スピリチュアル

何かが【切れる】スピリチュアルな意味とは?!不吉?幸運の前兆?

切れる,スピリチュアル
何かが切れると、残念な気持ちになることがあるでしょう。とても気に入っている物や、特別な物が切れることで、何か不吉なことが起こるのでは?と心配になる方もいるかもしれません。大切にしているものほど、切れてしまうと気になってしまうものです。何かが切れるときのスピリチュアルな意味をご紹介します。何かが切れたときに気になる方はチェックしてみましょう。







切れるスピリチュアル基本の意味

何かが切れるときのスピリチュアルな基本の意味は、身代わりになってくれている可能性や、人生の転機の可能性を意味しています。物には、持ち主の魂が宿ると言われています。大切にしていればしているほど、あなたの思いが物に宿っています。だからこそ、人生の大切なときに何かが切れることでお知らせしてくれます。

ネックレスが切れるスピリチュアル

ネックレスのチェーンが切れた場合は、願いが叶うというメッセージです。あなたに何か強い願いがあるのなら、間もなくそれが現実になるでしょう。ネックレスは切れてしまいましたが、嬉しいお知らせです。もしくは、何か災難から守るための身代わりや、厄落としでネックレスが切れることもあります。危険や災いを近づけないようにしてくれたことに感謝しましょう。

指輪が切れるスピリチュアル

指輪は、恋愛や結婚のシンボルです。パートナーにもらった指輪の場合は、2人の関係が新たなステージに行くことを意味しています。人によっては別れを経験するかもれしません。別れたいという思いが現象化している可能性があります。また、恋愛に関してトラブルが起こる可能性もあるので、言動に気をつけていきましょう。

腕時計が切れるスピリチュアル

時計は時を刻むものです。腕時計が切れた場合は、人生の転機が訪れようとしていることを伝えてくれています。人生の転機によって、新しい環境になったり、新しい出会いが訪れたりします。当たり前の日常から転機を迎えることで、一時的に辛い思いをするかもしれません。ただ、その転機はあなたにとって大きな成長の機会になります。前向きに捉えていきましょう。

お守りが切れるスピリチュアル

大切にしていたお守りが切れるスピリチュアルな意味は、お守りの種類に関係なく、災難などの身代わりになることや、あなたの願いが叶うという意味になります。例えば、恋愛のお守りなら恋愛成就が期待できます。お守りが切れると不吉な感じもしますが、きちんと役目を果たしてくれたものなので、感謝して神社に返納しましょう。切れたからといって、粗末に扱うのは避けましょう。

靴紐が切れるスピリチュアル

「靴紐が切れると縁起が悪い」と言われることが多いので、縁起が悪いイメージがあるかもしれません。このジンクスは、江戸時代に亡くなった方を埋葬する際に、鼻緒を切って草履を捨てて、新しい草履を履かせていたことからきています。靴は前に進むためのもの。靴紐が切れるスピリチュアルな意味は、前に進むことを躊躇する、一歩踏み出すことを恐れている可能性があります。勇気を持って行動していきましょう。

電球が切れるスピリチュアル

電球は明るく照らしてくれるものです。電球が切れるのは、変化が訪れようとしているメッセージです。電球が突然切れると、人生の転機や変化が訪れようとしています。変化によって、あなたの人生が良い方向へ進んでいくことを意味しています。また、別のメッセージで、古い価値観を手放していき、新たな考えを取り入れていきましょう。明るさはひらめきや直感を表しています。直感やひらめきによって人生が大きく変わることがあります。自分の直感やひらめきを大切にし、メモをしておきましょう。また、実践していきましょう。

ヘアゴムが切れるスピリチュアル

頻繁に使って劣化することもありますが、髪につけていたヘアゴムが切れた場合は、2つのメッセージがあります。好意を抱いている人がいる場合は、両思いになれるというもの。また、失恋するという意味もあります。

輪ゴムが切れるスピリチュアル

輪ゴムは物を束ねるときに使用します。輪ゴムが切れることで、束ねていたものがバラバラになります。束縛されているものがある場合は、束縛から解放されるというメッセージ。そのほかに、仲間やチームなどがバラバラになるというメッセージもあります。あなたの状況から、どちらのメッセージなのかを判断してみましょう。

まとめ

何かが切れると、縁起が悪いように感じることもあるでしょう。物の劣化ということも考えられますが、なぜそのタイミングで切れたのかを見てみると良いでしょう。切れることは悪いことではなく、あなたのエネルギーが変化している状態です。スピリチュアルなサインに気付くことで、自分と向き合うきっかけになります。何かが切れたことをきっかけに、内面に意識を向けてみると、大切なことに気付くことができるでしょう。

▶︎無意識の習慣を見直せば人生がうまくいく!簡単にできる開運アドバイスはこちら




ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)