誕生日占い

【誕生日】1月14日バースデーカラー占い*アロマ・恋愛・仕事・金運・健康運

1月14日,ラッキーカラー
1月14日生まれの人は「知的」で「パワフルな自由人」の人が多いようです。

365日の数字はそれぞれ宇宙や自然界から影響を受けています。また、数字と同じようにカラーやアロマも古代からの叡智が反映されているものです。

この記事では、誕生日別のラッキーカラーやアロマを詳しく解説していきます。日常に取り入れ、自分の魅力を発揮させてくださいね。

■1月14日生まれの基本ラッキーカラー

【エメラルドグリーン】

エメラルドグリーンは宝石エメラルドのような鮮やかな緑色です。「新しいスタート」や「再生」を意味しています。エメラルドグリーンは気持ちを前向きにして、次のステージヘ進むエネルギーを与えてくれるでしょう。宝石とも関係が深く「富」や「高貴さ」も授けてくれます。特別な日にエメラルドグリーンを使えば、いつもと違う雰囲気を与えられますよ。

【グラスグリーン】

和名で「草色」とも呼ばれるグラスグリーンは、草原のような薄くて淡い緑色のことです。グラスグリーンを使うことで、豊かな感性を持てます。1月14日生まれの人は、クリエイティブな能力が優れています。感性を磨けば、クリエイティブな才能にも磨きがかかるでしょう。芸術家のように自分の気持ちを表現し、多くの人に影響を与えられるようになりますよ。

■1月14日生まれの運気別ラッキーカラー

【恋愛運】クリア

1月14日生まれの恋愛運ラッキーカラーは「クリア」です。

1月14日生まれの人は、刺激的な恋愛を求めています。ときめきが絶えない、ドラマティックな恋愛を望んでいるでしょう。ロマンティストなので、身も心も恋に捧げたいのです。ひとたび交際が始まると、自分の理想の恋愛通りにしようとします。精神的に不安定になることも多いでしょう。感情的になると、相手に負担をかけてしまいますよ。クリアは、不安定な気持ちを真っ白に浄化してくれます。出会った時のような純粋な気持ちで相手と向き合えるようになるでしょう。

【仕事運】ブルー

1月14日生まれの仕事運ラッキーカラーは「ブルー」です。

1月14日生まれの人は、頭の回転が速く仕事の能力も高いです。自分の身に着けた知識を使う仕事であれば才能を発揮できるでしょう。ブルーは思慮深く、物事を考えるサポートをしてくれます。常に落ち着いた思考で、判断や行動ができるようになるのです。また、創造力も授けてくれます。クリエイティブな能力を活かすようにしましょう。芸術の分野でも、活躍できる可能性が高いです。

【金運】ゴールド

1月14日生まれの金運ラッキーカラーは「ゴールド」です。

1月14日生まれの人は、お金のセンスを持っています。自分に必要なものを理解し、正しいお金の使い方をするでしょう。頭が良く、直観力もあるので資産運用してお金を増やすことも可能です。ゴールドは、1月14日生まれの人のお金の才能をさらに高めてくれます。大きなお金を動かす時にはゴールドの力を借りましょう。大きな成功を手に入れられますよ。

【健康運】オレンジ

1月14日生まれの健康運ラッキーカラーは「オレンジ」です。

1月14日生まれの人は、日常的に健康に気を使っています。大きな病気や大けがをすることは少ないでしょう。しかし感情に左右されがちで、ストレスをためることも多いです。ひどく落ち込むと鬱のような状態になる可能性もあります。ストレスをためないように気をつけてください。オレンジはストレス解消に役立ってくれます。温かな明るい気持ちも取り戻せるでしょう。お腹周りに使用すれば、ストレスによる胃腸の不調も緩和されます。

■1月14日生まれのアロマ

【ローレルリーフ】

ローレルリーフとは、月桂樹の葉のアロマです。古代から、月桂樹の葉は勝利の象徴とされてきました。心地良い甘さを持つ清涼感ある香りは、思考をクリアにして直観力を高めてくれます。1月14日生まれの人の持つ明晰な判断力をさらに発揮できるようになるでしょう。また、自己肯定感を高める効果も期待できます。自分に自信がなくなった時に使ってみてくださいね。

【ライム】

ライムはきりっとした爽やかさの中に苦みを感じるアロマです。シャープな香りは、気分を切り替える時に役立ってくれます。一息つきたい時や、考えが行き詰った時に使用すれば、気持ちを新たにできるでしょう。疲労感を和らげる効果も期待できます。体の疲れを感じている時や、気持ちが弱っている時には、ライムの力を借りて元気を取り戻してくださいね。

まとめ

1月14日生まれの人のラッキーカラーは「エメラルドグリーン」「グラスグリーン」、ラッキーアロマは「ローレルリーフ」「ライム」です。

宝石のように鮮やかに輝くエメラルドグリーンは新しいスタートをする時にピッタリの色です。新しい気持ちで、希望を持ち積極的に行動できるでしょう。高貴な雰囲気も与えてくれるので、特別な日にもおすすめです。自分に自信がなくなった時は、ローレルリーフを使い自己肯定感を高めてくださいね。また1月14日生まれの人は、感情に左右されがちです。恋愛で感情的になった時には、クリアを使って純粋な気持ちを取り戻しましょう。

ラッキーカラーやアロマを日常に取り入れれば、自分の魅力や能力を最大限に発揮できますよ。

▶︎【誕生日占い】1月14日生まれはこちら

ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)