心理テスト

心理テスト【遊園地診断】選んだ乗り物でわかるあなたの恋愛タイプは?

遊園地,診断
自分の恋愛タイプって意外と把握していないものですよね。今回は遊園地で選んだ乗り物であなたの恋愛タイプを診断します。ぜひチェックしてくださいね。

【診断テスト】

遊園地に行ったあなた。一番乗りたいと思う乗り物は次のうちどれ?

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:ジェットコースター
  • B:空中ブランコ
  • C:観覧車
  • D:ゴーカート
  • E:メリーゴーランド






A:ジェットコースターと答えたあなた

ジェットコースターと答えたあなたは恋愛に対して情熱的なタイプ。ロマンスがないと恋愛じゃないと思っていることでしょう。また、一目惚れが多く、面食いな部分があるかもしれません。

あなたはもしかしたら自分の好き嫌いをきちんとわかっているタイプではないでしょうか。だからこそ、一目惚れすることができるし、情熱的な恋愛に身を浸すことができるのです。ただ、一目惚れをして、「この人が運命の人!」だと思って突っ走り、後でものすごい勢いで冷めるのもこのタイプです。

B:空中ブランコと答えたあなた

空中ブランコと答えたあなたは刺激的な恋愛を好むタイプ。あなたは嫉妬心や独占欲があまりなく、さっぱりした関係を築きたいと思っているはず。ですので、情熱的な恋愛をするには向いていない一面も。ベタベタした関係を嫌うのがこのタイプと言えるでしょう。

また、ワンナイトラブなどの割り切った関係を好むことがあります。ただ、いずれ虚しさを覚えるときがくるかもしれないので、刺激ではなく信頼に重きを置いてみるといいでしょう。そうすることで、一時的な関係ではない関係を築くことができるはずです。

C:観覧車と答えたあなた

観覧車と答えたあなたは友愛的な恋愛を好むタイプ。恋愛に刺激がなくても大丈夫な方と言えるでしょう。恋人とは親友や友達のような関係性を築く傾向があります。まるで友達のようなカップルがよくいますが、それはこのタイプだと言えるでしょう。

昔は情熱的な恋愛を好んでいた人が落ち着いてこのタイプになることも。このタイプの人の恋愛はお互いを深く知ることができ、長続きすると言えるでしょう。ただ、相手もこのタイプならいいですが、相手が刺激を求めるタイプだと飽きてしまうかも。適度に刺激を取り入れてみるといいかもしれません。

D:ゴーカートと答えたあなた

ゴーカートと答えたあなたは損得を考えて恋愛の相手を選ぶタイプと言えます。恋愛を通して収入や地位などを手に入れたいと考えている部分があります。それゆえ、恋愛にはとても慎重です。

このタイプは恋愛にロマンスや相手の外見などは求めていません。また、相手が共通の目的を持っている場合、強い絆で結ばれやすいと言えるでしょう。このタイプは非常に利己的だと見られますが、婚活サイトや結婚相談所を利用する人もこのタイプに当たると言っていいかもしれません。

E:メリーゴーランドと答えたあなた

メリーゴーランドと答えたあなたは独占欲がとても強いタイプ。常に相手のことを独り占めしていないと気が済まないタイプです。また、恋愛や恋愛相手に依存しがちな性格なので、恋愛なしでは生きていけない人も中にはいるでしょう。

恋愛依存になってしまうと恋愛が盛り上がっているときは幸せなのですが、相手の気持ちが落ち着いたときに気持ちのバランスが取れなくなってしまうこともあります。自分が見捨てられてしまうのではないかという気持ちが強くなってしまうのもこのタイプ。常に相手に愛情を求めてしまうのがメリーゴーランドと答えたあなたの恋愛タイプです。

このタイプは一歩間違えるとストーカーになってしまうこともあります。そうならないためにも、自分を常に客観的に見られるようにすることが大切です。

まとめ

遊園地で選んだ乗り物であなたの恋愛のタイプを診断しました。自分の恋愛のタイプを知ることで、より充実した恋愛ができることでしょう。この記事があなたの役に立つことを願っています。

ABOUT ME
Written by 嬉野あけび
公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家、シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。現在はライター/占い師。得意占術は、タロット、数秘術、西洋占星術。早稲田大学で心理学を専攻、心理テストの執筆も得意。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)