星座&血液型

【蠍座】B型男性トリセツ*3つの性格や恋愛傾向や対策

蠍座B型男性トリセツ
蠍座のB型男性は「水」のエレメントの星座で、好き嫌いがハッキリしており、人の気持ちに対してもとても敏感なタイプ。

ちょっとした嘘をつくのは要注意!簡単に見破られてしまいます。【蠍座B型男性】の基本的な性格と気になる恋愛傾向や対策などをご紹介しますね。







蠍座B型男性の性格

【蠍座B型男性】は、「蠍座」の何を考えているのかよく分からないミステリアスさ、また繊細でデリケートな質と、「B型」の、好き嫌いがハッキリしていてマイペースな質があります。「蠍座」+「B型」+「男性」はどんな性格をしているのでしょうか?

分析力と洞察力に優れている

蠍座B型男性は常に冷静に物事を見ており、状況を分析する力が長けています。感情的になることはなく、冷静に的確な判断をして対処していきます。先読みすることができたり、物事の本質を見抜く力が高いので、直感で何かを感じとったりできますよ。

この人に嘘は通用しません!簡単に見破られてしまいます。物静かなところがありますが、しっかりと周囲の人を見ているタイプですね。

秘められた情熱でストイック

蠍座B型男性は、クールな印象を与えますが秘められた情熱を持っている人ですよ。目標達成のため綿密な予定を立て、一度決めたことはどんなことがあっても最後までやり通していきます。

一時期の感情に振り回されることなく、コツコツと努力を継続していくストイックさがありますよ。自分に厳しく誘惑に負けない強い心の持ち主。努力を苦に感じることもなく、一心に頑張っていくタイプですよ。

感性が豊かで繊細

感性が豊かでとても繊細なタイプ。固定概念に囚われることなく、物事を様々な角度から見ることができます。想像力も豊かで、五感で感じたその先にあるものを感じることができる人で、周囲の人の変化にもとても敏感ですよ。

人の雰囲気から今何を考えているのか、どう感じているのかを察知し、他の人が気付かないようなことにも目がいきます。繊細が故に他人が発した何気ない言葉に傷付くこともあります。とてもピュアな人ですよ。

蠍座B型男性の恋愛傾向

蠍座B型男性は感受性が豊かで洞察力に優れていますが、恋愛に対してはとても奥手なタイプ。どんなタイプの女性が好みで、恋愛をするとどんな態度になるのでしょうか?

好きなタイプ

蠍座B型男性は好む女性は、誠実なタイプ。ちょっとした言動にも敏感に察知してしまうので、嘘をついたり自分を取り繕っている女性に対しては気付いてしまいます。

信頼関係を育んでいきたいタイプなので、自然体で接してくれる人と精神的なつながりを大切にしたいと思っていますよ。恋愛が始まるまでにはある程度の時間がかかりますが、一度愛すると一途に愛してくれます。

本命への態度

蠍座B型男性は奥手ではありますが、好きになった人に対しては一途でストレートにアプローチをするタイプ。好きになるとその女性のことしか考えられずに、一度断られたくらいでは簡単には引き下がることはありません。

クールな印象ですが情熱的なところがあり、しっかりと向き合っていきます。精神的なつながりを大切にしているので、本音で語り合うことを望んでいますよ。

落とし方

蠍座B型男性は、恋愛には慎重なタイプ。一目惚れすることはなく、時間をかけて相手のことを知り愛していきます。好きになった人に対しては重いくらい一途なところがあります。

彼に対して自分の思いを伝えると彼も同じ思いなら受け止めてくれますよ。冗談ぽくいったりせずに、真面目に告白しましょう。クールな彼ですが恋愛をするととても情熱的になり、愛情を表現してくれますよ。

蠍座B型男性にやってはいけないこと

感受性豊かな蠍座B型男性にやってはいけないNGなことは何でしょうか?NGパターン3つをご紹介しますね。

嘘をつくのはNG

相手のことを読み取るのがうまい蠍座B型男性なので、ちょっとした変化もすぐに分かります。彼に対しては小さな嘘をつくのもNG。

簡単に流してくれる男性もいますが、蠍座B型男性は相手の心と心でつながる感覚をとても大切にしているので、嘘をつくと不信感でいっぱいになってしまいます。ついた嘘がバレた場合は、とても疑い深くなってしまい、束縛も強くなるので気をつけましょう。

プライドを傷つけるのはNG

蠍座B型男性のプライドを傷つけるようなことはNGです。プライドが傷つくと屈辱感を抱きやすく、そうなるととても冷たい態度をとることも。自分の弱みは極力知られたくないタイプ。それを言葉に出して言うのはNGになってしまいます。

触れられたくないところを触れられてしまうと、それまで仲良くやっていても突然距離を置こうとするくらいです。どんなときも誠実さを心掛けるといいですよ。

彼の前で他の男性の話しをするのはNG

蠍座B型男性はとても独占欲が強いタイプ。好きになった人、付き合った女性に対してはとても一途で、女性を優先します。愛情はとても深いのですが、だからこそ彼女が他の予定を優先すると嫉妬心がでてきてしまいます。

また彼の前では他の男性の話しをするのはNGですよ。彼の目の前で他の男性と話すのも嫉妬心が生まれてしまいます。彼は彼女に自分だけ見ていて欲しいタイプですね。

まとめ

蠍座B型男性はクールに見えて内なる情熱を秘めているタイプ。一度決めたことはコツコツと最後までやり抜いていきますよ。恋愛でも一度愛した女性をとことん愛していくタイプ。

女性とは心のつながりを大切にし、一緒にいて居心地の良い女性に魅力を感じていきます。どんなことも真っすぐな蠍座B型男性ですね。

ABOUT ME
Written by mapy
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)