スピリチュアル

くしゃみはただの噂話?!スピリチュアルな5つのサインとは*

くしゃみ スピリチュアル
気温の低下とともに空気が乾燥して、頻繁にくしゃみがでるようになったなと感じるかたも増えてきたかと思います。

しかし、くしゃみには、空気中の微粒子を吸い込んで外に輩出するという役割以外にも、実はスピリチュアルなサインが隠されているのをご存知でしたか?

「はたらく細胞」という大人気になっているアニメでも、ロケットが発射されるたいへんユニークな描写で描かれていたくしゃみ。

日常の「くしゃみ」について、スピリチュアルメッセージを受け取ってみてくださいね。







*くしゃみはスピリチュアルの浄化サイン

くしゃみ スピリチュアル
空気中で吸い込んだウイルスや微物を体外へ排出する生理現象がくしゃみですが、スピリチュアルサインについてはあまり知られていません。

実はくしゃみは目や肌で感じ取れない不浄の気を吸い込んでしまったときにも悪い気を外へ追い出してくれる役割もあるのです。もちろん、すぐに吸い込んだ不浄の気だけではなく長い期間に蓄積された不浄の気も排出してくれるためくしゃみは積極的にしましょう。

また、ときどきですが大きな声を出しながらくしゃみをする人がいますがこれは声とともにお腹にたまった日ごろの他人に対する鬱憤も排出しているため、声を出しながらのくしゃみは対人関係でのストレスがたまっているサインであると言えます。

*くしゃみが出そうで出ないのは?

スピリチュアル くしゃみ
くしゃみが出そうで出ないときは、とても気持ちが悪くできることならおもいっきりくしゃみをしたいと思いますよね。この出そうで出ないくしゃみもスピリチュアルサインが隠されています。

出そうで出ないくしゃみは遠方でのあなたに関する変化を感じ取ったもので、そのせいで感じ取った変化が微細なものであるから、出そうで出ないくしゃみにつながっているのです。

たとえば、遠く離れた実家で暮らす両親があなたに内緒でお見合い話を進めていたり、長い期間恋人がいないあなたのために友人が新しい恋人候補の紹介を考えていたりなどポジティブな要因によって引き起こされるものが多くあります。

出そうで出ないくしゃみは気になるものですが、決してネガティブなものではありませんので、もう少ししたら自分によい報せがくるのだろうと楽しみして良いものだと感じて大丈夫です。

*くしゃみと鼻水が出るスピリチュアルサイン

スピリチュアル くしゃみ
日常生活でも支障をきたすのが、くしゃみと鼻水が同時に出る症状で風邪をひいてしまったのかなと不安になるかたも多いと思います。病院を受診してもなんとなく腑に落ちない場合はスピリチュアルサインを疑ってみましょう。

くしゃみは体の浄化のサインであると同時に、じつは鼻水の排出も体の浄化作用であるのです。特に鼻水はくしゃみでは排出しきれなかった不浄の物を排出してくれており、頭の中にたまった毒を外に追い出してくれているともいわれています。

そのため、無理に薬でとめるよりも積極的にティッシュで鼻をかむなど自然な排出を心がけてみるのもいいでしょう。きっと症状がおさまると以前のあなたよりも考え方もひらめきもクリアになっていますよ。

*くしゃみを1回した時は?

くしゃみをすると噂話をされているという迷信は有名ですが、じつはそれ以外にもくしゃみにはスピリチュアルなサインが隠されています。

くしゃみを1回した時のスピリチュアルサインですが、まずは自分がいる場所の空気が汚れ、あなたの想念がくもりはじめているかもしれないという警報かも!すぐに掃除や雑巾がけを行うようにしましょう。

ホコリには雑菌以外にもあなたのメンタルを低下させる作用もあるので、小まめな掃除で気持ちを向上させるようにしましょう。

*くしゃみが2回以上連続なのは?

くしゃみが2回連続で続くことがまれで、病気でもなく、部屋や職場での衛生面も整っている場合はスピリチュアルサインを受け取っていると思ってよいでしょう。

連続でおこるくしゃみは、やはり先人達の迷信のとおり「あなたに関する噂話」であると考えられます。そして、あまりポジティブなものではなくあなたについての悪い噂話がされていると考えてよいでしょう。

しかし、落ち込む必要はありません。むしろこれを機会に生まれ変わるチャンスととらえ自分の印象を他人に対して良くする好機としましょう。

たとえば、朝は職場でだれとでもわけへだてなく元気にあいさつをかわし、普段は断っている嫌な仕事も笑顔で引き受けてみる。そうした積極的な行動を積み重ねることで周囲の評価は変化しあなたへの悪い噂話は減っていくことでしょう。

嫌な噂話をされているというのはいい気はしませんが、自分が変わることで周りが変化することを知れるチャンスでもあるので、2回以上の連続するくしゃみは自分自身が変化のときであると決断しましょう。

まとめ

くしゃみという生理現象にもこうしたスピリチュアルサインがあると知って不思議な感覚になったか人もいるのではないでしょうか。人間の感覚は「見る、聴く、嗅ぐ、味わう、触る」といった五感以外にも言葉では説明できない感覚を感じ取っています。

これから街の気温が低下して、くしゃみをすることが多くなるかと思いますのでどうかお体に気をつけて過ごしてください。

ABOUT ME
Written by
spirituabreath編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)