星座

12星座相性【牡牛座×蠍座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達

牡牛座,蠍座
牡牛座と蠍座は、占星術ではオポジションと呼ばれる反対の星座同士。この組み合わせは、吉凶が入り混じる特殊な相性です。大好きだと思うこともあれば大嫌いだと感じることもある刺激的な仲になれるでしょう。

今回は、牡牛座×蠍座の組み合わせで基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達をご紹介します。







【牡牛座×蠍座】基本の性格&相性

牡牛座は、安定思考で慎重な性格の人物です。牡牛座は生きる上で生活の安定が最も重要だと考えるタイプです。安定した仕事と十分な収入に恵まれてさえいれば、豊かな生活が維持できますから安心できます。安全を手放したくないあまり危険なことに挑戦するのは苦手で、慎重になりやすい人物です。

蠍座は、愛情深く人を求める性格の人物です。蠍座は一見クールに見える人が多いものの、実は心の奥底では人を求めています。特に異性に対しては一度愛したら途中で諦めることができないほどのめり込みます。人に対して愛のあるタイプですから、誤解を解くことができれば人と深い関係を築けるでしょう。

そんな牡牛座と蠍座の相性は、100点満点中70点です。物質や金銭に執着し、安定を求める牡牛座に対して、精神や愛情に執着し、安心を求める蠍座は似て非なる二人です。牡牛座のほうが単純に物事を考えますから、蠍座としては羨ましいようです。一方、牡牛座は蠍座の持つ鋭いカンが羨ましいと感じます。

お互いがお互いをコントロールしようとしてしまうと関係が破綻するので要注意です。最高によいとも最高に悪いとも感じるような両極端な組み合わせと言えるでしょう。関係を良好に進めるコツは、相手に主導権を渡してあげることですが、難しいことも多いようです。

【牡牛座×蠍座】恋愛の相性

牡牛座と蠍座の恋愛の相性は、100点満点中80点です。牡牛座と蠍座は、もっとも強く惹かれる関係性です。牡牛座が男性で蠍座が女性の場合、牡牛座の誠実さに蠍座が惹かれるものの、意固地なところにはうんざりしてしまいそう。牡牛座は蠍座の一途さに惹かれますが、気難しさに困惑してしまうこともあるでしょう。

牡牛座が女性で蠍座が男性であれば、蠍座のセクシーさに牡牛座が惹かれ、蠍座は牡牛座のおっとりとした癒し系オーラを魅力的に感じるでしょう。一方で、蠍座の管理欲に牡牛座がうんざりしたり、牡牛座の所有欲に蠍座がうんざりすることも。強く惹かれはするものの、歩み寄りが必要となる組み合わせです。

【牡牛座×蠍座】友達の相性

牡牛座と蠍座の友達の相性は、100点満点中50点です。牡牛座と蠍座は、ライバルになりやすい関係性です。同性の場合は、他の誰よりも気になる友達になるでしょう。よい気持ちだけでなく、ネガティブな感情もくすぐってくるような相手です。

牡牛座が男性で蠍座が女性の場合、同性よりはマシですが、牡牛座が蠍座の優秀さに嫉妬心を覚えることになるでしょう。牡牛座が女性で蠍座が男性であれば、蠍座が牡牛座をコントロールしようとします。どちらも自分の思い通りにならないと納得いかない二人ですから、ライバルとして認識することで関係を悪化させないように注意です。

【牡牛座×蠍座】仕事の相性

牡牛座と蠍座の仕事の相性は、100点満点中40点です。牡牛座と蠍座は、同じ席を奪い合おうとする関係性です。どちらも仕事で目的とすることが似ているので、席争いが生まれやすいという組み合わせとなります。同性の場合は、より関係が深刻化してしまうことも。

牡牛座が男性で蠍座が女性の場合、蠍座が陰で策を練り、牡牛座よりも上に立とうとするでしょう。牡牛座は気がつかないうちに不利になってしまいます。牡牛座が女性で蠍座が男性であれば、牡牛座が外堀を埋めて蠍座の出る幕がなくなってしまうことも。険悪にならないように注意したほうがよいでしょう。

【牡牛座×蠍座】結婚の相性

牡牛座と蠍座の結婚の相性は、100点満点中60点です。牡牛座と蠍座は、激しい絆で結ばれる関係性です。これ以上ないほどに愛し合うことができますが、一方で関係がギクシャクすることもあるでしょう。

牡牛座が男性で蠍座が女性の場合、融通が効かない牡牛座に蠍座が怒りを覚えることがありそうです。牡牛座は、蠍座の優秀さを怖いと感じるかも。牡牛座が女性で蠍座が男性であれば、蠍座の秘密主義な一面を牡牛座が心配してしまうようです。牡牛座がのんびりしていることが、蠍座の怒りに触れることも。深い愛で繋がっているからこそ喧嘩してしまう組み合わせです。

まとめ

牡牛座の人は物理的な豊かさを求めていますが、蠍座の人は精神的に満たされないと幸せを実感することができません。牡牛座は蠍座に物品よりも愛や励ましの言葉を与えるようにし、蠍座は牡牛座に言葉よりも物品を送るようにしましょう。そうすることで、長く続く運命の相手になりますよ。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)