星座

【獅子座】が嫌いな人への態度はどうなる?!うまく付き合うヒント

獅子座,嫌いな人
獅子座は、情熱的な人物です。本来は優しくて強い星座ですが、ストレスが溜まると別人のように怒り狂ってしまうなんてことも…。そこで今回は、獅子座が嫌いな人にとる態度を解説する記事です。また、嫌われていても上手く付き合うためのコツもご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Array

獅子座が嫌いな人への態度とは

よく言われる獅子座の短所に、『傲慢さ』があります。精神状態が安定していればあまり表に出ることはないのですが、ストレスが溜まっていると、途端に傲慢な態度をとってしまいます。そのため、ストレスを感じるほど嫌いな相手を前にすると、偉そうになってしまいがち。

また、プライドが高い星座なので、「自尊心を傷つけられた!」と思うようなことがあると、その人を徹底的に嫌います。非常に分かりやすい態度をとるので、嫌われた場合はすぐに判断できるでしょう。

次の項目からは、そんな獅子座が嫌いな人にとる態度をご紹介します。

【張り合ってくる】

獅子座は、兎にも角にもプライドの高い星座です。特にあなたが魅力的であったり、能力が高かったりする場合は、ムキになって張り合ってくることがあるでしょう。

ただし、この場合はあなたの実力を認めていることがほとんどです。悪意はなく、ライバルとして切磋琢磨したいという気持ちがあるのかもしれません。あまり気にする必要はないでしょう。

【上から目線になる】

自尊心を傷つけられたと感じた獅子座は、上から目線になることが多いと言われています。もし獅子座から急に偉そうな発言をされたら、あなたに自覚がなくても、相手の地雷を踏み抜いてしまったのかもしれません。

ただ、だからと言って相手に偉そうな態度をとるのは良くありませんよね。このタイプの人は「偉そうにしないで!」と指摘しても直らないことが多いので、苦手な場合は避けるのが吉です。

【逆ギレする】

あまり人として成熟していない獅子座だと、急に怒り出すことがあります。獅子座としては「自分のプライドを傷つけたから怒って当然だ」と考えているのですが、周囲の人からすると逆ギレしているようにしか見えません。そのため、逆ギレのような怒り方をされたら、嫌われていると考えて間違いないでしょう。

この場合は周囲の人が味方になってくれる可能性が高いので、あまりにひどいようなら周囲の人に相談したり、他の人の近くに行って守ってもらったりするのがおすすめです。

獅子座とうまく付き合うコツや対処法

怒りっぽい獅子座ですが、味方や仲間と認識した相手にはとても優しい星座です。そのため、うまく付き合うことさえできれば、むしろ誰よりも守ってくれるなんてことも。さらにリーダーシップもあるので、引っ張っていってくれるでしょう。

また、獅子座は一度大喧嘩した相手とも仲良しになれる星座です。もし今現在本当に嫌われているとしても、今後上手くやっていける可能性がゼロというわけではないので、安心してください。

次の項目からは、そんな獅子座とうまく付き合うコツと、嫌われたときの対処法をご紹介します。

【褒める】

獅子座が極端な行動に出ているときは、自己肯定感が下がっているときです。自分に自信がなくて、心の余裕を失っているのですね。そのため、イライラしている獅子座と仲良くなりたい場合は、褒めることが最高の手段となります。

例えば、仕事仲間であれば「○○さんは仕事ができて凄い!尊敬してます!」と伝えたり、気になる異性であれば「××さんはいつも優しくて素敵です。いつも有難うございます!」と話しかけたりするのが効果的です。

【相談を持ちかける】

獅子座は頼られたり、尊敬されたりするのが大好きな星座ですから、頼りにしてくれた相手に好意を持ちやすいところがあります。そのため、「少し嫌われているのかな?」程度であれば、相談を持ちかけることで仲良くなれるでしょう。

ただし、拒絶心を持たれるほど嫌われている場合は、より関係が悪化してしまう危険性があるので注意しましょう。より険悪なムードにならないためにも、相手にどれぐらい嫌われているかを考えてから、実行に移すかどうかを決めてくださいね。

【謙虚に関わる】

獅子座は、王様の星です。一国に王は二人と要らないように、獅子座は自分が一番特別な存在になりたいと願っています。そのため、獅子座と同じくらい偉そうな態度を取ったりすると、途端に嫌われてしまう可能性があります。

獅子座に対しては、あくまで謙虚に関わるのが良いでしょう。まるで奴隷のようにへりくだる必要はないですが、低姿勢でいるのが吉。さらに下から目線で褒めることができれば、敵意を持たれることはありませんよ。

まとめ

獅子座は、本来頼りがいのある人物です。リーダーシップと統制力があるので、味方にすると最高の相手。引っ張っていってくれますし、守ってもくれるでしょう。そんな獅子座ですから、あなたが嫌でなければ味方になれるよう努力するのも悪くありませんよ。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら

▶︎スピリチュアルからみた「嫌いな人」存在する理由はこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録