星座&血液型

【獅子座】AB型男性トリセツ*3つの性格や恋愛傾向や対策

獅子座AB型男性トリセツ
獅子座AB型男性は積極的で情熱的な「火」のエレメントの星座です。プライドが高く、目標を定めて真っすぐに突き進んでいくタイプ。

彼の傾向と対策を知っておくと相手に対しての対応もしやすくなりますよ。獅子座AB型男性の性格と恋愛傾向&好きなタイプをご紹介しますね。







獅子座AB型男性の性格

獅子座AB型男性は、「獅子座」は自己肯定感が高く、明確な目標を掲げて強い意志で進んでいくタイプで、「AB型」の分析好きで論理的に物事を考える質が合わさっています。「獅子座」+「AB型」+「男性」の基本的な性格をご紹介しますね。

自己主張が強く自信家

獅子座AB型男性は、自分の気持ちをストレートに伝えることが多く、自分の意思が強いタイプ。人に弱みを見せることなく、自分の信念を貫こうとしますよ。

自分が常に正しいと感じていることも多く、自信家ですね。他人から否定されるのが嫌いで、自己防衛のために自我が出ることも。常に輪の中心人物でいたいタイプですよ。

野心家でリーダータイプ

獅子座AB型男性は、自分の信念や価値観に自信があり、高いモチベーションを保って人を引っ張っていくリーダーシップがありますよ。率先して自分の意見を言い、周囲の人の評価を気にすることはありません。

向上心がきわめて強く、大きな目標を立てて、それに向かって努力していくことができる人ですね。

社交的で行動力がある

獅子座AB型男性は、明るくポジティブな人で、誰とでも分け隔てなくコミュニケーションをとることができますよ。人との程よい距離感で接することができる人で、初対面の人とも問題なく話すことができます。

ポジティブな思考で、目的達成のために失敗を恐れることなく行動していくことができる人ですよ。色んな場所に出かける機会が多いので交友関係も広い人が多いでしょう。

獅子座AB型男性の恋愛傾向

プライドが高くナイーブな面がある獅子座AB型男性ですが、恋愛は真っすぐに情熱的なアプローチをしていくタイプ。獅子座AB型男性の好きなタイプや恋愛傾向や好きなタイプをご紹介しますね。

好きなタイプ

獅子座AB型男性が惹かれる女性は高嶺の花的存在の人。スタイルもよく美人で社会的にも活躍し教養がある女性と好みのタイプには少しうるさいかも。

しっかりと自分を持っていて自立している女性で、家庭的な面もあるというハイスペックな人を求めていますよ。依存心が強い人やふわふわした女性には興味がありませんね。

本命への態度

獅子座AB型男性は、好きになった女性に対しては積極的にアプローチをしていくタイプ。普段から自分の気持ちに正直に行動するタイプなので、恋愛も同様に「この人!」「好き!」という思いがあれば行動しています。

真っすぐに伝えるので相手にも伝わりやすいタイプですね。彼女に対しては焼きもちが強くなったり、独占欲が強くなる傾向がありますよ。

落とし方

獅子座AB型男性は好意を抱いている女性には積極的なタイプで、逆に好意がないと誘ったりすることがないので分かりやすい人ですよ。追いかけられる恋愛よりも、追いかける恋愛をしたいタイプで、情熱的にアプローチをしていきます。

プライドが高い彼なので、上手に褒めたり、彼がしてくれたことに対して喜んで感謝するといいでしょう。彼にリードしてもらうようにするといいですね。

獅子座AB型男性にやってはいけないこと

自信家で情熱的なところがあり積極的に行動していく獅子座AB型男性。彼にとってNGなことがありますので、3つご紹介しますね。

お世辞を言うのが苦手

自分に正直でいる獅子座AB型男性は、歯の浮いたようなお世辞を言うことが苦手です。自分がお世辞やおべっかを言われると不愉快な気持ちになるので、人に対しても言いません。

相手の機嫌をとろうとしていう、口先だけの褒め言葉を言うことがないので、この彼が褒めるときは本当にそう思っているときですよ。

隠し事が苦手

獅子座AB型男性は、嘘をつく自分が嫌いといった考え方なので、隠し事ができないタイプ。自分の本音を理解してほしいため、隠し事をしませんよ。

裏表がなくどんな時もハッキリと自分の意見を言いサバサバしたところがあります。嘘を平気でつける人もいますが、ついつい言ってしまうタイプですね。

下手に出るようなことは苦手

獅子座AB型男性は、プライドが高く自分自身が冗談やいじりの対象になるのが苦手で、下手にでるような態度をとることはしません。極度の負けず嫌いなタイプで、人一倍承認欲求が強いところがありますよ。意識して褒めてあげることが大事ですね。

まとめ

獅子座AB型男性は、誰とでも仲良くなれる社交的な面があり、人の先頭に立って引っ張っていくことができる人です。プライドの高い部分とナイーブな二面性を持ち合わせており、自己評価が高く強気なところと、意外と寂しがり屋な傾向もありますよ。

恋愛では、積極的に行動してリードしていくタイプですが、好みの女性はハイスペックな女性を求める傾向が強いですね。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)