心理テスト

心理テスト【財布の中身診断】財布の中身でわかるあなたの性格とは?

財布の中身,診断
毎日のように使う財布は、管理が面倒だと感じやすいものです。そんな財布の中身をどう管理しているかによって、財布の持ち主の性格がバレバレになってしまうことをご存知ですか。

今回は、財布の中身からあなたの性格を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.あなたの財布の中身は、いつもどんな状態ですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:レシート多め
  • B:ポイントカード多め
  • C:小銭多め
  • D:お札多め

A:レシート多めと答えたあなた

レシート多めと答えたあなたの性格は、おおらかなタイプです。

レシートが多いことは、あなたがおおらかであることを意味します。おおらかなあなたですから、細かいことはあまり気にしない性格なのでしょう。面倒事が嫌いで、ついつい面倒だからと必要なことを後回しにしてしまうこともありそうです。決して大雑把というわけではなく、物事をおおらかに捉えることができるタイプなのですね。

そんなおおらかなあなたの魅力は、ズバリ包容力に恵まれていること。おおらかさを人に対して出すことができれば、人望が集まり、人気者になれるはず。

性格を活かして金運を高めるためには、お釣りを貯金箱に入れることが有効となります。玄関に大きめの貯金箱を置いておけば、帰ってすぐにお釣りを貯金できますからおすすめです。

B:ポイントカード多めと答えたあなた

ポイントカード多めと答えたあなたの性格は、真面目なタイプです。

ポイントカードが多いことは、あなたが倹約家であることを意味します。倹約家なあなたは、生活や健康など、自分の基盤となる問題を重要視するタイプ。それゆえ、非常に真面目ですから、仕事や勉強に対しても誠実に向き合うことができます。手を抜けないところがありますから、頑張り過ぎには注意したい性格ともいえるでしょう。

そんな真面目で堅実なあなたは、誠実な振る舞いこそが魅力です。すべての人に適当な態度や言動をとらないように意識すると、社会的に評価されます。

性格を活かして金運を高めるためには、仕事に打ち込むことが大切。主婦の方であれば、家事や子育てに注力することで、旦那様の金運を高められます。

C:小銭多めと答えたあなた

小銭多めと答えたあなたの性格は、せっかちなタイプです。

小銭が多いことは、あなたが行動的で、未来志向な性格であることを意味します。現在よりも未来に対して意識が向きやすいので、歩みが早く、先に進む力に恵まれていることでしょう。一方で現在を大切にすることがやや苦手ですから、せっかちになりやすいところもありそう。せっかちですから、未来に意識が向き過ぎて焦ってしまうときには、深呼吸をするとよいですよ。

そんなせっかちながらも未来志向なあなたは、バイタリティがあることが魅力です。どんなことに対しても行動的になれますから、チャンスを掴みやすく、人からも応援されるはず。

性格を活かして金運を高めるためには、積極的に経済を回すことがおすすめです。貯金することも悪くはありませんが、お金を動かしたほうが金運がグングンよくなりますよ。

D:お札多めと答えたあなた

お札多めと答えたあなたの性格は、頭脳派なタイプです。

お札が多いことは、あなたがお金を大切にしていることを意味します。バンバン使うとお札から減っていきますが、お金に対して誠実に向き合うことができているのですね。そんなお金に対する誠実さは、あなたが冷静さに恵まれている性格であることを示しています。衝動的になることは多くありませんから、いつも最善の決断を下せるはずです。

そんな冷静沈着なあなたの魅力は、まさしく冷静に考えられることで間違いありません。どんな状況であっても最適解を見つけ、正しい決断を下し、人生をよりよくコントロールできます。

性格を活かして金運を高めるためには、家計簿をつけて支出を把握することがおすすめ。頭を使えば使うほど金運が高まっていきますから、頭を使いながら家計簿をつけましょう。

まとめ

財布の中身を管理することは面倒ではありますが、金運を高める重要なポイントでもあります。金運を高めるためには、可能であれば毎日財布の中身をきれいにするとよいでしょう。

▶︎保存版【干支の意味や由来】生まれ持った性格や運勢はこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)