占い

【誕生日占い】1月14日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

誕生日占い

【1月14日生まれ】
星座: 山羊座
誕生石: ライスパール
誕生花: シンビジウム・スイートピー

スピブレの365日誕生日占いは、あとり先生監修の十二天運占星術『陽の占い』に基づいて算出した精度の高い占いです。

生まれ持った使命、性格、全体運、恋愛運、金運、健康運をより詳しく見ることができます。

※現在365日誕生日占いを『十二天運占星術』のオリジナルな占いにリニューアル中です。1月1日から順を追って『あとり先生』に執筆頂いております。

十二天運占星術についてはこちらの記事で詳しくご紹介しています。



1月14日生まれの性格

周りから頼られる夢とロマンを追いかける性格の人です。

「物語」から読み解く性格

異なったもの同士を結び合わせて洗練する幸福の王子様の物語にあるツバメのようなタイプです。

幸福の王子様の物語でツバメは町の人たちが困っているのを聞いて、王子様へと伝え、ツバメは王子様に頼まれて困っている人たちの手助けをする役割をもっています。

ついつい周りの人たちに優しくなりすぎてしまう傾向があるのが注意点ですが、それらを含めて1月14日生まれの方の特徴といえます。

性格からのアドバイス

全ては自分の中に答えがあって、その答えが正しいものなのかどうかを他者のフィルターを通して探ります。自己の存在は他の存在と混ざり合うごとに新しく更新され、望む未来への経路が示されます。

常に流動的で安定を求めて行動しているため、大きな変化を望まない傾向もあり。人生の中での劇的な変化は生まれません。変化を許さないからです。

物事が古く伝統という見えない過去に縛られているのならば、それらを解放させようと働きます。自己の力の中には、水のように流れに忠実になりながらも、革命的な意識の両方を持っています。それは愛情やその人のためといった答えが原動力となっての行動なのです。

人間関係に関するアドバイス

周りの人たちの面倒を見ることが自分を成長させるきっかけです。多くの人たちとのかかわりが自己成長につながり、同時に社会的な循環をよくしています。

その反面、自分の時間がなくなってしまう場合があります。希望や理想に近づくための人間関係作りを心がけていくと良いでしょう。

求めている居場所や生きる目的

ツバメが求めた周りの人たちの平和でいられる環境を作っていくサポートをしていくとことが1月14日生まれの方には必要です。そのため無理をして周りに関わろうとしなくて良いです。

率先して人間関係の輪の中に入っていこうとはせず、自分の時間を作る有意義なものにすることを考えましょう。それは普段から周りの人たちに合わせている部分があるためです。

求められる声を受け取っていく度、あなたの人生はより豊かなものへになっていきます。あなたには周りとの時間と自分の時間のバランスが必要です。何気ない会話を共にできる人たちを大切にしていくと、より生まれてきた目的へと近づきます。

【注意点】

周囲の声に耳を傾けすぎると自分の時間が奪われてしまいます。落ち着かない不安定さを感じるときは早めに一人になる時間を作りましょう。

1月14日生まれの長所&短所

長所

  • 周りの人たちの話を聞いて仲を取り持つ仲介役
  • しっかりとした自分の意見を持っている
  • 相手の気持ちを察する力

短所

  • 方向性や話の本筋がブレやすい
  • 周りの人たちに考えに左右されやすい
  • 優しい気持ちが決断を鈍らせる

1月14日生まれのバースデーナンバー

バースデーナンバーと性質

1月14日生まれの方のバースディナンバーは『10と14』です。「運とタイミングを創造するマジシャン」です。

1月14日生まれにとって『10と14』との関係や意味

柔軟性をもって物事に取り組むと予想以上の力を発揮できます。自分で可能性の扉をとじないでください。複眼になってより多くを見渡しましょう。少しだけ先のことを思うだけで良いのです。

誕生日の数に秘められたメッセージとは

空想や幻想といった形にはならない計画未満の想像がなければ、理想という現実は生み出されてきません。たっぷりと空想の中の世界を楽しみましょう。

現実にばかり目を向けてしまうと、目的や物事が小さくまとまりすぎてしまい不完全燃焼で終わってしまう事もあります。そうならないためにも、「わたしの考えはこう!」という意思をはっきりと示す必要があります。

