心理テスト

【寿司診断】選んだネタでわかる?!あなたの性格とは?!

寿司,診断
日本が世界に誇るべき日本料理である寿司には、王道のマグロから個性派のハンバーグ寿司まで様々なネタがあります。人間も、そんな寿司ネタと同じように様々な個性や魅力を持っており、寿司の趣味で個性や性格の分類が可能です。

今回は、そんな個性豊かな寿司から選んだネタであなたの性格を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.回転寿司に来たあなた。どのネタを一番最初に手に取りますか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:いくら
  • B:うに
  • C:高級マグロ
  • D:ハンバーグ寿司






A:いくらと答えたあなた

いくらと答えたあなたの性格は、「母性豊かなオカンタイプ」です。

シャケやマスなどの魚の子供でもあるいくらは、子沢山を象徴するネタです。そんないくらを一番最初に手に取るあなたは、母性豊かで人に多くの愛情を捧げることができます。本人にその気がなくても、みんなのお母さん的な存在になっていることでしょう。

愛情深いあなたは、愛したいと思える対象が居ることで精神が安定する傾向を持ちます。あなたの愛情を拒絶する人や、自立した人が多い環境の中では、気持ちが落ち込みそうです。

あなたが持ち前の性格を発揮するためには、あなたの愛情を快く受け取ってくれる人が必要です。できるだけ多くあなたを受け入れ、感謝してくれる人との関係を持つようにしましょう。

B:うにと答えたあなた

うにと答えたあなたの性格は、「自分大好きナルシストタイプ」です。

高級品でもあるうには、贅沢やお金持ちを連想しやすいネタです。そんなうにを真っ先に手に取るあなたは、自分自身に対する評価が高いタイプでしょう。自分自身の価値を高く見積もりますが、実際のところ能力が高く、収入が多い場合もあります。

誇り高いあなたは、自分自身の価値を再認識できる環境に身を置くことが何よりも大切です。自分を卑下せざるを得ないような場所では、持ち前の高い能力や才能を発揮できません。

無理に謙虚になろうとするよりも、能力や才能を磨き上げることで好感度がアップします。周囲が憧れるくらい自分を高めることで、ナルシストではなく実力者として人気が出ますよ。

C:高級マグロと答えたあなた

高級マグロと答えたあなたの性格は、「真っ直ぐな体育会系タイプ」です。

お寿司の定番でもあるマグロは、王道や真っ直ぐさを意味します。そんな真っ直ぐなマグロの中でも高級なネタを選ぶあなたは、王道の中でもとくに素直な人物。体育会系のようなところもあり、自分の気持ちを信じて前へと突き進んでいきます。

真っ直ぐで意欲的なあなたは、周囲との調和を意識せずに自分を信じることが大切です。自分の考えや理想を貫くことで、むしろリーダー的な存在として周囲から信頼されるでしょう。

元々堂々としていて、リーダーや主人公然としているあなたです。周囲の顔色を伺うのではなく、自分に自信を持って自分を貫くことで、魅力を発揮してくださいね。

D:ハンバーグ寿司と答えたあなた

ハンバーグ寿司と答えたあなたの性格は、「童心を忘れない個性派タイプ」です。

お魚を連想しやすいお寿司の中でお肉のネタは、異色さや個性の強さを意味します。回転寿司に来てお肉を最初に選ぶあなたは、他に類を見ない個性的なタイプと言えるでしょう。固定観念に囚われることなく、自分の趣味や考えを貫くことができる人物です。

型破りなあなたですが、自分の考えを貫くことで偉大な人物になれる可能性も秘めています。周囲の考え方や常識に縛られてしまうと、あなたの本当の才能が隠れてしまうでしょう。

自分が本能的・感覚的に選びたいと思うものを選択するようにしてみてください。無理しないことで気持ちも人生も豊かになり、やがては影響力のある人物になれるはずですよ。

まとめ

人によって好き嫌いはあれど、寿司はどれも美味しく食べるだけで幸せになれる料理です。あなたもそんな寿司ネタと同じように、人によって好き嫌いはあれど不正解はありません。自分の個性や魅力を認めて、大切に味わってあげてくださいね。




ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)