心理テスト

【社内恋愛診断】あなたは職場で恋愛するとどうなるタイプ?!

社内恋愛,診断
もし社内恋愛をしたら、どんなタイプになるのか考えたことはありますか。みんなから公認されるようなカップル、秘密のカップルなどそれぞれタイプがあると思います。そこで今回は、社内恋愛のタイプを診断します。ぜひチェックしてみてくださいね。

【診断テスト】

機嫌がとても良いあなた。お気に入りの歌を口ずさむなら、曲のどの部分を口ずさむ?

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:曲の始めから
  • B:サビ
  • C:AメロかBメロ
  • D:バックコーラス






A:曲の始めからと答えたあなた

曲の初めから口ずさむと答えたあなたは、彼と二人で切磋琢磨していきたいタイプ。彼とは対等な関係を築いて、お互いを刺激しあい、高めていきたいと考えているはず。決して浮ついた関係ではなく、将来も視野に入れ、地に足のついた関係を築きたいタイプと言えます。

どちらかというと恋人というより、戦友といった関係になりがちなので、たまには甘い雰囲気も味わうようにして。

B:サビと答えたあなた

サビを口ずさむあなたは、社内恋愛をしていることを周囲のみんなに知ってもらいたいタイプ。このタイプは彼との関係をみんなから認めてもらいたい、祝福されたいと考えるタイプです。みんなに彼との関係を知ってもらうことで、彼との関係を確実にしたいと考えているのかも。

そして、確実なものにすることによって安心したいと思うのがこのタイプです。ただ、恋愛で浮ついていると思われることもあるので、社内恋愛をするなら仕事もいままで以上にしっかりこなすことが大切です。

C:AメロかBメロと答えたあなた

AメロかBメロを口ずさむと答えたあなたは、彼が働きやすいように支えていきたいタイプ。彼が昇進や昇格できるように環境を整えるタイプと言えるでしょう。

ただ、自分のことを後回しにしがちなので、仕事上での自分の夢を忘れないようにしたほうがいいかも。全面的に彼のサポートに回るのも一つの道ですが、自分も独り立ちできるように実力を磨いてみて。

D:バックコーラスと答えたあなた

バックコーラスを口ずさむと答えたあなたは、秘密の関係を楽しみたいタイプ。バレるかバレないかの秘密の関係を築くことで、刺激を受けたいタイプと言えるでしょう。

ただ、刺激を求めすぎて社内での信用を失ってしまうような失敗をしてしまうことも。刺激を求めるのは楽しいかもしれませんが、刺激を求めすぎないようにして。

まとめ

社内恋愛のタイプを診断しました。それぞれのタイプは一長一短ありますが、自分に合った付き合い方を見つけられるといいかもしれません。今回の記事があなたの参考になることを願っています。

ABOUT ME
Written by 嬉野あけび
公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家、シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。現在はライター/占い師。得意占術は、タロット、数秘術、西洋占星術。早稲田大学で心理学を専攻、心理テストの執筆も得意。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)