占い

【誕生日占い】1月19日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

誕生日占い

【1月19日生まれ】
星座: 山羊座
誕生石: ビックスバイト
誕生花: バラ・コンロンカ

スピブレの365日誕生日占いは、あとり先生監修の十二天運占星術『陽の占い』に基づいて算出した精度の高い占いです。

生まれ持った使命、性格、全体運、恋愛運、金運、健康運をより詳しく見ることができます。

※現在365日誕生日占いを『十二天運占星術』のオリジナルな占いにリニューアル中です。1月1日から順を追って『あとり先生』に執筆頂いております。

十二天運占星術についてはこちらの記事で詳しくご紹介しています。

1月19日生まれの性格

「物語」から読み解く性格

自己主張が苦手なピーターパンに登場するウェンディのようなタイプです。

ある星の綺麗な夜に、突然窓から入ってきたピーターパンが少女ウェンディに「これからネバーランド行こう」と誘います。ウェインディは突然の誘いに戸惑いながらネバーランドに到着すると、ピーターパンはネバーランドの子供たちに「今日から君たちのお母さんだ」といってウェンディが紹介されました。

何だかわかけもわからずウェンディは、みんなの平和を守るためにネバーランドの子供たちを見守ることを決意します。自分に何ができるのかわからない状況でも、今、こうして求められているということはそこが自分の居場所だと確信していきます。

ウェインディはずっとネバーランドにいられないことを知っています。それはいつまでも子供のままでいるわけにはいかないからです。そのことを勇気をもって正直にピーターパンに伝えると納得してくれました。

今までのお礼に、ピーターパンからステキな贈り物が届けられます。苦手な事や辛い事が訪れたときは、どんな贈り物がほしいのかを願ってください。願いをしないままでいたり、願う事を忘れてしまうと、贈り物は誰か別の人のもとに届けられてしまいます。

あとは「ここぞ!」というときに自己主張するのも、贈り物をもらうための合言葉となっています。

性格からのアドバイス

心の中で思っていることは素直に実行してください。「本当はこうしたいと思ってるけど」となかなか本心を伝えるのが苦手です。それは周囲との安定した環境が乱れてしまう不安感からきています。

一つの集団の中にあるルールに基づいて動き、和を乱すような行為はしたくないからです。良い意味でいうと平和主義的ですが、行き過ぎてしまうと自分の本当の気持ちや答えすらも信じられなくなり、周囲の意見ばかり気にするようになってしまいます。

人間関係に関するアドバイス

周りの様子を伺いながら、自分の位置を確認するので、人間関係を作っていくのもやや控えめなところがあります。1月19日生まれの方は、一緒にいると周りの人達に安らぎと平和をもたらします。

求めている居場所や生きる目的

ウェンディが求めた自分のことを受け入れてくれる場所が1月19日生まれの方には必要です。スローペースで時間の流れが穏やかな居場所で生まれてきた目的を達成できます。

あなたの役割は、周りの人たちの時間を緩やかにして冷静さを与えることです。自分の気持ちに素直になることを大切にしていくと、より生まれてきた目的へと近づきます。

【注意点】

今を楽しむ事に専念しましょう。自分にはこれがないから幸せでいられないなど、不安定な気持ちを物質的なもので補おうとしてしまう傾向があります。

自分をポジティブに評価するのも大切です。

最近、自分のことをほめていますか?

もしもそうでないのなら、それはどうしてですか?

まずは自分のことを自分で認めてあげるところからスタートしましょう!

1月19日生まれの長所&短所

長所

  • 状況を見て判断していく
  • 周りの人たちのことをよく見ている
  • 相手を尊敬できる

短所

  • 様子を伺ってしまい自分をなかなか出せない
  • 自分のことは見えていない
  • 自信が持てない

1月19日生まれのバースデーナンバー

バースデーナンバーと性質

1月19日生まれの方のバースデーナンバーは『17と19』です。「未来の自分を演じるアクトレス」です。

1月19日生まれにとって『17と19』との関係や意味

未来という希望が、1月19日生まれの方を変容させます。今を見るよりも、少し先の自分の姿をイメージしましょう。もしも、未来の自分を見ることができたのなら、あなたの未来はそこにあります。

