占い

12星座【嫉妬深い】星座ランキング*一番独占欲が強いのは?!

星座 嫉妬
「あの人が羨ましい」「恋人には他の人と仲良くしてほしくない」など、嫉妬心というのは誰もが一度はもつ感情。

しかし、星座によって嫉妬心に強弱があり、嫉妬深い星座とそうでない星座があるのです。

ここでは12星座の嫉妬深いランキングを紹介します。あなたの星座は何位にランクインしているのでしょうか。







1位【蠍座】些細なことでも嫉妬する

12星座 蠍座
嫉妬深いランキング堂々の1位は蠍座です。

常にポーカーフェイスで感情を表に出すことはありませんが、内面は情熱的で愛情深く、好きな人が他の異性と話していたり、少しでも自分が他の人より劣っていると感じると嫉妬心を抱きます。

一度嫉妬をするとなかなか気持ちを切り替えることができず、根に持つことも。

蠍座は12星座の中でもっとも嫉妬深い星座ですが、その分愛情深く、一度好きになった人への気持ちが冷めることはありません。

2位【獅子座】自分のことだけを見ていてほしい

12星座 獅子座
獅子座は自分が1番で注目を浴びていないと気が済まないタイプ。

好きな人が他の人に目移りしたり、愛されていることが感じられないと嫉妬し、手がつけられないくらいに激怒するでしょう。

しかし、一度感情を爆発させるとすぐに気持ちが落ち着き、ケロッとしていることが多く扱い方は簡単です。

また、獅子座には恋人に嫉妬してもらうためにわざと他の人と仲良くしたり、気持ちが冷めたふりをすることも。それほど自分に注目してほしいと思っているのです。

3位【牡牛座】とことん尽くしてほしい

12星座 牡牛座
牡牛座は常に本気の恋愛。遊びの恋愛は決してしないため、好きな人に対して愛が深く、その分嫉妬深いのです。

牡牛座が自分が愛されているか判断するのは、相手にどれだけ尽くされているかです。

例えば、誕生日プレゼントを欠かさずにくれたり、どんなわがままでも受け入れてくれるなど。

少しでも誕生日や記念日のことを忘れられたり、わがままを受け入れてもらえないと愛されていることが感じられず、恋人と仲良くしている異性を妬み、嫉妬するでしょう。

4位【山羊座】自分より優れている人が羨ましい

12星座 山羊座
自分に厳しくて真面目で努力家な山羊座は、自分より優れている人や恵まれている人に嫉妬心を抱きます。

「なんであの人に勝てないんだろう?」「あの人は生まれつき恵まれててずるい」と思い出したら、いつまでもその人に対して妬み、嫉妬心をなくすことができないでしょう。

しかし、その嫉妬心があるからこそ、山羊座は努力し続けることができるのです。山羊座の向上心は、嫉妬心があってこそと言えるでしょう。

5位【乙女座】他の人と仲良くしないでほしい

12星座 乙女座
乙女座は責任感が強く面倒見がいい性格をしており、尽くされるより尽くすタイプ。

そのため、恋人に対して執着心が強く、他の異性と仲良くしている姿を見るだけで嫉妬してしまいます。

嫉妬していることをバレたくない乙女座は、嫉妬していてもしていないフリをするでしょう。

しかし、普段の態度とは違うあなたの姿を見た恋人は、嫉妬していることに気づいていることが多いですよ。

6位【蟹座】自分だけ特別扱いをしてほしい

12星座 蟹座
蟹座は恋人に尽くす傾向にありますが、その分自分も尽くしてほしいと思っているタイプ。

そのため、恋人が他の人に優しくしている姿を見ると、嫉妬心がメラメラと湧いてくるでしょう。

ライバル視している人には、バレないようにこっそり意地悪をすることも。

自分だけに優しくしてくれたり、尽くしてくれたり、恋人に特別扱いされることは、蟹座にとっての安心材料なのです。

7位【魚座】自分で自分を苦しめている

12星座 魚座
魚座は依存心が強く、相手の色に染まっていくタイプ。そのため、付き合いが長くなるにつれて当初より愛情が深くなっていくのです。

魚座は自信がなくなったり、ネガティブな妄想をして嫉妬する傾向があります。

例えば、「私よりあの子のほうがお似合いだな」「彼は本当はあの子のことが好きなんじゃないのかな…」など。

不安な気持ちから嫉妬心を抱いても自分の気持ちを伝えるのが苦手で溜め込んでしまうため、どんどん嫉妬心が増してしまうでしょう。

たまには自分の気持ちを正直に打ち明けて、気持ちを楽にしてくださいね。

8位【射手座】ほしいと思ったものは必ず手に入れたい

12星座 射手座
射手座は仕事においても恋愛においても「ほしい!」と思ったことは、手に入るまで努力し続けます。

自分のほしいものをすでに手に入れている人に対して嫉妬し、その気持ちが「私も絶対に手に入れてやる!」という向上心となり、努力できるのです。

射手座の嫉妬心を向上心に変える性格は、素敵な長所。

これからも嫉妬心をバネにして努力し続けましょう。そうすれば、最終的にはほしいものが手に入れられるはず。

9位【牡羊座】嫉妬してもすぐに気持ちを切り替える

12星座 牡羊座
情熱的で負けず嫌いの牡羊座は嫉妬深いと思われがちですが、意外とアッサリとした性格をしており、嫉妬しても長引くことがありません。

一度自分の感情を表へ出すと、その後はケロっとして嫉妬していたことを忘れてしまうほど、サバサバとしているのです。

牡羊座の気持ちの切り替えの速さによって、相手との関係が悪くなることはないでしょう。

10位【水瓶座】自分以外の人にあまり興味を持たない

12星座 水瓶座
「自分は自分、他人は他人」という考えで、自分以外の人にあまり興味を持たない水瓶座は、嫉妬することが滅多にありません。

自分と他人を比べないからこそ、自分のペースで着々と夢を叶えるのでしょう。

たとえ人に抜かれても、自分と他人を比べて嫉妬せず楽観的に考えて努力し続けるのは、水瓶座の素敵な長所と言えます。

11位【天秤座】心のバランスをうまく保っている

12星座 天秤座
天秤座は仕事や人間関係など、さまざまなバランスを大切にしており、1つのバランスが崩れることで、他のことのバランスも崩れてしまいます。

天秤座のバランスを崩す要因の1つは嫉妬心。

そのため、嫉妬によってバランスを崩さないようにするために、嫉妬心を抑えるようにしているのです。

嫉妬しないように心のバランスをうまく保てるのは、天秤座の才能の1つ。全てにおいてちょうどいいバランスを保っているからこそ、天秤座は要領よくなんでもこなせるのでしょう。

12位【双子座】他にもいい人はたくさんいるという考え

12星座 双子座
コミュニケーション能力に長けている双子座は、自然と人が集まってくるタイプ。

男女ともに友人が多く、恋愛に対して「他にもいい人はたくさんいる」という考えを持っています。

そのため、恋人が他の異性と仲良くしていても嫉妬することはないでしょう。

双子座は嫉妬しないからこそ、お互いの自由を尊重し合いながら付き合えるのです。

まとめ

あなたがよく嫉妬するのは、星座がもつ性質や特徴が関係しているのかもしれません。

嫉妬することで向上心が芽生えたり、自分の本当の気持ちに気づくこともあります。

決して嫉妬心は悪いことではないため、嫉妬深いランキング上位にランクインしていても気にしないでくださいね。

ABOUT ME
Written by
spirituabreath編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)