他者と自分の意見とが混合され、摩擦が生まれます。それでいいのです。異なった物事を混ざり合ってこそ、より良い答えとなるからです。

人生の循環を良くする開運アドバイス

チャンスは突然にやってきます。気が付きましょう。

自己という幻想の迷路の中にいては、何も達成できません。1月14日生まれの方の崩れている点は、自らの意思で運命の扉を開く魔法を使える事なのです。

通常、新しい展開が訪れたとしても、扉と開くカギとなる切欠がそろわなければ物事は動きません。しかし、1月14日生まれの方は扉を開くマスターキーを持っているため、自らの意思で運命を創造していくことができます。

魔法の合言葉は「柔軟性と空想」です。

1月14日生まれの資質

  • おせっかいなほうが魅力もアップして人間関係も結ばれる
  • 気持ちと感情が一致したときに働く力は大きい
  • 断定的になりやすく支配的な傾向あり
  • 承認欲求が強すぎると周囲との距離ができる
  • 幻想を現実に変える資質
  • 物事はいつだってハートにゆだねる
  • 人間関係の調和に計算はいらない

生まれ持った使命

  • 他者に時間を使うことで自己の姿が見えてくる
  • グループや組織の支柱となって働くのが良い
  • 楽しい気持ちは周囲へと伝わり良い流れを作る
  • 言葉の行き違いの修正は早めに行なうこと
  • 受取る事と与える事を同時に学ぶ
  • 自分を正当化させる理由を探る
  • 流れるままにではなく流れの先に何があるのかを知る

1月14日生まれと相性の良い自然

優しく包み込む霧の性質を持つ1月14日生まれの方は、心を鎮められる静寂した場所との相性が良いです。

やや空気に冷たさを感じられる場所や滝、心の雑念を清らかにさせてくれる場所で何も考えない時間を作ると良いでしょう。自分のペースを大切にしましょう。

自然のリズムを取り入れていくと、心に空白が生まれ、これからの未来に対しての整頓がしやすくなります。



1月14日生まれの全体運

人の助けになることが人生を充実させます。まずは、今の自分には何ができて、何ができないのかを知りましょう。

「わたしはこんなことが得意」「こういうことをできる」、その反面「これはできない」といった断定的な答えを持っていないと実際的な行動に移す事ができません。

自分が良いと思ったことを素直に実行していくと魅力もアップしていきます。そのためには、無難な道ばかりを選んで通るのをやめましょう。

反論されることを恐れていては、本当の答えには近づきません。ついつい循環を乱す行為を避ける傾向にあります。思ったまま感じたまま行動していくとよいでしょう。

20代の時期は自分のために時間を使いましょう。30代に入る頃からは他者のために時間を注いでいくと良い流れをつかむことができます。周囲と物事との中間の位置で自分を保っていると良い流れに乗れます。

ムリな深入りは禁物です。

状況を安定させたい思いが強いので、おせっかいが強すぎる場合があります。他者が解決しなければならない問題を引き受けたりしないようにしましょう。二つの物事を結び合わせることが人生を成功へと導くキーワードとなることを忘れないでください。

【人生の目標と到達地点】

既成概念から離脱し、独自の考えで物事を組み立てると良い結果をもたらします。他者の考えや気持ちに革命を起こすのが人生の目的です。

1月14日生まれの金運

外側からの情報と自分の中での発見が合わさったときが金運上昇のきっかけとなります。

良い話があったとしても、受取った話や機会を自己の中で組み立てることをせず、別の誰かと一緒に取り組むと良い結果へと結ばれていきます。慎重に物事を進めるタイプなので、ギャンブル的な発想で動いたりしません。

確実に安定できる道を選択するので、チャンスは逃しやすいのですが大きな損益が生じる事もありません。また、不安定になると「これがないと安心できない、これがあるから安心できる」といった物に依存する傾向になりやすいので、感情的な部分で不安定さを感じたときは金銭に関わる決断は控えましょう。今ある安定を崩してでもより大きな安定を望むと良い流れもストップしてしまいます。

理想や価値観と合う人と出会ったときが経済面の上昇につながります。1月14日生まれの方は、一人では物事を起こすことができないので、どうしても第三者となる異なった考えが必要となります。自分とは違った感化瀬得方を持っている人との協力が経済面の安定を作る重要なパートナーとなります。

「損して元を取る」といった言葉の通りの働きをすると良いです。初めから自己の利益にばかり目を向けてしまうと、せっかくの良い流れも逃げてしまいます。

1月14日生まれの健康運

今に満足しているのかが体調面でのバロメーターとなります。

体と心と感情は一つのものです。感情は身体からの素直なサインとなり、急なイライラがあったり、気持ちが沈んだりする場合は身体からの信号の場合もあります。

また、第2チャクラの経路にある肝臓を中心に、栄養素を運ぶ器官に影響が示させるため、疲れがたまると食物をエネルギーに変える働きが低下してします。栄養が上手に体の中に運ばれないと手足の機能に影響を与えます。

