スピリチュアル

【スズメ】にまつわるスピリチュアルは縁起がいい?!開運のヒント

スズメ,スピリチュアル
あらゆる物事には、スピリチュアルなメッセージが潜んでいます。スズメは「厄をついばむ」と言われ、昔から縁起の良い鳥と言われています。スズメにまつわるスピリチュアルメッセージについてご紹介します。

スズメにまつわるスピリチュアルな基本の意味

鳥は全般的に幸運の象徴です。スズメにまつわるスピリチュアルな基本の意味は、富や家内安全、繁栄といったメッセージがあり、幸運を呼ぶ鳥です。天敵から卵や雛鳥を守るため、高くて周囲から見えにくい人家の軒先などに巣を作ります。軒先にスズメの巣があると、その家は子孫繁栄、商売繁盛するという言い伝えがあります。

風水では、スズメの巣が作られる家は気の流れが良いと言われており、幸運や金運に恵まれます。スズメは年に2回繁殖期があり、雛鳥は約一ヶ月で巣立ちを迎えます。スズメは「厄をついばむ」と言われており、厄除けや家内安全、商売繁盛のシンボルです。商売繁盛は「財徳」「寿徳」「福徳」の三徳を表します。

スズメがベランダに来るスピリチュアル

スズメがベランダに来るのは縁起が良い兆しです。幸運が舞い込んでくるサインなので、楽しみにしましょう。鳴き声を聴いたのであれば、あなたに好意を寄せてくれている人が近くにいるというメッセージです。また、良いニュースが届くこともあるでしょう。

スズメのつがいスピリチュアル

つがいのスズメを見た場合は、恋愛運や結婚運が高まってきていることを意味しています。恋人がいない人は運命の人との出会いが期待でき、恋人がいる人は次のステップへと進んでいく時期です。また、夫婦の絆がより深まるといったメッセージがあります。

スズメが近寄ってくるスピリチュアル

スズメが近寄ってくるスピリチュアルメッセージは、あなたに幸運が訪れるということを伝えてくれています。あなたの波動も上昇中です。ラッキーなことがたくさんやってくるように、今のエネルギー状態を維持しましょう。

スズメが横切るスピリチュアル

スズメが横切ったときのスピリチュアルメッセージは、エネルギーが高まっており、運気も上昇中ということを知らせてくれています。高次元の存在があなたのことを見守っているというサインでもあります。ただ、チャンスは掴まないと逃してしまうこともあります。チャンスがやってきたら、タイミングを逃すことなくしっかりと掴み取りましょう。

スズメが庭に来るスピリチュアル

スズメが庭に来るスピリチュアルメッセージは、あなたに幸運がやってきて運気も上昇していくというサインです。また、金運上昇のサインでもあり、お金が舞い込みやすい状態です。臨時収入や給与アップに期待できるかもしれません。

スズメの巣スピリチュアル

スズメの巣が家にできたときは、子孫繁栄や商売繁盛のメッセージがあります。スズメは気の巡りが悪い場所には巣を作ることはありません。幸運の印として巣を壊さないようにしましょう。

スズメの雛スピリチュアル

スズメの雛を見たときのスピリチュアルメッセージは、近い将来あなたの努力が報われるということを知らせてくれています。現在取り組んでいることで報われないなと感じていたら、もう少しです!目標をしっかりと見続け、日々努力を続けていきましょう。仕事でも、努力がやっと認められ昇進が決まったり、大きく飛躍できたりするでしょう。

スズメを神社で見るスピリチュアル

神社でスズメを見るスピリチュアルメッセージは、あなたが神様から歓迎されているということを伝えています。古来から鳥類は神の遣いと言われています。願い事も届きやすくなっているので、感謝の気持ちで参拝しましょう。

スズメの死骸スピリチュアル

スズメの死骸を見るスピリチュアルメッセージは、幸運が訪れて運気が好転していくサインです。死骸は嫌な気持ちになるかもしれませんが、あなたが縛られているものから自由になること、手放していくようにと伝えてくれています。あなたを縛っているものは何なのかを見つめて解放することで、運気も好転していきます。

スズメの夢スピリチュアル

スズメが集まったり、近付いてきたりする場合は、あなたに小さな幸運が訪れるというメッセージです。スズメの大群の夢を見ると、大きな幸運や好機に恵まれるというメッセージになります。恋愛運も上昇中なので、運命の出会いに期待しましょう。スズメが巣をつくる夢を見た場合は、家族に幸運が訪れる、または恋愛運が上昇している兆しです。子宝に恵まれたり、金運に恵まれたりする流れが訪れています。

スズメの雛の夢は、努力を積み重ねてきた人は、間もなく成果が得られるというものです。スズメが家に舞い込んでくる夢は、幸運に恵まれるチャンスです。スズメが空を飛ぶ夢は、恋愛運が高まってきているというサインです。

まとめ

スズメは幸運のシンボルです。スズメを見ることがあれば、間もなく幸運がやってくるかも!最近スズメをよく見かけるなら、あなたのエネルギー状態も高まってきています。チャンスを引き寄せやすくなっているので、敏感にキャッチしましょう。

▶︎【動物スピリチュアル】鳥・虫・魚・縁起がいい生き物やメッセージ一覧はこちら




ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)