誕生日の数に秘められたメッセージとは

笑顔の自分を想像できたのであれば、近い将来のあなたの姿はとてもハッピーな時間を過ごしています。

その逆に、ネガティブなイメージの自分の姿が見えたのならば、今からでも遅くはありませんので、今現在の行き方から別の方向性へとチェンジしていく必要があります。想像はやがて創造へと変わっていきます。

人生の循環を良くする開運アドバイス

運命の流れも同じで、ネガティブからポジティブへと時間の流れを自らの力で変えることができるのです。流されるままの生き方から脱出して、オリジナルの自分として生きるように心がけましょう。

多くの中にある一人ではなく、オンリーワンでいなければなりません。そのためには、もっと自分に自信を持ちましょう。そう、あなたのイメージは未来を創る切欠になっているのです。

1月19日生まれの資質

  • 自分の中にある自分像から抜け出す
  • その時その時の状況や関わる人によって演じる姿は変わっていて良い
  • 何ものにも囚われずに本当の自分になりきるのが大切
  • 今がハッピーなら全力でハッピーになると良い
  • 自分と周囲に壁を作る必要は無い
  • 人間関係という波に呑まれるのではなく乗りこなすのが良い
  • 自己流というエゴをしっかりと確立させよ

生まれ持った使命

  • あなたの選択は周囲を大きく動かす働きがある
  • 追求することは生活環境を整える切欠となる
  • 自由意志と本能に従い気楽な気持ちで困難を乗り越える
  • 物事を現実差的にとらえることを忘れない
  • あなたの行動は周囲を動かし未来への希望を与える
  • 自らの一つ一つの体験は人生の中で助けとなる
  • 自分の出した結論に疑いを持たない

1月19日生まれと相性の良い自然

緑豊かな大地の性質を持つ1月19日生まれの方は、天を司る場所との相性が良いです。大きな空、広い草原、一面に広がる海岸などでおもいっきりリフレッシュすると良いでしょう。

毎日の同じ時間の繰り返しから抜け出して、あなた自身のリズムを整えましょう。自然のリズムを取り入れていくと、本当の自分を見つけられます。

1月19日生まれの全体運

流れのままに様々な体験をしていきましょう。どの年代にも共通しているのは、「運ばれる」ということです。

運命を動かすには自己の力と他者の力の両方が必要と成りますが、1月19日生まれの方は他者から与えられた流れに乗って、意識的に自分の思ったとおりのルートに進むようにコントロールしていくのがベストです。

10代から20代半ばまでは与えられた環境から様々な体験を給していく時期となります。辛い時期となる場合もありますが、20代後半から30代前半にかけてこれまでの体験が独自の知識や技術に変換されていきます。

30代後半以降からは、自分という軸に焦点を向けて過ごしていくと、運命の波に乗ることができてきます。人生において1月19日生まれの方は、諦めない限りは必ず大きな成果を生み出すことができます。

社会的な構造をありのままを見つめ、そして少し先を見たときに疑問が生じる場合があります。そう感じたときは、自分が思っている方向へと進路が向いていないので、方向性を改める必要があります。

【人生の目標と到達地点】

自分の中にある可能性を広げる事が目的となります。探求者となって、自分の中にある疑問の一つ一つと向き合っていきましょう。心にひっかかる問題を解消していく度に、物語は次へと進むルートを与えてくれます。

1月19日生まれの金運

他の状況によって追い込まれる事態が生じたとき、金運上昇の切欠となります。

窮地にあってはじめて最大限の力を発揮できる資質をもっています。そのため、安定している時間が長ければ安定こそするものの、急激な上昇はありません。

自分ひとりでは抱えられないような問題が起きて、それらを解決する方法を見つけたとき、1月19日生まれの方の人生の構造そのものが変わっていくことになります。無理に困った事に追い込む必要はありません。

そういう場面がやってきたときは、チャンスとタイミングの両方の訪れを知らせているので思い切ってトライしてみるのも良いでしょう。今を変えたい! その気持ちが自分の世界を広げ、経済面の上昇につながります。

何事も中途半端な心構えではいけません。

物事を決定するのかしないのかをできずに状況に任せてばかりいると、無駄な出費が増えていきます。

「する」「しない」「できる」「できない」といったはっきりとした態度を示していく必要性があります。誘われるがまま投資していくと、後で後悔する事になります。物事に挑戦しようとするとき、必ずポジティブな気持ちで取り組んでください。

