占い

12星座別【性格にあった貯金のススメ】どんな方法で貯めればいいの?!

星座 貯金
貯金を頑張っているのになかなか貯まらないのは、間違った貯金の仕方をしているからかもしれません。

間違った貯金の方法をしていたら、いつまでも目標金額は達成できません。

ここでは、12星座それぞれの性格に合わせた貯金方法を紹介します。思うように貯金ができていない方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。







【牡羊座】信頼できる人に管理してもらう

12星座 牡羊座
思い立ったらすぐに行動する牡羊座は、ほしいと思ったものは貯金を崩してでも買ってしまいます。

思うように貯金ができないのは、ほしいものを我慢せずに買ってしまうから。

そのため、牡羊座は家族や恋人など、信頼できる人にお金を管理してもらい、ほしいものをすぐに買えない状況にすることで貯金ができるようになります。

一人で貯金しようとせずに、信頼できる人を頼ってくださいね。

【牡牛座】先取り貯金をする

12星座 牡牛座
一度決めたことは最後までやり通す牡牛座にオススメの貯金方法は、先取り貯金です。

先取り貯金とは「毎月3万円貯金する」など、毎月の貯金額を決めてお給料が入ったらすぐに決めた貯金額を別の口座に移す方法です。

一度決めたことは最後までやり通す牡牛座だからこそ、毎月の貯金額を設定して先に貯金することで、最後まで貯金に手を出さずに目標金額まで貯めることができるでしょう。

【双子座】余った小銭を貯金する

12星座 双子座
人脈の多い双子座は遊びや飲みに誘われることが多く、お金を使う機会が多いでしょう。

そんな双子座にオススメなのが、小銭貯金です。飲み代で余った小銭や、お給料の小銭は使わずに貯金するなど。

「塵も積もれば山となる」ということわざがあるように、小銭をため続ければ、次第に大金へと変わるでしょう。小銭貯金でコツコツと貯めるといいですよ。

【蟹座】目的別に貯金する

12星座 蟹座
好きな人に尽くす蟹座は、好きな人ができると貯金を崩してまで貢いでしまいます。そして、本当に必要なときに貯金がなくて困るでしょう。

そのため、蟹座は目的別で貯金をするといいですよ。

例えば、恋人のために使う貯金・冠婚葬祭用の貯金・夢のための貯金など、目的別に貯金することで好きな人ができても他の貯金を崩さずにすむため安心です。

目的別に貯金額を設定して、それぞれ毎月しっかり貯金しましょう。

【獅子座】副業分を全額貯金する

12星座 獅子座
貯金をするために節約をしたり、ほしいものを我慢するのが嫌な獅子座は、副業をして副業で稼いだ分を全額貯金しましょう。

副業で稼いだ分を貯金するのであれば、今の生活レベルを変えたり、ほしいものを我慢する必要がありません。

理想としている毎月の貯金額を稼げる副業をするといいですよ。

【乙女座】貯金の目標を高くする

12星座 乙女座
乙女座は、高い目標を達成したときに喜びを感じます。

そのため、貯金をするときは「現金で車を買う」「海外旅行に行く」など、高い目標を設定するといいですよ。

小さな目標を掲げるより大きな目標を掲げたほうが、確実に乙女座は貯金できます。貯金する目標を高くして、自分を追い詰めてみましょう。

【天秤座】貯金しない月を作る

12星座 天秤座
物事のバランスを大切にする天秤座は、毎月しっかり貯金することが苦手です。

時には貯金をせずにお金を使ってストレスを発散する月を作らないと、うまくバランスが保てなくなってしまいます。

そのため、「2ヶ月に1回おきに貯金をしない」など、貯金しない月を作るといいですよ。

ストレスを発散して休憩する月を作ることで、心のバランスをうまく保つことができ、自然とお金が貯まっていくでしょう。

【蠍座】愛する人と貯金する

12星座 蠍座
蠍座は一人で貯金をするのが苦手ですが、愛する相手となら目標の貯金額に向かって努力することができるのです。

そのため、蠍座にオススメの貯金方法は愛する人と一緒に貯金をすること。

「同棲するために彼氏と50万円貯める」「結婚式をするために夫と300万円貯める」など、2人で貯金する目標と金額を決めてコツコツ貯金しましょう。

【射手座】ボーナスを全額貯金する

12星座 射手座
好奇心旺盛で気になったことにはすぐに手を出してしまう射手座は、お金の使い方が荒く、なかなか貯金できません。

そんな射手座は、ボーナスや臨時収入を全額貯金するといいですよ。ボーナスや臨時収入が入ったらすぐに別の口座へ移すことで浪費家の射手座でも貯金できるでしょう。

また、貯金する口座はキャッシュカードを持たないようにすれば簡単にお金をおろせないため、自然とお金が貯まっていきます。

【山羊座】目標貯金額を上げる

12星座 山羊座
真面目で負けず嫌いの山羊座は、ほしいものを我慢したり、節約をしてしっかり目標金額まで貯金することができます。

しかし、目標金額まで貯金できた途端、吹っ切れたようにお金を使ってしまうのが山羊座の悪いところ。

そのため、目標貯金額を達成したら、さらに目標金額を高くして貯金のモチベーションを上げましょう。どんどん目標金額を高くして貯金すれば、次第に大金になっていくでしょう。

【水瓶座】定期預金をする

12星座 水瓶座
水瓶座はお金の使い方が荒くないため、お金がなくて困ることは滅多にありません。

しかし、新しい趣味ができたときや大きな出費があるときに貯金がないと困ってしまうでしょう。

そんな水瓶座にオススメの貯金方法は定期預金です。

定期預金とは銀行に預けた金額のお金は一定期間おろすことができないため、銀行にお金を入れるだけでどんどん貯まっていきます。

定期預金の期間を1ヶ月と短めに決めておけば、何ヶ月も貯金が使えなくて困ることはないでしょう。

【魚座】目で見える形で貯金する

12星座 魚座
魚座は目に見える形で貯金をすることで、お金が貯まっていく喜びを感じ、貯金のモチベーションがどんどん上がっていきます。

例えば、お気に入りの入れ物に毎月お金を入れて貯金をしたり、毎月通帳記入をしてお金が貯まっていることを実感できるようにしましょう。

貯金のモチベーションが上がれば、どんどん貯金が貯まっていくでしょう。

まとめ

12星座それぞれの性格や特徴によって合わせた貯金方法をしないと、思ったようにお金が貯まらなくて苦労することもあるでしょう。

もしあなたがなかなか貯金できなくて困っているのであれば、ここで紹介した12星座別のオススメの貯金方法を試してみてくださいね。

あなたの星座の性格や特徴に合った貯金方法をすれば、思うように貯金できるようになるはずです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)