タロット

タロットカード【カップ(聖杯)の9】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカード【カップ(聖杯)の9】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカードの小アルカナ、カップ―聖杯9は、満足気な顔をした男性がどっかりと椅子に座っています。これは欲しいものを手に入れてご満悦な状態だと言えるでしょう。このカードは願いが叶うウィッシュ・カードとしても有名なのです。



【カードの絵の解説】

タロットカード【カップ(聖杯)の9】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事
A.中央には満足そうな顔をした男性が座っています。情熱を表す赤い帽子に、豊かさを表す腕の膨らんだ白い服装から判断して、彼はおそらく商人で、欲しいものをすべて手にいれたのでしょう。

B.男性の後ろに大切に並べられた9つの聖杯は、最初は1つの聖杯を売ることから始め、現在は9つ目の聖杯によって願いを叶えたことを象徴しています。

C.バックグラウンドが黄色一色で何も描かれていません。これは他のカードと区別をして、このカードが出ると願いが叶う、ウィッシュ・カードとしての特別な性質を表しているのです。

カップの9のカードの意味

カップの9は、望んでいたものを手に入れたことを表しているカードです。

手に入れたものは、名誉や地位であるかもしれないし、愛かもしれません。または富や宝、お金など、ありとあらゆるものを手にいれたのでしょう。

ただ願いが叶うからと言って、一夜にしてすべてを手に入れたわけではありません。

このカードが現れたら、願いは叶うという意味ではありますが、満足できる結果が得られる、あるいは運が味方をしてくれるという程度の解釈が妥当でしょう。

または夢を実現するチャンスに巡り合えると考えておきましょう。



カップの9のキーワード

【正位置】
・裕福
・贅沢
・幸運
・満足
・快楽

【逆位置】
・不満
・油断
・暴挙
・傲慢
・停滞

カップの9の正位置の意味

【恋愛】
憧れの人との交際が始まったり、結婚が決まることもあるでしょう。また運命の人と出会ったり、思いがけない人からの告白があるかもしれません。いずれにせよ、素敵な恋の結末が待っているようです。

【仕事】
仕事上で願ってもないチャンスがやってきそうです。あるいは満足な報酬を得られるようになったり、思った以上の評価を受けることになるでしょう。
どんな職業であれ、自分がやってみたいと思う仕事に就けそうです。

【金運】
大型のボーナスが支給されたり、思ってもいなかった大金が舞い込むかもしれません。贅沢を楽しめそうです。宝くじ運もあります。

カップの9の逆位置の意味

【恋愛】
お金目当ての交際になったり、見せかけの恋愛にすぎない関係になります。離婚の話が出たり、あるいはこれ以上関係を続けることは難しい状態に陥りそうです。相手に対して怒りを覚えるような出来事があるでしょう。

【仕事】
油断からとんでもない失敗をしてしまいそうです。また足元をすくわれたり、トラブルにつきまとわれてしまいます。思った通りに仕事が進まず、挫折してしまいそうです。実力が伴わないことに手を出すと、失敗します。

【金運】
思わぬ損失を被ったり、浪費してしまいます。また、強欲になったために、すべてを失ってしまうこともありそうです。お金の貸し借りは禁物です。

ワンオラクルによる占い

まず質問を心に思い浮かべ、78枚あるタロットカードから1枚だけ引いて占う方法をワンオラクル・リーディングと呼びます。

小アルカナの場合は、通常正位置と逆位置でYESかNOが決まります。

しっかりと質問を決めたら、シャッフルをして心を平静にしてから1枚引いてください。そのときに「カップの9」が出たらどのような回答が考えられるでしょうか?

【YESかNOかという質問の仕方】
カップの9は、正位置ではYES、逆位置はNOを意味します。

【今日の運勢】
今日は思わぬ人に、うれしい言葉をかけられたり、思ってもみなかった人との出会いや、欲しかったものが手にはいるというようなことが連続して起こるかもしれません。ただ自慢したり浮かれたりしていると、妬まれたりするので、ほどほどにしましょう。

【ファッション】
あなたのウキウキ感を表現できるような、ちょっと派手目か可愛らしいファッションがよさそうです。あなたのそばに近寄ると、幸せをもらえそう…、そんな着こなしをしてみてください。ラッキーカラーは黄色とゴールドです。

【食事】
うれしいことがあっても、そうでなくても、ちょっとした祝宴のような気分を味わえるディナーに出かけてみましょう。ミニ・コース料理とワインやお酒など、普段はあまりいただかないような、リッチ感のある食事がおすすめです。何もなくても、たまにはリッチな気分に浸ることで、運を引き寄せることも可能です。

【ラッキー・スポット】
色々な人が集う食のイベントや季節のイベントに出かけると、思いがけない出会いがあったり、有益な情報をゲットすることができそうです。

まとめ

カップの9は、物事がトントン拍子に進み、願いが叶うことを暗示する素晴らしいカードです。思いがけないサポートを得られたり、突然の結婚話に幸せに満たされて過ごすことができそうです。ただ実力が伴わなくても、ラッキーで願いが叶うこともあるので、浮かれすぎないように気をつけましょう。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!