができるはず。一方で、親近感を覚えるあまりお互いに遠慮がなくなり、わがままになってしまうという危険性もはらんでいます。

今回は、そんな牡牛座×牡牛座の組み合わせで基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達をご紹介します。







【牡牛座×牡牛座】基本の性格&相性

牡牛座は、安定思考で慎重な性格の人物です。牡牛座は生きる上で生活の安定が最も重要だと考えるタイプです。安定した仕事と十分な収入に恵まれてさえいれば、豊かな生活が維持できますから安心できます。安全を手放したくないあまり危険なことに挑戦するのは苦手で、慎重になりやすい人物です。

そんな牡牛座×牡牛座の相性は、100点満点中80点です。お互い安定を求める2人ですから、安定した人間関係を築くことができるでしょう。人生に対する考え方、仕事に対する向き合い方、恋愛や趣味の好みもよく似ていますから、すぐに意気投合できるはず。

一方で、長所も似ていますが、短所も似ているので深い付き合いをするときには、どちらかひとりだけでも短所をコントロールできるように注意が必要です。悪いところもありますが、基本的には似たもの同士でお互いを敵視するようなこともないので、安心して付き合えます。よい関係を築ける組み合わせといえるでしょう。

【牡牛座×牡牛座】恋愛の相性

牡牛座と牡牛座の恋愛の相性は、100点満点中90点です。牡牛座と牡牛座は、理想の恋愛像が似ていますから、理想的な恋ができる関係性です。あなたがもっとも理想とする恋愛を叶えてくれる相手となるでしょう。どちらも古風な恋愛観を持ちますから、男性の牡牛座が女性の牡牛座に対して引っ張っていこうとします。

一方、女性の牡牛座は男性の牡牛座を支えようとするでしょう。恋愛では予定調和が多くドキドキすることは少ないものの、結婚につながりやすい関係性です。ただし、恋人としての関係を長引かせるとマンネリするので、早くに結婚を決めたほうがよいですよ。

【牡牛座×牡牛座】友達の相性

牡牛座と牡牛座の友達の相性は、100点満点中60点です。牡牛座と牡牛座は、一番に信頼できる関係性です。考え方が基本的に似ていますから、相談しやすい相手です。共感してほしいときには真っ先に牡牛座の友人に相談するとよいでしょう。

ただし、共感はできますがアドバイスに適した相手ではありません。新しい視点からアッと驚くようなアドバイスを求めているなら、他の星座生まれの相手を頼ったほうが吉。それでも、共感できるのでよい友達になります。同性同士の友達であっても、異性同士の友達であっても、関係性が変わることのないよい組み合わせです。

【牡牛座×牡牛座】仕事の相性

牡牛座と牡牛座の仕事の相性は、100点満点中50点です。牡牛座と牡牛座は、仕事の向き合い方が似ている関係性です。仕事に対して求めることや、仕事に対する向き合い方が非常によく似ている組み合わせですが、似ているあまり得意分野と苦手分野が同じなので、仕事の分担が難しくなってしまうことも。

お互いが不満を持たないようにうまく分担できれば、協力し合えるでしょう。困ったときに共感し合えるので、よき相談役になれるはず。2人だけではうまく仕事を分担できないというときは、他の星座の人を間に入れるとうまくいくでしょう。

【牡牛座×牡牛座】結婚の相性

牡牛座と牡牛座の結婚の相性は、100点満点中100点です。牡牛座と牡牛座は、結婚の理想像を共有できる関係性です。人生に対して求めることが同じなので、結婚の理想像も同じ2人となります。生活の安定を求める牡牛座女性にとって、勤勉でお金を稼ぐことに一生懸命な牡牛座の男性は、信頼して自分を預けられる相手。

同じく生活を重要視する牡牛座の男性は、環境が劣悪だと耐えられません。牡牛座の女性が住まいをきれいに保ってくれることに感謝できるでしょう。お互いが求める異性の理想像にぴったり合った相手ですから、最高の夫婦になれるでしょう。

まとめ

牡牛座の人は、生活にも人間関係にも長く続くことを求めるゆえに、少しでも変化が起きると不安になってしまいます。相手がずっと同じであってほしいと願っていますから、同じ牡牛座同士であれば不安の少ない関係を築くことができますよ。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)