占い

【束縛度診断】あなたは独占欲が強い方? それとも放置するタイプ?

あなたは、束縛が強い方だと思いますか。

束縛心が強いタイプも、そうでないタイプも、独占欲がまったくない人はいないでしょう。独占欲や嫉妬心は、心の片隅に潜む厄介な存在なのでしょうか。

束縛したい気持ちがむくむくと湧き上がる時、「気づいて欲しい」感情が暴れ出しているのかもしれません。

診断テストで、あなたの束縛度を探ってみませんか。今回の診断テストのテーマは、「夢の中の焚き火」です。

診断テスト

想像してください。

あなたは夢の中で、月夜に照らされて焚き火をしています。悲しい表情で、何かを燃やしていました。あなたは、夢の中で何を燃やしていたと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでくださいね。

A:思い出の写真
B:ラブレター
C:日記
D:古い雑誌
E:魔法の杖
F:いらなくなった洋服

A:思い出の写真と答えたあなた

「思い出の写真」と答えたあなたの束縛度は、「100%」です。

あなたの束縛度は、限りなく高いようです。執着心が強く、ウェットなタイプといえるでしょう。それは、人でも物でも自分に関わりのある対象に、思い入れを強く持つからなのかもしれません。

そんなあなたは感受性が強く、他人のことを自分のことのように感じてしまう繊細さの持ち主なのでしょう。束縛が激しいのは、自分から離れていってしまうのを恐れているからなのかもしれません。束縛心の正体は、「寂しさ」である可能性があります。

何かを手放せば、新しい何かが入ってくるものです。執着心を捨てると、新しい何かがあなたの手の中に入ってきますよ。

B:ラブレターと答えたあなた

「ラブレター」と答えたあなたの束縛度は、「60%」です。

あなたは、束縛したい気持ちを相手に悟られないようにしているようです。それは、束縛を恥ずかしいことだと思っているから。それでも、湧き上がる束縛心を持て余すこともあるかもしれません。

程度の差はありますが、束縛心は誰にでもあるものです。自分の中にある独占欲を認めることができたら、ジェラシーという感情と上手く付き合っていけるようになるでしょう。

束縛は、恥ずかしいことではないのですよ。自然な欲求として、捉えてみてくださいね。

C:日記と答えたあなた

「日記」と答えたあなたの束縛度は、「80%」です。

あなたの束縛度には、ある一つの特徴があります。それは、束縛したい時とそうでない時に、ムラがあるということ。ある時は独占欲が強く、ある時はそうでもないのです。

それは、あなたの束縛心は感情のバロメーターとなっているからなのかもしれません。あなたは自分がうまくいっているときは、他人のことはまったく気になりません。束縛心がムクムクと湧き上がってしまう時は、現実がうまくいっていない時なのかも。

視点の中心を自分に置くと、余計な束縛心に苦しめられることは減っていくでしょう。

D:古い雑誌と答えたあなた

「古い雑誌」と答えたあなたの束縛度は、「5%」です。

あなたの束縛度は、限りなく低いようです。あまり執着心のない、ドライなタイプともいえそうです。

「何を考えているか分からない」ようなところがあるあなたは、独占欲の強いタイプに好かれやすいようです。束縛しないのに、束縛されやすいタイプともいえるかも。

とは言っても、あなたは例え誰かに独占欲を露わにされても、適当に交わしてしまいますが……。あなた自身は、独占欲やジェラシーという感情に苦しめられることはあまりないでしょう。

E:魔法の杖と答えたあなた

「魔法の杖」と答えたあなたの束縛度は、「20%」です。

あなたの束縛度は、あまり高くはないようです。例え相手を「束縛したい気持ち」が起こったとしても、相手の負担を考えて自分で自分の感情を処理しようとします。

他人に頼らず、自分で自分のネガティブな感情をコントロールしようとするでしょう。コントロールというより、マネージメントと言ったほうがあなたを表すのに近い表現かもしれません。

自分を自分でマネージメントしようとするあなたは、嫉妬や独占欲と言った感情に振り回されることは少ないでしょう。

F:いらなくなった洋服と答えたあなた

「いらなくなった洋服」と答えたあなたの束縛度は、「40%」です。

あなたは、人並みに束縛心を持っているようです。でも、相手を束縛するのを恐れているのかもしれません。それは、束縛されることの痛みをよく知っているから。束縛することによって起こる感情が、よくわかっているのです。

束縛したい気持ちが起きたとしても、あなたはどうにかそれを抑えようとします。束縛は、する方もされる方も心の負担が大きいことを知っているのです。

あなたは自分の自由を守るために、相手の自由をきちんと認めているのです。

まとめ

あなたの束縛度は、何%でしたか。

束縛という感情は、何かを教えてくれる大切な心の動きなのかもしれません。束縛度が高かった方も低かった方も、自分の心の動きを知って、毎日に役立てていきたいですね。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 編集部
Written by 編集部
SPIBRE編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!