心理テスト

【男女脳診断】あなたの考えは男性脳?女性脳?新たな価値観を発見!

男女脳,診断
人には男性脳と女性脳があるのを知っていますか?

男性脳・女性脳にはそれぞれに特徴があり、特に恋愛では顕著に違いが現れます。そして男性でも女性脳、女性でも男性脳の人も数多く存在するのです。

自分の脳タイプを知ることで、自分の苦手なことを知ったり、持ち前の能力を今以上に発揮したりすることができます。

この【男女脳診断】で自分の脳が男性脳か女性脳かを知って、恋愛や仕事に役立ててみましょう。

【診断テスト】

恋人と別れたあなたは、新しく気になる人ができました。

明日は気になっている人と食事の約束をしています。

食事をするレストランはあなたに任されていますが、あなたならどんなお店を選ぶでしょう?

あまり深く考えずに選んでみてくださいね。

  • A:直感で良いと思ったお店
  • B:価格、料理が良いお店
  • C:過去に恋人と行って良かったお店
  • D:相手と相談をして選んだお店
  • E:過程を楽しむことができるお店






A:直感で良いと思ったお店と答えたあなた

自分の直感に従ってレストランを決めたあなたは、【女性脳】の持ち主です。

女性脳の人は直感と感性を大切にします。豊かな感受性を持ち、センスもよく、直感ですぐに良い・悪いを判断することができるのです。

逆に男性脳の人は理論的に考えます。問題解決には高い能力を発揮しますが、感覚や直感で行動することが苦手な傾向があります。

女性脳の持ち主のあなたは、自分の感覚でピンときたレストランを選ぶことで、雰囲気を十分に楽しみ相手と仲良くなることができるでしょう。

B:価格や料理が良いお店と答えたあなた

価格や内容にこだわってレストランを決めたあなたは、【男性脳】の持ち主です。

男性脳の人はストレートな表現を求め、理論的な思考を持ち、目的を達成することを大切にします。

女性脳の人が雰囲気や感覚を重視するのに対し、はっきりとした目に見える結果を重視するのです。

男性脳の持ち主のあなたは、価格や内容に満足がいくレストランを選ぶことで、自分自身も満足できるでしょう。

C:過去に恋人と行って良かったお店と答えたあなた

過去に恋人と行って、良かったレストランを選んだあなたは、【男性脳】の持ち主です。

男性脳の人は過去の恋愛をPCのフォルダのように保存して横並べにしていくので、過去の恋愛をいつでも思い出し参考にします。

逆に女性脳の人は過去の恋愛を上書き保存し、どんどん置き換えていくので過去のことには執着せずに忘れがちです。

男性脳の持ち主のあなたは、過去のデートを参考にしてレストランを選ぶことで、昔の思い出に浸ることもあるかもしれません。

D:相手と相談をして選んだお店と答えたあなた

相手に相談し、共感してくれたレストランを選んだあなたは、【女性脳】の持ち主です。

女性脳の人は共感を大切にし、結論をアドバイスされるよりも共感してもらうことを重要視します。共感を得ることで自分が受け入れられたと感じるので、否定されることが苦手なのです。

逆に男性脳の人は感情的な考えが苦手で、共感よりも結論を重要視して解決方法を探します。

女性脳の持ち主のあなたは、相手が共感してくれたレストランを選ぶことで、自分に好意を持ってくれていると感じることができるでしょう。

E:過程を楽しむことができるお店と答えたあなた

食事の過程を楽しむことができるレストランを選んだあなたは、【女性脳】の持ち主です。

女性脳の人はプロセスを大切にし、それぞれの過程を楽しむことができます。逆に男性脳の人はプロセスよりも結果を重視し、早急に結論を求めがちです。

女性脳の持ち主のあなたは、食事の過程を楽しむことができるレストランを選ぶことで、じっくりと食事を楽しむことができるでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

自分が男性脳か女性脳かを知ることで、人とのコミュニケーションも取りやすくなり、恋愛や仕事の面でも成功しやすくなります。

この診断で自分の脳のタイプを知り、新しい価値観を発見してくださいね。

理想の人生を引き寄せる本当の方法とは?

「なんか人生が生きづらい…. 」
「仕事や恋愛や人間関係のトラブル…」
「過去のトラウマが辛い…」

そんな深い悩みを抱えていませんか?

しかし97%の潜在意識さえ書き換えてしまえば、「過去の因縁」から解放される方法を知ってみたくないですか?

人生を好転させる『潜在意識で人生を書き換える講座』が大好評!

今なら、LINEの友達追加で『10分でトラウマが解消した動画』が無料で見れますよ。悩みを解決したい人はぜひご覧ください!

ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)