1月19日生まれの健康運

体調からの変化のサインを受取る事が苦手です。

持ち前の活力で病気への対抗力が強いこともあり、ついつい無理をしてしまいます。休息をとることをしないため、身体が弱っていたとしても活動を止めません。

頑張り屋さんであるのはとても良いのですが、たまには身体をゆっくりと休めることも大切です。体調を崩すと、自己免疫力が低下してきます。

精神的な面が健康に作用しやすい傾向にあります。無気力ややる気がわかないなど、普段どおりに活動ができない場合や能力の低下を感じたときは心と身体からのサインとなります。

他者からの感情を受けすぎると身体に影響を及ぼしてしまうため、適度に身体を動かしながら、自己の感情のコントロールを心がけましょう。

逃げ出したいときは、素直に逃げ出すのが心と身体を保護する方法の一つです。無理は禁物です。

1月19日生まれの恋愛運

恋愛傾向

一度好きになったら相手のことをずっと忘れられません。

一途な面と知らず知らずの内に相手を縛ってしまう場合もあります。それは離れた場所にいたとしても、心はいつも一緒と思っているからです。どんなに距離が遠くても、同じ部屋にいるような感覚で会話をしたいのです。

あなたのことをずっと見ていたい、わたしのことをずっと見てほしい、という気持ちが強いのも1月19日生まれの方の恋愛の特徴です。

出会いへのアプローチ

目的を共にし、一つのロマンスから恋へと発展していきます。

一つの物事を共同で取り組み、物事を完成させることでお互いに惹かれ合う関係性へと発展していきます。大きなことでなくとも、身近な分野で一緒に取り組める事が良い出会いの切欠となります。

グループで何かをしようとするときなどで、同じ係りになり協力し合って物事を完成させていくようなスタイルです。

共同作業であれば良いのです。一緒に買い物に行く、一緒に予定を立てる、一緒にお使いにいくなど、何かを協力して達成できる時間が恋愛への発展につながります。出会いのキーワードは「他者からの要望に流されてみる」です。

ベストパートナー(運命の人)

一緒の目標を持てるパートナーがベストです。一つ一つを話し合いながら、小さなことから大きなことまで一緒になって乗り越えていける方が、1月19日生まれの方にとって居心地の良い相手となります。

出会いのある方もこれからの出会いを待っている方も、誰と一緒に何をしたいですか?

1月19日生まれの相性

  • 人生を変えてしまうくらいの影響力のある人
  • いつもあなたのことをリスペクトしてくれるサポーター
  • 自分とは違う世界を持っているパートナー

友達の相性

1月20日 1月23日
2月17日
3月14日
4月8日
5月3日 5月28日
6月22日
7月17日
8月11日
9月5日 9月30日
10月25日10月26日
11月19日
12月14日

恋愛の相性

1月2日 1月23日
2月17日
3月14日
4月8日 4月11日 4月20日
5月3日 5月28日
6月22日
7月17日 7月19日
8月11日
9月5日 9月30日
10月25日
11月19日
12月14日

◎友達と恋愛の両方に日にちがある場合は、友達からの恋愛に発展する可能性があります。

1月19日生まれの有名人

松任谷由実 (シンガーソングライター)
柴門ふみ (漫画家)
松重豊 (俳優)
ウド鈴木 (お笑いタレント)
中川礼二 (漫才師・タレント)
宇多田ヒカル (歌手)
Cocco (シンガーソングライター)
石川梨華 (元モーニング娘。タレント)

【365日誕生日占い】の記事もぜひご覧ください。

365日誕生日占い一覧

【あとり先生の十二天運占星術鑑定】はこちらからどうぞ

http://a-k-tarot.net/

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by あとり
Written by あとり
【全国・海外へと旅をしながら神秘の世界を探求する占い師】 神秘と心理の世界への憧れが、占いの歴史と原理への追求となる。生命の樹、タロット、トートタロット、易学などの神秘学研究を経て、十二天運占星術師となる イギリスへと渡りレイラインについての研究と占術の修練を行い、スペイン、タイとスピリチュアルを探求。現在、神秘学の研究と執筆活動を基礎として、占い相談、神秘学講座を行う a-k-tarot.net

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!