タロット

タロットカード【ソード(剣)のペイジ】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカード【ソード(剣)のペイジ】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカードの小アルカナ、ソード―剣は風のエレメントであり、精神力や知性、思考を表すカードです。ソードのペイジは、若い男性が髪をたなびかせながら、崖の上に立って困難に立ち向かおうとする姿が描かれています。これは冒険心を持ち、果敢に人生に立ち向かって行くことを暗示しているカードなのです。

【カードの絵の解説】

タロットカード ソードのペイジ

A.若者の髪の毛がたなびくほどに、強風が吹いているようです。しかし空には大群の鳥が飛んでおり、どんな状況でも立ち向かって行けることを示しています。

B.大荒れの波が描かれています。これは男性の心の中であると同時に、この崖っぷちに立っているような状況で、踏ん張ることができたなら、どんな困難にも勝てるという自信が見えています。

C.彼が立つ崖は、ここから後戻りはできないことの暗示です。

ソードのペイジのカードの意味

強風の中、崖っぷちに佇む若い男性の姿が描かれています。彼は今非常に厳しい状況に立たされているのです。

しかしながら、次のステップに向かうためには、この試練に立ち向かい、勝たねばなりません。

人生、仕事、恋愛などいろいろな状況において、今乗り越えなくてはならない壁があるなら、逃げるのではなく立ち向かってください。

あなたには乗り越えるだけの力もあり、この試練を乗り越えることができたなら、次の人生のステージに向かうことができるようになるのです。

またカードに描かれているのが若い男性であるため、好奇心旺盛な人物や、あきっぽくて、気まぐれな人物を象徴しているカードでもあります。

ソードのペイジのキーワード

【正位置】
・有能
・リーダーシップ
・洞察力
・頭脳明晰
・用心深い

【逆位置】
・無計画
・モラルの欠如
・辛辣
・無鉄砲
・未熟

ソードのペイジの正位置の意味

【恋愛】
新しい出会いが期待できそうです。素敵なお相手を紹介されたり、また友人だった人が恋人へと変わっていくかもしれません。恋人がいない人は、お見合いが吉です。

【仕事】
非常にすぐれた計画で、仕事を推し進めることができそうです。思った以上に責任のある大きな仕事を任されることもあります。また、あなたのアイデアが高く評価されそうです。
子供の頃から培った技術を生かせる仕事、コミュニケーションにかかわる仕事、テレマーケティングなどの職業に縁がありそうです

【金運】
お金に関するよい知らせが届きそうです。今まで経済的に苦しい状況であったのであれば、それが解消されるようになります。投資セミナーなどに参加すると、よい情報を得られそうです。

ソードのペイジの逆位置の意味

【恋愛】
ライバルにお相手を奪われてしまいそうです。裏切り行為があったり、相手に不倫や浮気の疑惑も浮上しそうです。また、なかなか出会いに恵まれなかったり、付きあっても短期間で終わりそうです。

【仕事】
準備不足で仕事は失敗に終わります。または人前で上司にしかられて、イヤな思いをしそうです。単純作業しかまかされなかったり、ライバルを気にするあまり、逆に身動きができなくなりそうです。

【金運】
投資に失敗したり、偽の情報に振り回されて大損をしてしまいそうです。また何かを始めるには資金不足です。

ワンオラクルによる占い

まず質問を心に思い浮かべ、78枚あるタロットカードから1枚だけ引いて占う方法をワンオラクル・リーディングと呼びます。

小アルカナの場合は、通常正位置と逆位置でYESかNOが決まります。

しっかりと質問を決めたら、シャッフルをして心を平静にしてから1枚引いてください。そのときに「ソードのペイジ」が出たらどのような回答が考えられるでしょうか?

【YESかNOかという質問の仕方】
ソードのペイジは、正位置ではYES、逆位置ではNOを意味します。

【今日の運勢】
多少困難にぶちあたっても、今日は勇気を持って前に進むことで開運できそうです。状況をよく見極めながら、正しい判断を下すようにしましょう。早とちりは厳禁です。

【ファッション】
若々しさを感じさせるような、カジュアルなファッションがおすすめです。白いシャツにジーンズというシンプルな出で立ちに、ちょっぴり冒険心をプラスしたハットをかぶったり、スカーフをあしらってみましょう。ラッキーカラーは、ダークブルーとイエローです。

【食事】
エネルギー充電になりそうな、ちょっとリッチな食事がお勧めです。ステーキなどはもちろんですが、チーズフォンデュやグラタンなどもおすすめです。

【ラッキー・スポット】
スポーツ・ジムで、心地よい汗を流してみましょう。ストレス解消とリフレッシュに役立ちます。または、フットサルやテニス、バッティングセンターなどで身体を動かすのも開運をもたらすでしょう。

まとめ

ソードのペイジは、知的で好奇心旺盛な若者が、果敢に困難に立ち向かう姿が描かれています。多少の難問が立ちはだかっていても、それを乗り越えることで、思いがけないチャンスが訪れたり、新しい人生にプラスになる成長を遂げることができるのです。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!