タロット

タロットカード【ワンドの5】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカード【ワンドの5】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカードの小アルカナ、ワンド―魔法の杖の5は、5人の若者がワンド(棒)を使って戦っているように見えます。このカードは意見の相違や、意見がまとまらずに争いが起きることを暗示しています。または個人の心の中の葛藤を表すカードでもあるのです。



【カードの絵の解説】

タロットカード ワンドの5
A.5人の若者がワンド(棒)を振り回して争っているように見えます。全員が
バラバラの服装をしているのは、それぞれの価値観や目指すことが違うことを意味しています。

B.5人のワンド(棒)の向きがバラバラです。これは5人のやる気や方向性が一致していないことを表しています。

C.左端の男性は口を開けて何かを言っているようですが、それに反応している人はおらず、リーダーもいなければ、主体性を持っている人物もおらず、それぞれが勝手に自分の感情を表現しているにすぎません。

ワンドの5のカードの意味

前述の4つのワンドのカードとは違い、おめでたさや成功などの意味は感じられません。

戦いや不協和音を意味する一方で、お互いに切磋琢磨してより技術を上げてゆくことも暗示しているのがこのカードなのです。

または物事が思う通りに行かず、イライラしたり、自分の心の中の葛藤を表してもいます。

周囲に対して妥協することも必要であり、また自分の信念を曲げずに進むことも大切です。この先どのように進めばよいのか、それを自分ひとりで試行錯誤しながら考えなさいというカードでもあります。



ワンドの5のキーワード

【正位置】
・ライバル
・亀裂
・葛藤
・被害妄想
・トラブル

【逆位置】
・口論
・波乱
・悪化
・仕切り直し
・パニック

ワンドの5の正位置の意味

【恋愛】
恋人を略奪しようとする人物が現われそうです。もしくはあなた自身が好きな人をライバルから略奪するかもしれません。恋人と喧嘩をしたり、対立することも考えられます。よく話し合えば、問題は良い方向に向かうはずです。

【仕事】
チーム内で分裂が起こるかもしれません。あるいは言い争う中からよいアイデアが生まれたり、関係が思っていた以上に良くなることもあります。よく話し合いを重ねることで、問題は解決へと向かい、チームワークもよくなります。
集団で行うプロのスポーツや、スポーツのインストラクターなどの仕事と縁がありそうです。

【金運】
金銭的にはかなり厳しい時期です。ただギャンブルなどの勝負運はあなたに味方することでしょう。ただし、賭け方はほどほどにしておきましょう。

ワンドの5の逆位置の意味

【恋愛】
突然婚約解消になったり、浮気が露呈したりしてしまいます。意見の相違や感情的になって大ゲンカになってしまったりと、想定外の自体が起こりそうです。不倫をしたり、略奪をしようとすると、問題がさらに悪化します。感情をセーブすることが大事です。

【仕事】
空回りばかりで、なかなか仕事が前に進まなかったり、誰もリーダーシップを取らないために、何をやってもまとまらなかったりで、仕事が停滞してしまいそうです。取引先からも信用を無くしてしまうかもしれません。

【金運】
貯金したくても出費が嵩んでしまいます。あるいは突然失業をして収入を絶たれてしまうかもしれません。賭け事をすると大金を失ってしまいそうです。

ワンオラクルによる占い

まず質問を心に思い浮かべ、78枚あるタロットカードから1枚だけ引いて占う方法をワンオラクル・リーディングと呼びます。

小アルカナの場合は、通常正位置と逆位置でYESかNOが決まります。

しっかりと質問を決めたら、シャッフルをして心を平静にしてから1枚引いてください。そのときに「ワンドの5」が出たらどのような回答が考えられるでしょうか?

【YESかNOかという質問の仕方】
ワンドの5は、正位置はYES、逆位置はNOです。

【今日の運勢】
口を開くと争いごとが起きてしまいそうです。今日は言いたいことは半分にしておくほうが、無難です。あるいはひとりで過ごすほうが良いことがあるかもしれません。

【ファッション】
色々な色使いが幸運を呼びます。ラッキーカラーも虹色です。むやみやたらに色を服に取り入れるというよりは、ハンカチ、バッグ、時計など身の回りのものに色々な色を使ってみるとよいでしょう。

【食事】
カラフルな野菜をたくさん食べましょう。バーベキューやサラダなど、パプリカ、ブロッコリー、ニンジンなど色鮮やかなものを材料にしてみるとよさそうです。もしくは、色々なフルーツがのったケーキなどもデザートとしておすすめです。

【ラッキー・スポット】
集団で行うスポーツ、野球やサッカー、バスケットボールなどの観戦に行くとよいでしょう。もしくは自分が上記のようなスポーツに参加してみるのも運気をアップさせます。

まとめ

ワンドの5は、意見の衝突や恋人の奪い合いなど、争いごとを象徴しているカードではありますが、その反面お互いに争うことで切磋琢磨することも意味しています。お互いの気持ちをぶつけ合うことで、仲間意識や団結もできるのです。また自分の心の中にある葛藤は、方向性を見失う原因にもなりますが、冷静に試行錯誤することが大切であることをこのカードは教えています。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!