スピリチュアル

ソウルメイトとなぜ別れてしまうの?復縁・再会する意味とは

ソウルメイト 別れ

ソウルメイトといえば、魂の友。そして運命の人という意味も持ちます。輪廻転生を繰り返しても何度でもめぐり会うというほどの大切な存在ですね。

そんなソウルメイトではありますが、必ずしも一生離れずにそばにいられるという訳ではありません。もしかしたらとても大切な魂の友でも、別れが訪れる可能性があります。なぜ別れが訪れてしまうのでしょうか。



ソウルメイトと別れる原因

ソウルメイト 別れ
人と人との別れには原因があります。何も原因なくして別れるということはありません。
しかし魂の友でもあるソウルメイトの別れが来るだなんて想像も出来ませんよね。なぜ別れが起こってしまうのでしょうか。

これにはいくつかの理由があります。

一番の原因はタイミングです。
たとえ魂の友とはいえ、さまざまなタイミングがかみ合わなければ別れが訪れることもあります。
たとえば出会ったときにはすでに相手にパートナーがいた場合、精神的に辛い状況だった場合、お互いのタイミングが合わない場合は、出会ったとしてもすぐに別れが訪れる可能性は高いのです。
だからこそ、お互いのタイミングを見て少しずつ距離を詰める必要があるでしょう。

また、魂の友だからこそ別れが訪れてしまう可能性もありますね。前世からの縁、ということでお互いの印象は強くなりすぎてしまうでしょう。強く惹かれあいすぎたせいで、相手を失うことを恐れてしまったり、逆に強く求めすぎてしまったりが故に、別れが訪れてしまう可能性もあるのです。

ソウルメイトとの再会について

ソウルメイト 別れ
一度別れが訪れたとしても、前世からの縁であるソウルメイトとの別れは簡単には出来ません。いずれ再会をする可能性も高いのが特徴です。
いつ再会するかはタイミング次第ですね。もしかしたら一週間後に再会をする可能性がありますし、数年後になる場合もあります。

だからこそ、再会をするための準備が必要です。

ソウルメイトと再会するためには自分を知り、自分を磨き、自分を変えていきましょう。

まずは、自分自身がどんな人間なのかを見つめなおすことが大切ですね。
どんなときに楽しいと感じ、感動し、落ち着くのか。そして相手にどんな印象を与える人間なのか、見つめなおしてください。

次に自分を磨くことです。
これは外見も内面もどちらも磨くべきですね。
知識力を高める、言葉使いを改善するなど、出来ることから始めることも大切ですし、もちろん外見を磨くことも大切です。
相手に良い印象を持ってもらうためには、内面だけではなく外見も磨くようにしましょう。

魂の変化は起こりませんが、自分自身を磨くことで一番いいタイミングでの再会ができるはずですよ。



ソウルメイトとの復縁について

ソウルメイト 別れ
一度離れてしまった縁だとしても、再会をすることは十分にありえます。しかし現状の自分だけでは復縁できる可能性は低いでしょう。何かの原因があって別れが訪れたのですから、なぜ別れが起こったのか、自分は何がいけなかったのかを見つめなおしてからの再会、そして復縁が理想的ですね。

改善をしなくては、復縁できたとしてもまた別れが訪れてしまうかもしれません。自分の魂を変化させないまま自分を磨き、再会に備えましょう。もしかしたらその間に、別のソウルメイトと出会う可能性だってありえますよ。

ソウルメイトと別れた後の対処法

ソウルメイト 別れ
ソウルメイトとは、確かに前世からの縁、とても強い結びつきのある相手ではありますが、ずっと一緒にいる相手という訳ではありません。そしてソウルメイトはたった一人だけとは限らないのです。だからこそ、一人に執着しないことが大切ですね。

万が一別れが訪れても、とても辛い思いをしたとしても、今は相手のことは忘れて、自分のことだけを考えるようにしてください。今は自分を見つめなおし、自分を磨くための時間です。この時間は、自分と相手のためのレッスン時間と思いましょう。また再会するときのために、心も体も磨くようにしてくださいね。

そして最後に、とても大切な相手ではありますが、あなたの所有物ではないということを自覚してください。

魂の友は、とても近しい関係だからこそ、相手との距離感がわからなくなってしまうことも多いんです。でも、相手と自分は別の人間だと自覚をして、現状は別々の人生を生きるようにしましょう。

まとめ

ソウルメイト 別れ
このように、たとえ運命の相手だとしても、必ずしも別れることがない、一生涯そばにいる相手という訳ではありません。また、別れが訪れたとしても、強い結びつきのソウルメイトとはまた再会する可能性があります。そのため、将来的に再会したときのために、今は自分のために時間を使ってくださいね。

相手とあなたは、出会うべくして出会うべくして出会った2人です。思いあっていれば、いずれ再会も復縁もできる可能性がありますよね。ただし、無理に運命をつなぎ合わせようとすると、また別れが訪れる可能性が高いですよ。

現状は現状のまま、今はタイミングを見計らうべきです。再会を楽しみに待つことも大切でしょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!