星座&血液型

【山羊座】B型男性トリセツ*3つの性格や恋愛傾向や対策

山羊座B型男性トリセツ
山羊座B型男性は着実に努力を重ねてコツコツやっていく「地」のエレメントの星座です。明るくポジティブで、責任感が強く真面目な一面があります。冷静で思慮深い人ですが、強い野心を秘めている人ですよ。

そんな彼ですが恋愛になるとどう変わるのでしょうか?【山羊座B型男性】の基本的な性格と気になる恋愛傾向や対策などをご紹介しますね。







山羊座B型男性の性格

【山羊座B型男性】は、「山羊座」のどんな努力も惜しまずにコツコツとやっていく質と、「B型」の好き嫌いがハッキリしていてマイペースな質があります。「山羊座」+「B型」+「男性」はどんな性格をしているのでしょうか?

計画的にコツコツ努力する

山羊座B型男性は、何事も計画を立ててから実行したいタイプで、コツコツと努力を重ねていくことができる人ですね。物事を確実にこなして安定して仕上げていくことができます。

コツコツと頑張ることができる人なので周囲の人からの信頼も厚く頼りにされるでしょう。急な変化には対応することが苦手で、手順を把握してから行動していきたい人ですよ。

マイペースで探求心旺盛

山羊座B型男性は、マイペースに物事を進めていくタイプで、本質を探って見極めていくことが好きな人。物事が想定通りに進まない場合でも、途中で諦めずに頑張り続ける力があり、一つのことに対して集中して取り組んでいくことができますよ。

夢中になると周りが見えなくなる傾向もありますね。

責任感が強く真面目

山羊座B型男性は、責任感が強く真面目なタイプなので、何事も途中で投げ出すことなく最後まで自分でやり遂げることができる人ですよ。いい加減なことを嫌い、自分の発言に責任を持っています。

強い信念を持っており、問題から逃げずに立ち向かっていくことができる人ですよ。

山羊座B型男性の恋愛傾向

山羊座B型男性は好き嫌いがはっきりしている性格ですが、恋愛では相手との信頼関係を大切にし、慎重に進めていくタイプ。どんなタイプの女性が好みで、恋愛をするとどんな態度になるのでしょうか?

好きなタイプ

山羊座B型男性の好みのタイプは、一緒にいて安心感があり、しっかりと自分の考えをもった女性に魅力を感じます。清潔感があって上品で一見大人しい雰囲気の女性に惹かれる傾向があります。

内面的なつながりを重視するので、ある程度時間をかけて信頼関係を築いていける相手だといいですね。

本命への態度

山羊座B型男性は、心のつながりを重視するタイプなので慎重に相手のことを見極めていくタイプ。遊びで付き合うことはなく、ひとりの女性と長く付き合いたいと思っているので、慎重になりがち。相手に対しても誠実で真面目に向き合っていく人ですよ。

恋愛に発展するまでには時間がかかるので女性が不安になるかもしれませんが、定期的に彼と会っているなら恋人候補として見ている証拠ですよ。

落とし方

山羊座B型男性は、慎重なので積極的にアプローチをするタイプではありません。好きな人でも少し距離感を保ちつつ付き合っていきながら見極めていますよ。彼のことが好きなら急かすのではなく、彼のペースに合わせていきましょう。

積極的にアプローチをするのではなく、好意があることをさり気なく伝えておくといいでしょう。彼の気持ちが固まったときに告白してくれるので、焦らずに待つことが恋愛成就に結びつきますよ。

山羊座B型男性にやってはいけないこと

義理堅く真面目な面があり、慎重で用心深く行動するタイプの山羊座B型男性にやってはいけないNGなことは何でしょうか?NGパターン3つをご紹介しますね。

臨機応変に対応することが苦手

山羊座B型男性は、堅苦しくなりがちで臨機応変に対応するのが苦手です。ルールや規則、礼儀に厳格な人が多く、融通が利かないところがありますよ。曲がったことが嫌いで、正義感や責任感が強いのも特徴ですね。

手を抜くことが苦手

山羊座B型男性は、真面目さが故に手を抜いたりサボったりすることが苦手。責任感が強いのできっちりと物事をこなしていきたいタイプ。自分自身だけではなく他人に対しても適当さを許さないところがありますよ。

自己表現が苦手

山羊座B型男性は、自分自身の思いや考えをストレートに周囲に伝えたりするのが苦手です。他人に対しての警戒心が強いところがあり、短い言葉で済ませてしまう傾向がありますよ。自分の本心や真意を隠そうとし、積極的に自分を表現するのが苦手な人ですね。

まとめ

山羊座B型男性は、目標に向かって着実に達成できるように計画を立ててコツコツと努力して進めていくタイプ。どんなことがあっても途中で投げ出すことはなく、やり遂げていくことができる責任感が強い人ですね。

恋愛に対しても真面目で誠実なタイプなので、じっくりと相手を見極めて付き合っていきます。恋愛に発展していくのは遅くなりますが、一度付き合うと長く付き合い、大切にしてくれますよ。恋愛=結婚という意識が強い人なので、恋愛から結婚に進んでいくことが多い傾向ですね。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)