夢占い

【夢占い】折り紙の夢に関する20の意味とは

夢占い 折り紙

夢占いで折り紙は目標や夢を達成するための行動や現在や未来の状況を表します。

『折り紙を折る夢』
『折り紙で鶴を折る夢』
『折り紙で花を折る夢』
『折り紙を切る夢』

など、折り紙をどうしていたのか、なにを折っていたのかによって解釈が変わってきます。

折り紙を折っていたなら、あなたが進もうとしている道が正しいことを意味しています。

夢であなたは折り紙でなにを折ろうとしていたのでしょうか?

Array

【折り紙の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで折り紙は目標に向けての行動、現在や未来の状況を表しています。

折り紙で遊ぶときは、まずなにを作るのかを決めて、最初から順序良く決まった手順で折り紙を折っていくことで完成します。折り方を間違えたり、手順を間違えたりすると作ろうと思ったものができあがらなくなってしまいます。

そうした意味合いが夢占いにも表れていて、決められたことを決まった手順でコツコツと続けることで運気が開けるような解釈が多いのが特徴です。

折り紙自体が破れていたり、折り紙が折れなかったりするような場合は凶兆となりますので注意が必要です。

あなたはどのような形で折り紙と関わっていたのでしょうか?

折り紙を折る夢

なにかを形作るために折り紙を折っていたなら、あなたの進もうとしている道が正しいことを意味する夢占いとなります。今後も今まで通り努力を続けることで、望む成果を手にできるでしょう。

問題やトラブルに直面していたとしても、今後は事態が好転し解決へと向かうでしょう。

折り紙で鶴を折る夢

凝ったものの折り方は知らなくても、鶴だけは折れるという人は多いのではないでしょうか。折り紙で折り鶴を折っていたなら、夢占いでは運気が好調であることを意味しています。

これまで通り努力を続けることで、家族との関係性も良好で、精神的にも経済的にも安定した生活が送れるでしょう。

今がつらく厳しい状況にあったとしても、今後は事態が好転し、ものごともうまく進むようになることを夢占いは教えてくれています。

折り紙で花を折る夢

折り紙を使って花を折っていたなら、あなたの魅力が花開くことを夢占いは示しています。ちょっとしたモテ期が到来するかもしれません。

見かけだけではなく教養や何気ない立ち居振る舞いなど、内面もしっかり磨くようにしてくださいね。

折り紙を切る夢

折り紙をハサミや手で切っていた場合、今は他人の模倣=マネをして、実力やスキルのレベルアップを目指しなさいという意味合いの夢占いとなります。

昔の職人は、技術は目で見て盗めと言っていた時代もありました。言葉で教えてもらうよりも自分の目で見て、考えて、ひたすらお手本をマネすることで身につくものも確かにあります。

独自性を発揮するのは、まず基本の技術やスキルを完璧に身につけてからにした方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】ハサミの夢はこちら

折り紙をもらう夢

誰かに折り紙をもらっていたなら、夢占いでは自分以外の働きかけやアドバイスによって、ものごとが順調に進むことを表しています。

仕事や勉強がうまくいかなかったとしても、周囲の人があなたを助けてくれたり、助言をしてくれたりするでしょう。

▶︎【夢占い】もらう夢はこちら

千羽鶴の夢

折り紙と言えば折り鶴というくらい定番ですが、その折り鶴をたくさん折って千羽鶴を作ろうとしていたなら、自分や身近な人の健康面について思うことがあるという意味合いの夢占いとなります。

自分がなんらかの持病を抱えている場合は、早く治ればいいなという思いや病気に対する不安が反映されたのでしょう。具合を悪くした人が身近にいる場合は、その人の一日でも早い回復を願う気持ちが千羽鶴を折るという夢に表れたと考えられます。

また、完成した千羽鶴を見ていた場合、運気の上昇を夢占いは示しています。特に健康運の好調さを表しますので、体調の回復や長生きなどを暗示する吉兆となります。

折り紙で動物を折る夢

折り紙を使って動物を折っていたなら、金運が高まっていることを夢占いは示しています。上手に動物を折ることができていたなら、思いがけない臨時収入に恵まれそうです。

不要不急の無駄遣いは控えて、ある程度蓄えにも回すようにしてくださいね。

折り紙で紙飛行機を折る夢

折り紙で紙飛行機を折っていたなら、夢占いでは運気が高まっていることを表しています。

これまでコツコツと積み上げてきた努力が実を結び、成果として手にできることを暗示しています。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)