自分の意思がはっきりとさだまらない状況やあれもこれもと手をつけてしまいたくなる衝動に駆られたときは、疲れがたまっている可能性があるので身体を休めてください。

体調面での変化の兆しは、自分の居場所が見付からない、もしくは居心地が悪い、といったメッセージを感情が受取ったときになります。

1月14日生まれの恋愛運

恋愛傾向

ラッキーワードは『わくわくとする毎日を一緒に過ごす』

自分の考えに無いものを持っている人に興味を示す傾向があります。人が歩くときには、必ず片方の足を前へと出して、もう片方の足を最初の足の前へと交互に繰り返しながら前へと進んでいきます。

それと同じように、自分の意見を発信して、相手の意見を受け入れて、でも納得がいかないからまた自分の意見を出して・・・と交互に意見を出し合いながら、物事を進めていくタイプなのです。したがって、会話の嫌いな人や面倒なタイプの人とは相性があまりよくありません。

しっかりと自分の意見に耳を傾けてくれる人でないと長続きはしません。ほっとかれると居心地が悪くなってしまうからです。

出会いへのアプローチ

言葉や声を受取ってくれる人を探しましょう。

どんな方法でも良いのです。いつも一緒にいられる人でも、遠距離でも良いのです。知っている世界の中に出会いのチャンスは隠れています。

全く異なった知らない世界での出逢いではなく、知り合いを通しての紹介や仕事関係、これまでの人生の中で関わった事のある世界に出会いはあります。

何だか最近よく会う人、何年たっても縁が続いている人などが良い縁との出会いを運んでくれます。まずは声をかけるところからはじめてしましょう。

何気ない会話の中に思わずタイミングが隠されています。

ベストパートナー(運命の人)

話をしていて会話のキャッチボールがスムーズな人が良い相性といえます。ただ、1月14日生まれの方の気持ちや思いに反論ばかりしてくれる会話の流れは違います。
会話をたのしむことに関しては居心地が良いのですが、話をするたびにストレスも生じてしまいます。それは、1月14日生まれの方の持つ承認欲求のためです。

1月14日生まれの相性

  • 裏表を作らずシンプルなあなたでいられるサポーター
  • 同じ時間の流れを生きている人
  • 優しさを持ち現実的な選択をできるパートナー

友達の相性

1月5日 1月19日 1月23日
2月1日 2月10日 2月13日 2月19日
3月10日
4月4日 4月14日 4月29日
5月2日 5月11日 5月20日 5月24日
6月18日
7月13日 7月22日 7月31日
8月7日 8月9日 8月18日
9月1日 9月26日
10月21日 10月29日
11月7日 11月15日 11月16日
12月10日

恋愛の相性

1月7日 1月19日 1月25日
2月3日 2月12日 2月13日 2月21日
3月2日 3月10日 3月11日
4月4日 4月16日 4月25日 4月29日
5月4日 5月13日 5月22日 5月24日
6月9日 6月18日
7月13日 7月24日
8月2日 8月7日 8月11日 8月20日 8月29日
9月1日 9月7日 9月26日
10月21日 10月31日
11月9日 11月15日 11月18日 11月27日
12月6日 12月10日

◎友達と恋愛の両方に日にちがある場合は、友達からの恋愛に発展する可能性があります。

1月14日生まれの有名人

田中真紀子(元政治家)
石田純一(俳優・タレント)
玉木宏 (俳優)
北川悠仁 (ゆず・ミュージシャン)
ルー大柴 (タレント)
新山千春 (タレント)
柴田理恵 (お笑いタレント)
山崎弘也 (アンタッチャブル・お笑いタレント)
上原多香子(SPEED・歌手)

【365日誕生日占い】の記事もぜひご覧ください。

365日誕生日占い一覧

【あとり先生の十二天運占星術鑑定】はこちらからどうぞ

http://a-k-tarot.net/

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『365日大人の誕生日占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

ABOUT ME
Written by あとり
Written by あとり
【全国・海外へと旅をしながら神秘の世界を探求する占い師】 神秘と心理の世界への憧れが、占いの歴史と原理への追求となる。生命の樹、タロット、トートタロット、易学などの神秘学研究を経て、十二天運占星術師となる イギリスへと渡りレイラインについての研究と占術の修練を行い、スペイン、タイとスピリチュアルを探求。現在、神秘学の研究と執筆活動を基礎として、占い相談、神秘学講座を行う a-k-tarot.net

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!