夢占い

【夢占い】新しいステージへ行くヒントを暗示する夢18選

夢占い, 新しいステージ

新しいステージへと行く夢は気持ちに整理をつけるようなシチュエーションが多い!?

夢占いで新しいステージへと行くことを暗示する夢というのは、現実でも気分を新たにする、なにかのきっかけで次へと向かう意識が高まるようなシチュエーションが多いのが特徴。

仕事や恋愛、旅立ちなど想像できる場面はいろいろですが、明るい気分で将来を考えている、前向き思考が良く表れていると言えるでしょう。

今回はそうした新しいステージへ行くことを表す夢を紹介していきます。







本屋で本を予約する夢

欲しい本を確実に手に入れるために本屋で予約する夢は、あなたが新しいステージへと進む時期に来ており、そのことを楽しみに感じていることを意味する夢占いとなります。

運気自体も上昇傾向!物事が順調に進むでしょう。

職場に恋人が迎えにくる夢

職場まで恋人が迎えにくる夢が印象的だったなら、あなたと恋人との関係性が結婚という新しいステージへと進むことを考えるべき時期に来ていることを暗示。二人の間でそろそろ、という話が出ていたり、あるいは近いうちにプロポーズを受けたりするのかも。

ただし今のあなたにとっては仕事も楽しく、結婚=寿退職という考えはないようです。結婚しても仕事を続けるのは、今では珍しい話ではありません。結婚を前提にするとして仕事はどうしたいのか、パートナーとよく話し合うようにしてくださいね。

裁判で判決を言い渡される夢

裁判で判決を言い渡される夢は、運気が上昇していることを夢占いは示しています。あなたの抱える悩みやトラブルが解決へと向かうサイン。

今後はものごとが順調に進むようになり、新しいステージへと進むことができるでしょう。

葬式の準備をする夢

夢占いで死は再生の暗示。葬式の準備をする夢というのは、再生=生まれ変わりの準備をするということですので、新しいステージへとあなたが進む準備が整ったことを表しています。

今はまだ問題を抱えているとしても、あなた自身の力で乗り越えて行けることを意味する夢占いでもあります。準備は整っていますから、あとはあなたの気持ち次第で先へと進んで行けることを夢占いは教えてくれています。

駅員と楽しく話す夢

駅員となにごとかを楽しく話す夢が印象的だった場合、新しいステージへとあなたが進む準備が、すでに整っていることを夢占いは示しています。

ここぞというタイミングを逃さないよう、積極的に行動することで運気が開けるでしょう。

光る玉の夢

きらきらと、あるいは静かに光る玉の夢が印象的だった場合、夢占いでは運気の好転を表します。これまではつらく厳しい状況が続いていたかもしれませんが、今後は事態が好転し、トラブルや悩みも解決へと向かうでしょう。

また、今のあなたが人生の節目を迎えており、新しいステージへと進むべきときが来たことを暗示する夢占いでもあります。運気自体も上昇傾向にありますので、前向き思考で新たな一歩を踏み出すと良いでしょう。

新しい職場で働く夢

転職や異動などによって、これまでとは違う新しい職場で働く夢が印象的だったなら、夢占いではあなたが人生の節目を迎えているサイン。これまでの努力に見合う成果は得られたので、新しいステージへと進もうとしていることを表しています。

新たなステージには新たな苦労があるでしょうが、今のあなたには乗り越えて行けるだけの力が備わっているはず。ひとつひとつそうした苦労を乗り越えて行くことで、またひとつ人として成長できることを夢占いは教えてくれています。

豪邸が壊される夢

なんらかの理由で豪邸が壊される夢は、これまでの価値観や固定観念を捨てて、まったく新しい道を探すべきときが来た暗示。

今まで以上にステップアップする、あるいは人間として成長するためには、新しいステージへと進む必要性があることを表す夢占いとなります。前向き思考で積極的に行動することで、運気が開けるでしょう。

他人を刺す夢

自分自身が他人を刃物で刺す夢が印象的だった場合、あなたが刺した他人はあなた自身の象徴です。つまり自分自身の手で、人生が転換期を迎える暗示。

あなたの積極性やこれまで積み上げてきた経験、作り上げてきた人脈などがようやく活かされ、新しいステージへと進むべきときが来たことを表しています。

花が降ってくる夢

風に乗るなどしてどこからともなく花が降ってくる夢が印象的だったなら、夢占いではあなたが新しいステージへ進むための準備期間に入ったことを意味しています。

今はまだ、問題があったり思うようにいかなかったりすることも多いかもしれません。しかし、時がくれば自然とものごとが順調に進むようになります。今は焦らず、できることを確実にこなしていってくださいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)