タロット

タロットカード【ソード(剣)のキング】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカード【ソード(剣)のキング】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカードの小アルカナ、ソード―剣は風のエレメントであり、精神力や知性、思考を表すカードです。ソードのキングは、冷静で強い正義感を持ち、かつ信念や意志の強い男性を表すカードです。感情には左右されないクールな人物像や決断を暗示しているのです。

【カードの絵の解説】

タロットカード ソードのキング
A.玉座に座ったキングは、青い洋服をまとっています。これは崇高な存在であることを示しているのです。

B.キングが右手に持つ剣は、彼の権威と冷静さを表しています。

C.キングのローブは表がスピリチュアルを意味する紫系の色ですが、裏地は情熱を表す赤が用いられ、人間味のあるところを示しているのです。

D.キングの険しい表情は、彼のクールな性格と知性、現実を見つめる姿を表しています。

E.キングの後ろの雲は安定性を見せ、木もまっすぐに立っています。すべてが落ち着き始めていることを示しているのです。

ソードのキングのカードの意味

ソードのキングは、どんな状況にあっても、冷静に理性と理論性を用いて問題を解決してゆく王の姿を表しています。

彼のそのクールな態度は、ある意味無慈悲にも感じてしまいますが、周囲を上手にコントロールし、ビジネスにおいては優秀なリーダーであることを示しているのです。

このカードがリーディングで出た場合、今の状況を冷静に判断し、感情に左右されることなく、理論的に考えることで、正しい判断を下せることを暗示しています。

またこのカードは知性的で冷静な、30代の男性を表すカードでもあります。

ソードのキングのキーワード

【正位置】
・交渉力
・権力者
・クリエイティブ
・すぐれた判断力
・正義

【逆位置】
・批判的
・独裁的
・暴力的
・理屈っぽい
・打算的

ソードのキングの正位置の意味

【恋愛】
お相手となる男性は、頼りになる男性で、あなたを話術で魅了したり、リードしてくれそうです。厳しさを持った男性ではありますが、優しさも兼ね備えています。短い交際期間を経て、結婚へと向かう場合もあります。

【仕事】
会議などで相手を説得することができたり、クリエイティブなアイデアを出すことができそうです。またリーダー的存在になれそうです。ゲームの開発者、自衛隊、医師など判断力などを伴う仕事に縁がありそうです。

【金運】
お金を生むようなアイデアを思いつきそうです。また優れた金銭感覚で、資金の運用などで、利益を生みます。

ソードのキングの逆位置の意味

【恋愛】
冷酷な男性で、相手をコントロールしようとしています。また不倫や浮気を悪いとも思わず、あなたを傷つけるような行動にでるでしょう。また相手をもて遊んだり、誠実さに欠ける相手です。自分勝手でユーモアにも欠けるため、一緒にいても楽しくありません。

【仕事】
独裁的で私利私欲に走る人物像を暗示しています。頭が柔軟でないために、プロジェクトなどでも前に進めることができなくなってしまいます。また自分の失敗を他人のせいにしてしまいそうです。また人の意見にも耳を貸しません。

【金運】
自分だけが儲かることを考えて行動するため、結局は偽の情報に踊らされたり、大喪失を被ったりしてしまいそうです。

ワンオラクルによる占い

まず質問を心に思い浮かべ、78枚あるタロットカードから1枚だけ引いて占う方法をワンオラクル・リーディングと呼びます。

小アルカナの場合は、通常正位置と逆位置でYESかNOが決まります。

しっかりと質問を決めたら、シャッフルをして心を平静にしてから1枚引いてください。そのときに「ソードのキング」が出たらどのような回答が考えられるでしょうか?

【YESかNOかという質問の仕方】
ソードのキングは、正位置ではYES、逆位置ではNOを意味します。

【今日の運勢】
今日は理性的に何でも判断できそうです。ただし周囲には、なぜか冷たさや威圧感を感じさせてしまうかもしれないので、注意しましょう。

【ファッション】
少し周囲の人たちがあなたの心の硬さを感じてしまうかもしれないので、ファッションは、できるだけ暖かみのある、やさしい感じのものにしましょう。ラッキーカラーは、ピンク、明るいグリーンです。

【食事】
たまには普段あまり口にしないようなもの、精進料理や薬膳料理などで、心と身体のデトックスをしてみましょう。今まで気づかなかったことに、目覚めそうです。

【ラッキー・スポット】
何か体験実習ができるような場所にお出かけし、自分の創造性を磨いてみましょう。陶芸教室、クラフト教室、木工教室、DIY教室などがおすすめです。

まとめ

ソードのキングは、リーダーシップを持った男性を表すカードです。冷静にものごとの判断ができ、ビジネスなどでは次々と良いアイデアを出すことで、チャンスをモノにできる人なのです。

逆位置で出ると、相手を貶めたり、悪だくみの暗示なので、そうならないように気をつけましょう。ソードのクイーンは、一見冷たそうに見えますが、冷静に公正に判断しようとしている姿です。感情に流されずに物事を判断すれば、正しい答えを導きだせるのです。

または、ソードのクイーンのような冷静な女性の出現で、良いアドバイスがもらえるかもしれません。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!