占い

【誕生日占い】8月5日生まれの運勢・性格・相性・有名人

8月5日 誕生日占い

8月5日生まれの人は元気でフットワークの軽い人です。好奇心旺盛で流行や新しいものに敏感。趣味などの分野で大活躍することもあるでしょう。

そんな8月5日生まれの運勢・性格・相性・有名人を見ていきましょう。

【誕生日占い】8月5日生まれの運勢・性格・相性・有名人

8月5日生まれ
星座: 獅子座
誕生石: サンストーン
誕生花: ヒマワリ

8月5日生まれの性格

8月5日に生まれた人は、1人でいるよりも集団で活動をすることが好きな人です。

コミュニケーション能力に優れていて協調性があるので周囲からもとっても信頼されます。どんな時でも公平な態度をとることができます。とにかく自由であることを求めます。好きなことをとことん追い続けることがおすすめです。

8月5日生まれの運勢(全体運)

8月5日生まれの人は稼ぐ方も多い代わり、使う方もかなり多いタイプです。しっかり節約すればかなりお金がたまるでしょう。男性の場合ルーズな面があり、お金の貸し借りを安易にする人もいるので注意しましょう。

8月5日生まれの人はスタミナがあり疲れ知らず。しっかりバランスのいい食事をし、適度な運動を心がけておけば当然のことながら安心です。

8月5日生まれの男性は、精神力と忍耐力に優れています。勢いやながれなどでことをうまく運ぶことができるでしょう。とくに20代、30代の勢いはすごいようです。社交的で周囲をまとめる力があり、頼れるリーダー的存在として人気になります。自分の考えを主張することが多く、トラブルが生じることも人より多くあるでしょう。人から支持されたりするのが大嫌いで、周りに迷惑をかけてしまうようなこともあるので気をつけましょう。 金銭運はそこまで悪くなく40代、50代でお金関係のトラブルに合うこともありますが、うまく回避することで、その後の人生で金銭トラブルに遭うことはなさそうです。

8月5日生まれの女性は仕事は順調。先頭に立ち全体を引っ張っていくこともあるでしょう。現実をしっかり見つめながら優れたビジネスセンスで上へと駆け上ることができるので、充実した日々を送ることができるでしょう。でも仕事に没頭するあまり、健康管理がしっかりと行き届かなくなってしまうことも。50代、60代も元気に権力者として活躍することを考えているのであれば、健康には十分気をつけましょう。

8月5日生まれの恋愛運

8月5日生まれの人は、恋愛に情熱をかけるタイプで、人を情熱的に愛しながらも、自分の感情をコントロールし楽しむ余裕があります。自分の魅力に自信があるようです。告白するときもロマンチックなシチュエーションを考えるでしょう。

8月5日生まれの人は結婚後は家庭の中心人物になりたがります。家族からしたわれる頼もしい存在になるでしょう。子どもが生まれるといい親になるでしょう。

8月5日生まれの女性は、30代に人生のピークを迎え、それまでには多くの異性との繋がりを持つことができるでしょう。昔憧れていた人や好きだった人に急接近できたり、思いがけない人からのアプローチがあることもあります。恋愛ではモテるという幸せな悩みしかないでしょう。ちゃんとこの人という明確にし、深い関係を築いておかないと、トラブルの原因になりますし、婚期も遅れるでしょう。30歳前後で1度目の婚期を迎えます。もしその婚期を逃してしまっても次のチャンスが舞い込んできます。結婚しても他の人に目移りしたりするということも…。

8月5日生まれの男性は、相手にリードされることが大嫌い。とにかく自分に主導権がないと嫌な人です。それが原因でパートナーとうまくいかなくなる事もあります。若い頃に結婚しますが、複数の女性と浮気したりする傾向にあります。なのにパートナーの女性からの愛情が感じられなくなるとすごく不安になり、束縛したりし始めます。恋愛のみならず友人関係などでも自分本位になりがちなので十分に気をつけておかないと一人ぼっちになってしまうこともあるので気をつけましょう。身近な人を大切にしましょう。

8月5日生まれの相性

★8月5日生まれと相性の良い星座
牡羊座・獅子座・射手座

★8月5日生まれと友達の相性の良い誕生日
1月27日 2月17日 3月7日 5月28日 6月3日 7月5日 8月12日 9月11日 10月19日  11月20日 12月1日 12月19日

★8月5日生まれと恋愛の相性の良い誕生日
1月1日 2月5日 3月4日 3月13日 3月28日 4月5日 5月20日 7月15日 8月18日 9月26日 10月16日 11月24日

★8月5日生まれと相性の悪い誕生日
3月7日 3月11日 4月7日 6月17日 7月23日

★運命の人: 5月22日

8月5日生まれの有名人

高橋勝成(プロゴルファー)
藤吉久美子(女優)
霧島れいか(女優)
橋本奈穂子(NHKアナウンサー)
柴咲コウ(女優)
マイケル富岡(DJ・タレント)
松島花(モデル)

まとめ

8月5日生まれの人の運勢・性格・相性・有名人についていかがでしたか?

8月5日生まれの人は人間関係、恋愛関係ともに自分本位になりがち。それが原因でトラブルになるようなこともあります。周りの人のことをしっかり考えて行動するようにするととてもいい人生が送れるでしょう!

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by
SPIBRE編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)