星座&血液型

【星座×血液型】獅子座が結婚相手に求める条件&意識し始めるポイントとは?

獅子座,血液型,結婚
獅子座は、自己肯定感が強く自信家。責任感が強く、優れたリーダーシップを発揮します。人前に立つことを好み、人からの注目を浴びていたいタイプ。意志が強く、時にはとても頑固な一面もあるでしょう。自分の意見をハッキリと伝え、サバサバとしている性格です。

負けず嫌いで、好きなものに対しては、とことんはまっていくでしょう。そんな獅子座が結婚相手に求める条件や結婚を意識し始めるポイントを血液型別でご紹介します。







【獅子座×A型】結婚相手に求める条件

獅子座×A型の人は、獅子座の情熱的なところと、A型の真面目で誠実な質を合わせもっています。他人に対して弱みを見せることが苦手ですが、結婚相手に対しては弱みを見せることができるパートナーを選ぶでしょう。

外見も重視し、価値観の合う相手を求めています。周囲の人からも好感を抱いてもらえる人と結婚したいと思っています。

【獅子座×A型】結婚を意識し始めるポイント

獅子座×A型の人は、結婚願望もつよく早くから結婚について意識しているでしょう。ただ、恋愛と結婚は別という考え方で、時間をかけて選ぶ傾向があります。結婚相手に対しての理想は高い方です。

本当に好きになれる人がいて、将来がしっかりしていると思えると結婚を決めていきます。子供が好きなので、理想の子供の数から逆算して結婚の時期を考えています。

【獅子座×B型】結婚相手に求める条件

獅子座×B型の人は、獅子座の自分の気持ちをストレートに伝える質と、B型の好奇心旺盛でマイペースな質を合わせもっています。結婚相手には上品で華やかなタイプで、尊敬できる人を選ぶでしょう。

一緒にいて刺激し合え、高めあうことができる人が理想です。結婚相手には自分の一番の味方であって欲しいと思っています。結婚しても自由でいたいので、自分の自由を制限する相手なのかどうかを見ています。束縛や独占欲が強い人は、いくらタイプでも結婚までいかないでしょう。

【獅子座×B型】結婚を意識し始めるポイント

独身の頃と変わらずに、アクティブに行動していくタイプなので、結婚後も楽しくいられるかどうかを見ています。独身のときは華やかで異性関係も派手なところがありますが、結婚をすると落ち着き、家庭を大切にしていきます。楽しい家庭を築くことができる人と出会うと結婚を意識していくでしょう。

【獅子座×O型】結婚相手に求める条件

獅子座×O型の人は、獅子座の賞賛されることに喜びを感じる質と、O型の大らかで細かいことは気にしない質を合わせもっています。恋愛体質な傾向があり、情熱的な恋愛を好みます。

周囲の人から羨ましがられるルックスをもち、華やかな人を選ぶ傾向があります。また言いたいことを言い合える関係性を求めており、一緒にいて楽しめるというのも外せない条件のひとつです。

【獅子座×O型】結婚を意識し始めるポイント

恋愛と結婚は別と考えつつも、恋愛してから結婚したいと思っています。外見も内面も自分の理想に近い人と出会えると結婚を意識していくでしょう。楽観的で細かいことはあまり気にしないタイプですが、プライドが高いところがあり、結婚相手の条件を妥協することはありません。

明るく楽しい家庭を築きたいと思っています。結婚しても自分の自由が制限されないことが条件なので、クリアできると結婚を意識するでしょう。

【獅子座×AB型】結婚相手に求める条件

獅子座×AB型の人は、獅子座の明るくてポジティブ思考なところと、AB型のクールで冷静といった質を合わせもっています。結婚をしても程よい距離感を保ちつつ、一緒に楽しむことができる人を理想としています。

外ではプライドが高く弱い面を見せませんが、結婚相手には甘えたいと思っています。また教養があり、人に紹介しても恥ずかしくない相手を求めるでしょう。例え好きで付き合ったとしても、社会的地位の低い人は結婚相手として選ばないでしょう。

【獅子座×AB型】結婚を意識し始めるポイント

「いつまでに結婚したい!」と具体的に意識している年齢で付き合っている人に対しては、結婚を意識して見極めていきます。付き合っている人の将来性を冷静に分析しており、結婚してもやっていける!と思うと結婚を意識していくでしょう。

社会的なステータスを気にするところがあります。信頼できる相手だと確信したときに、結婚を決めていくでしょう。

まとめ

獅子座の人は、太陽のように明るく情熱的な性格をしており、相手より上に立ちたいタイプ。自信たっぷりですが、繊細な一面も持ち合わせています。情熱的な恋愛を好み、とにかく華やかでイケメン、美人といったルックス重視な傾向があります。

性格的には自分を立て、甘えさせてくれる人を好みます。またパートナーの将来性をしっかりと見ています。獅子座の人は恋多き星座と言われますが、浮気をすることなくパートナーに尽くしていくでしょう。正義感が強いところがあり、家庭をとても大切にします。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)