星座

【12星座別】ガマンしてしまうのはどんな時?!性格にあった対処法

星座,ガマン
性格によってガマンしてしまう傾向の人がいます。ガマンをすることが多くなると、ストレスが溜まりやすくなってしまいます。ガマンにも色々とありますが、自分の本心を言えずに抑えてしまうので、自己犠牲をすることが多くなるでしょう。ガマンしてしまう傾向を12星座別で見ていきましょう。







【牡羊座】

12星座 牡羊座
基本的には思ったことは行動せずにはいられないタイプの牡羊座。言いたいこともストレートに言うので、あまりガマンすることも少ないでしょう。ガマンを強いられるような状況になるとストレスが溜まるタイプです。言動にもスグにでるので分かりやすいでしょう。自分の気持ちを最優先するので、自らガマンすることはないでしょう。

【牡牛座】

12星座 牡牛座
マイペースでのんびりタイプの牡牛座。自分で追い込んでガマンする傾向があります。ガマンすることが当たり前な感覚で、忍耐強い性格をしています。困難を困難とも思わずやっていくことができます。ただガマンの限界を超えると、感情的になったり怒りが爆発したりすることもあるでしょう。

【双子座】

12星座 双子座
好奇心旺盛で自由に行動していく双子座。その時々の気分に左右されることが多く、飽きっぽい性格なのでガマンは苦手です。とくにおしゃべり好きなので、しゃべることをガマンするとストレスがかかってしまうでしょう。フットワークが軽く自由気ままなので、ガマンすることは少ない星座です。

【蟹座】

12星座 蟹座
マイペースな蟹座は、自分の好きな人たちに囲まれていたいと思っています。そうでない環境になるとガマンすることになるでしょう。限界までガマンするタイプですが、限界を超えると怒りを爆発させてしまうこともあります。溜め込み過ぎることなく、自分の感情を表現していきましょう。

【獅子座】

12星座 獅子座
自分の理想に向かって突き進み、明るく華やかな獅子座。寂しがり屋な一面があり、寂しさをガマンするのは苦手です。プライドの高さが邪魔をして上手く甘えることができずに、寂しくても強がってしまいます。孤独に弱くガマンしがちですが、寂しいときは素直に甘えてみるのも良いでしょう。

【乙女座】

12星座 乙女座
理想を追い求め完璧主義な乙女座なので、いつも頑張り続けるタイプ。周囲に対しても気遣いをして自分を抑えていることも多く、無意識のうちにガマンをしてストレスを溜め込んでしまいます。心許せる相手にはやっと自分の本心を言うことができるでしょう。感情が爆発してしまう前に、適度に人と話してストレス解消しましょう。

【天秤座】

12星座 天秤座
平和主義で調和を大切にする天秤座。平和で安全でいることを好むので、和を乱すことに対してはガマンできません。周囲でトラブルが起きたときには、調整役に立つことも多いでしょう。また自由でいたいので、人から何か押し付けられたり、命令されたりすることを嫌います。周囲の人に意見を合わせながらも、うまく自分の思いのままに進んでいきます。

【蠍座】

12星座 蠍座
精神力も体力も強靭で、困難な状況でも努力し続けることができる蠍座。忍耐強く、過酷な状況でも耐えることができます。嫌なことがあってもガマンして溜め込んでしまいがち。我慢は美徳なところもあるので、どんなことでも我慢して耐えて頑張っていきます。そういうところが蠍座の強みでもあります。甘え下手で、弱音を吐くことも苦手ですが、たまには甘えてみるとよいかもしれません。

【射手座】

12星座 射手座
アクティブな自由人で、自分でやりたいと思うことにエネルギーを使う射手座。基本的にはガマンすることはありません。世間体を気にすることなく、自由奔放に生きていることが多いでしょう。指図されることを嫌がり従うこともないでしょう。楽しいことだけをしていたいと思う人なので、ガマンという選択をすることはないでしょう。

【山羊座】

12星座 山羊座
真面目で責任感が強い山羊座。地道な努力をして、堅実に物事をこなしていきます。コツコツとすることが当たり前で、逆境があっても諦めません。自分に厳しい人なので、無意識にガマンしていることが多いでしょう。自分が満足するためには、ガマンは当然と思っています。その頑固さが物事を達成するのにプラスになっているでしょう。

【水瓶座】

12星座 水瓶座
自由気ままでマイペースな水瓶座。気持ちの切り替えが早いので、ガマンすることがあっても気持ちを切り替えていきます。ルールや規則に縛られるのが苦手なので、何かに縛られるとガマンになってしまいます。自由を愛する水瓶座なので、自分らしく自由に生きていくことが多いでしょう。

【魚座】

12星座 魚座
自分のペースでゆっくりと過ごすことを好む魚座。感受性が豊かで優しい性格をしており、何かあれば自分さえガマンすればいいと思うところがあります。押しに弱く、人に嫌われることが嫌なのでガマンしてしまう傾向があります。自分とは異なった価値観の人とはストレスを感じるでしょう。ガマンしすぎてしまう傾向があるので、それに気付いていきましょう。

まとめ

性格によってガマンするところが異なるでしょう。ガマンする傾向がある人は、無意識にガマンしてしまいます。ストレスが溜まらないように、自分のパターンに気付いて、うまく解消していきましょう。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)