星座&血液型

【天秤座】AB型女性トリセツ*3つの性格や恋愛傾向や対策

天秤座AB型女性トリセツ
天秤座AB型女性は好奇心旺盛で情報通な「風」のエレメントの星座。誰とでも親しくなることができ、コミュニケーション能力に長けています。知的な雰囲気で、バランスをとっていくことが上手い人です。美的センスもあり、オシャレで洗練された人が多いでしょう。

天秤座AB型女性の性格と恋愛傾向&好きなタイプをご紹介しますね。







天秤座AB型女性の性格

天秤座AB型女性は、「天秤座」は正義感が強く、何事も器用にこなすタイプで、「AB型」の分析好きで論理的に物事を考える質が合わさっています。「天秤座」+「AB型」+「女性」の基本的な性格をご紹介しますね。

冷静で上品な立ち振る舞いをする

天秤座AB型女性は、感情的にならずに冷静なタイプ。何かあっても慌てたり取り乱したりすることはありません。物事を客観的に捉えられ、その場の感情に流されずに判断していきます。

清潔で佇まいが美しいので、上品な印象を与えます。所作も身だしなみも美しく、オシャレで洗練された人が多いですね。

マイペースで平和主義

いつも冷静で落ち着いた行動ができ、マイペースな人です。周囲の状況や環境の変化に左右されにくく、どのような相手に対しても同じように接する平和主義者です。

言い争いやケンカを好まず、他人同士が争うことを見ることも好みません。性格が温厚な人が多く、話しかけやすく聞き上手なところがある人ですよ。

頭の回転が速く、自己を表現することが上手い

天秤座AB型女性は、頭の回転が速く効率よく作業を進め、頭の中で複数の情報を同時処理する力に長けています。人よりも先のことを考えていることが多く、自分の考えていることを言葉で表現することに優れています。

天秤座AB型女性の恋愛傾向

エレガントな雰囲気で、誰にでも平等に接する天秤座AB型女性ですが、恋愛では冷静なところがあり、恋愛関係において駆け引き上手なところがあります。天秤座AB型女性の好きなタイプや恋愛傾向をご紹介しますね。

好きなタイプ

天秤座AB型女性は、一緒にいることで自己成長することができる人に魅かれる傾向があります。美的センスに優れているので、マナーがある落ち着いた男性を選ぶでしょう。品があり穏やかな男性を好み、お互いに自立した関係でいられる相手をパートナーにする傾向があるでしょう。

本命への態度

天秤座AB型女性は、好きな人がいてもどこか冷静で、相手のことを客観視するところがあります。相手が誰であっても比較的平等に接するタイプで、恋愛にどっぷりとのめり込むことは少ないでしょう。受け身な傾向なので、積極的な男性を好みます。

落とし方

天秤座AB型女性は、積極的にアプローチをしてきた男性の中からパートナーを選ぶ傾向があります。ただし、品性がない人は苦手なので、TPOをわきまえて接していくことが大切です。ロマンティックな演出に弱いので、スマートで大人な対応をしていくとよいでしょう。

天秤座AB型女性にやってはいけないこと

頭の回転が非常に速く、平和主義な天秤座AB型女性。やってはいけないことが分からないと、うっかり相手のことを傷つける行動をしてしまうこともあります。傾向を知っておくことで、気をつけて接することができます。天秤座AB型女性にとってNGなことがありますので、3つご紹介しますね。

束縛するのはNG

天秤座AB型女性は、気まぐれでマイペースなところがあり、自由でいたいタイプ。あまり干渉されたり、束縛されたりすると息苦しくなってしまいます。適度な距離感を保ちつつ、人と付き合っていくことを好みます。さっぱりしているタイプなので、あまりベタベタした人付き合いは好まないので気をつけましょう。

清潔感がなく下品な人はNG

天秤座AB型女性は、美的センスがあり清潔感を大切にしているので、清潔感がない下品な人はNGです。言葉遣いが汚かったり、食事のマナーが悪かったりすると嫌悪感を抱きます。TPOをわきまえた人を好むので、マナーがなっていない人に対しては厳しい見方をしてしまいますよ。

感情的に激しい人は苦手!

天秤座AB型女性は、いつも穏やかで冷静なタイプなので、相手の立場になって物事を考えます。だからこそ、短気な性格で感情の起伏が激しかったり、感情的になったりする人は苦手です。一緒にいて落ち着いていられる人と一緒にいることを好み、本音でズケズケと言って感情をぶつけてくる人とは距離を置くでしょう。

まとめ

天秤座AB型女性は、落ち着いた雰囲気で礼儀正しく、優雅な雰囲気をまとっています。頭の回転が速く、合理的に考える傾向があり、効率よく行動していくことができる人です。気持ちの切り替えも早く、あっさりとしているタイプですね。

バランス感覚が優れているので、誰とでもコミュニケーションをとっていくことができますよ。恋愛では、人の気持ちにも敏感で駆け引き上手な一面がありますが、基本的には受け身傾向です。優しく誠実な男性や、上品な人に魅かれる傾向があるでしょう。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)