占い

手相で恋愛運アップできる5つのポイント

手相,恋愛

「いったい自分の恋愛運はどうなるのだろう?」「結婚適齢期はいつ?」と、恋愛事情が気になるのは、女性だけではないはずです。

手相を使えば、いつ頃どんな恋愛や結婚をするのかを、自分でも見当をつけることが可能です。

では、どのような手相の見方をすれば自分の恋愛や結婚について知ることができるのでしょうか?

Array

手相で恋愛運アップ5つのポイント

誰もが幸せな恋愛や結婚をしたいもの。でも必ずしも物事がスムーズに運ぶとは限りません。手相を調べることでそんな困難を前もって知ることができたら、ある程度は問題も避けて通ることができ、幸せな恋愛や結婚へと導きだすことも可能なのです。

恋愛運を見るには?

手相に現れる線の中で、恋愛を見るのはどの線でしょうか?基本的には未来の情報を見る右手を用い、小指の下に薬指に向かって横に伸びる「結婚線」の状態を見て、どのような結婚をするのかなどの判断を下します。

たとえば結婚線が1本はっきりと短く刻まれていれば、満たされた結婚生活ができるとされています。

また、相手への感情の度合いを見るために、小指の付け根あたりから中指と人差し指の間に向かって横に伸びている感情線も使います。感情線がまっすぐであっても短ければ、相手への気持ちが淡泊で、人差し指の下までしっかりと伸びている手相であれば、思いやりのある恋愛をしていると考えます。

恋愛運アップの兆候

では素敵な恋愛が待っていそうな手相とは、どのようなものでしょうか?「玉の輿」に乗れそうな人は、小指の下にある結婚線がいったん終わったところから細い線が上向きに走り、それが薬指の下あたりの「太陽丘」と呼ばれるところで終わっている手相をしています。

この場合は、有名人や資産家との結婚も夢ではありません。また近い将来、新しい恋人が現れそうな人の手相は、手のひらにある「て」の字に近いような線のうち、湾曲をしているほうの線である生命線の親指側にもう1本、この生命線に沿って親指を囲むような線が出ている場合です。ただしこの線が切れ切れになっていると、現在の相手と別れることを暗示しています。結婚線の始まりが二つに分かれている手相は、一時的にはその相手と一緒になれませんが、最終的には二人の願いが叶って一緒になれるという手相です。

指や爪の状態にも注目

手相を見るとき、指や爪の形や状態も参考にします。たとえば、親指が長めの人は、適応力があり、人気者となれるタイプです。逆に短すぎると子供っぽくて、愛情表現も苦手で、恋愛に苦労するとも考えられています。

また、すっきりとしたきれいな親指の人は、豊かで幸せな結婚生活が期待できるとされています。そして爪にきれいな白い斑点が出た場合、これは「星」と呼ばれ、誰かに好意を持たれる兆候となります。ただしこの白い星がきれいな形ではなく、ゆがんだようになっている場合は失恋の兆候です。

恋愛運アップの秘訣

では、恋愛運をアップしたい場合は、どのようにしたらよいでしょうか?とても簡単なのは、自分で結婚線をしっかりとペンで書いて、自らを幸せな結婚へと導いてしまうことです。

現在ある結婚線の上から、パワーを発揮してくれる金もしくは銀色のペンを使って太くなぞってください。もし結婚線が何本かある人は、その中で一番はっきりとしている線をなぞり、結婚線が見あたらなければ、素敵な人と結婚できることを願いながら、結婚線を太く1本だけ書き込んでください。すでに結婚している場合も、ここに線をしっかりと書くことで、夫婦仲がさらによくなってきます。

注意したい手相とは?

もし小指の端から薬指に向かう結婚線の先が下にさがっていたら、残念ながらそれは恋人やパートナーとの関係が低迷することを示す手相です。すぐには別れませんが、よい傾向ではありません。結婚線の先端が二つに分かれている場合も、離婚や別離を意味します。

また、結婚線の先端が急に小指に向かって上がっているのは、夫やパートナーに苦労させられる暗示です。結婚線のある場所が、何本もの線が縦横に交わって格子状になっている場合は、まだ結婚相手に巡り合えないことを示す手相です。

結婚線が2本あって、その最後が共に交わっている手相は、残念ながら現在の結婚生活は不幸に終わることを暗示しています。

まとめ

いかがだったでしょうか?

現在の手相が、理想的な結婚や恋愛を示していなかったとしても、手相は変わるものです。

そして、自分でもポジティブな線を書きこむことで、よい恋愛や結婚を引き寄せることも可能なので、あきらめずに自分磨きをしながら努力してみましょう。

▶︎【顔相・手相占い】まとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録