占い

【コミュ力診断】あなたのコミュ力のタイプがズバリわかる?!


あなたは自分自身、どのように人とコミュニケーションをとっているかわかりますか?

友達との会話や家族、仕事や恋愛まであらゆる場面でコミュニケーション力はとても大事ですよね。

本当のあなたはどうなのか気になりますよね。

診断テストで、あなたのコミュニケーション力を探ってみませんか。

今回の診断テストのテーマは、「人口知能ロボットが最初に話した言葉」です。

診断テスト

想像してください。

あなたは、流行りの人口知能ロボットを通販で購入し、家に届きました。

いろいろセッティングをして起動させると、ロボットがあなたに話しかけてきました。

さてロボットがあなたに言った、最初の言葉はなんでしょうか?

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

A:今日からよろしくお願いします
B:何か御用ですか?
C:(あなたの名前)さん、ぼくはロビです
D:今日は晴れのち曇りでしょう
E:今から遊ぼうよ

A:今日からよろしくお願いします

「今日からよろしくお願いします」と答えたあなたは「コミュニケーション力が高いタイプ」です。

あなたは適度な距離を保ちながら、人とうまく付き合えるでしょう。自立しているので、しっかり自分の意見をきちんと伝えることができます。

人見知りもしないので幅広い人間と接することができ、友達も多いはず。相手がどういった人なのか分析しながら、正しく付き合えることができます。

ただ、幅広い人間と接して友達は多いですが、親友と呼べる人は少ないところがあるようです。

なので、話していて自分のすべてを受け止めてくれる人、一緒に居て居心地が良い人が見つかったら、その絆を大事にして親友と呼べるような関係になる努力をしてみてください。

B:何か御用ですか?と答えたあなた

「何か御用ですか?」と答えたあなたは「上下関係にうるさいタイプ」です。

ロボットが働くために家にきた、思ったあなたは上下関係にうるさいタイプ。初めて出会う人と話す機会があれば、相手のプロフィールが気になってしまいませんか。

職業や年齢、趣味など総合的にみて、マウンティングをしがちな面も。

自分と境遇が似ていると思えば、親身になって世話を焼きます。逆に、価値観が合わない人とは喧嘩が多くなるでしょう。

しかし、価値観や考えが合わない人にも、逆に言えば自分から理解しよう、できる範囲で協力しようと常に心の片隅において行動すれば、喧嘩なども極めて最小限に抑えることができます。

そうすると、いつかはこの人、意外におもしろくていい人だなぁと思う日が来るかもしれませんよ。

C:(あなたの名前)さん、ぼくはロビです

「(あなたの名前)さん、ぼくはロビです」と答えたあなたは「親しい人とだけ付き合うタイプ」です。

周囲から見るあなたの印象は、人によってかなり違うでしょう。それは、あなたが親しい人とだけ付き合うタイプだからです。

内弁慶なので、家族や親しい人の間では、とてもおもしろくて、たくさんしゃべる人という印象です。

しかし、親しくない人たちからみると、おとなしく、クールだと思われることが多いはず。

親しい人たちと過ごせば確かに気楽で楽しいかもしれませんが、たまには、新しい人たちと会話をし、友達の幅を広く増やしていくと新しい発見が見つかるかもしれません。

D:今日は晴れのち曇りでしょう

「今日は晴れのち曇りでしょう」と答えたあなたは「わずらわしいコミュニケーションが苦手」なタイプ!

天気の話題を口にしたロボット。その言葉に、相手とコミュニケーションはみられません。

あなたは無意識に、人とのコミュニケーションを避けているようです。

もしかしたら、現在、人間関係のストレスがたまっているかも知れませんね。週末や休みの日は、自然や動物たちと触れ合って、やりたいことをしてストレス解消をしましょう。

ストレスのないすがすがしい気持ちになってから、人と関わることで、今まで煩わしく感じたコミュニケーションが、楽しく感じるかもしれませんよ。

E:今から遊ぼうよ

「今から遊ぼうよ」と答えたあなたは「自己主張が強いタイプ」です。

基本的には日本人は他人に合わせて自己主張ができない人が多いですが、あなたはちゃんと自己主張ができる人です。

「私はこうしたい」や「私はこう思う」など思ったことをはっきりと伝えるタイプでしょう。

あなたは、性格も気が強く、自分に自信を持っています。

ただ、自分のマイルールのこだわりが強くて、自分の意見を通すために相手を否定するケースが多いようです。

なので、もう少し相手の話を聞いて提案も受け入れると、人間関係がより良好になっていきます。聞き役になって上手にコミュニケーションをとっていきましょう!

まとめ

あなたのコミュニケーション能力はいかがだったでしょうか?

コミュニケーションに必要なのは「伝える力」と「聴く力」です。

例えば、テレビを見ているとMCや司会者の人たちはとてもコミュニケーションをとるのが上手ですよね。

コミュニケーションが苦手な人はどちらかに偏っていることが多いようです。

うまく関係を築くためには二つともバランスよく使い分けるのがとても大事。

良い人間関係を築けるように相手が望んでいることを察して意識しながら会話をしていきましょう。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!