誕生日占い

【誕生月生まれ】価値観が違うけど相性がいい組み合わせ*ベスト5とは?!

誕生月,価値観,相性
誕生月によって性格や価値観が異なります。価値観が異なるから居心地が悪いと思う相手もいます。価値観が異なるからこそ刺激をもらったり、サポートし合える関係になったりする相手もいます。誕生月の相性によって価値観は違うけど相性がいい組み合わせベスト5をご紹介します。

Array

①12月生まれ×8月生まれ

12月生まれの人は、陰陽五行では「水」の気をもっています。8月生まれの人は、「金」の気をもっており、「水」と「金」は金が水を生むと言われ、相生関係になります。

12月生まれの人は楽天的でポジティブな性格をしています。自分に正直に生きており、自由奔放な人です。新しいものや流行に敏感で、好奇心を刺激されると行動します。8月生まれの人は、冷静に物事を判断し、チャレンジ精神も旺盛なタイプ。楽観的な性格で前を向いて進んでいきます。

共に新しいものが大好きで、流行にも敏感なので、情報交換をしたり、一緒に出掛けたりすると楽しい時間を過ごせるでしょう。一緒に新しい経験をしたり、何かにチャレンジしたりするとよいでしょう。どちらも根が明るくポジティブ思考なので、一緒にいると前向きな気持ちでやる気も刺激される相性です。

②4月生まれ×5月生まれ

4月生まれの人は「土」の気をもち、5月生まれの人は「火」の気をもっています。「土」と「火」は、火は木を燃やし、灰(土)を生じることから相生関係になります。

4月生まれの人は、リーダーシップ能力があり新しいことにチャレンジする能力に長けています。5月生まれの人は、穏やかでコミュニケーション能力も高く、空気を読む能力に長けています。共に楽しいことが大好きなので、一緒にいると気が合うでしょう。楽しいことへのアンテナを張って、情報交換をしていくと盛り上がります。

4月生まれの人の頑固で融通がきかない面も、5月生まれの人は臨機応変に対応できる質をもっているので、ぶつかることも少ないでしょう。

③7月生まれ×9月生まれ

7月生まれの人は「土」の気をもち、9月生まれの人は「金」の気をもっています。「土」と「金」は、土の中から鉱物(金属)が採掘されることから相生関係になります。

7月生まれの人は、誰に対しても優しく接し、協調性があり仲間意識が強いタイプ。堅実に物事を進めていきます。9月生まれの人は、真面目で強い意志をもっており、几帳面で計画的にコツコツと努力をしていくタイプ。

スピード感や物事の進め方も似ているため、お互い尊重し合いながら付き合っていくことができる相性でしょう。感情的に行動するタイプではなく、しっかりと計画を立ててから行動したい同士なので、どこかに出かけるときも同じ価値観で進めていくことができるでしょう。

あまり冒険しないタイプで、落ち着いて行動していきます。どちらもコツコツ努力型なところがあり、きっちりとやっていくタイプなので仕事なども相性よくやっていけるでしょう。

④3月生まれ×11月生まれ

3月生まれの人は「木」の気をもっており、11月生まれの人は「水」の気をもっています。「木」と「水」は、水が草木を生長させることから相生関係になります。

3月生まれの人は、優しい印象で、物腰が柔らかく誰とでも物怖じすることなく接していきます。我慢強くて責任感が強い人です。11月生まれの人は、クールな印象を与えますが、心は優しい人で愛情深い性格をしています。観察力や洞察力に優れています。

3月生まれの人は、明るく社交的で、一見異なる印象を与えますが、違うからこそサポートし合っていくことができます。共に相手を思いやれる心の持ち主で、相手の心情に寄り添って物事を考えられます。一緒にいると穏やかな時間を過ごすことができるでしょう。

⑤2月生まれ×6月生まれ

2月生まれの人は「木」の気をもち、6月生まれの人は「火」の気をもっています。「木」と「火」は、木をこすると火が生じ、木が燃えて火になることから相生関係になります。

2月生まれの人は一見大人しい雰囲気に見えますが、信念を強くもっており、他人の意見に流されることがありません。自分の直観を信じて行動していきます。

6月生まれの人は、頭の回転が速く、何事も前向きに取り組んでいくタイプ。考えるよりも行動していく傾向があり、社交的でサービス精神も旺盛です。共に好奇心を刺激されると考えることなく行動していくので、ノリよくチャレンジしていくことができるでしょう。

まとめ

性格が異なっても似たような価値観があると、一緒にいてとてもラクに過ごせます。また自分にないものをもっているからこそ尊敬でき、サポートし合える関係になるでしょう。

価値観が合わないと、一緒にいるとなぜかイライラすることが多くなりストレスを抱えてしまいます。人と人は相性の良し悪しがありますが、価値観が合わないと分かり合えないことも、価値観が合うと分かり合えます。自分の身の周りにいる人の誕生月をチェックしてみると面白いかもしれませんね。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)