占い

色占い|白が気になる深層心理や恋愛運7つの意味とは!?

色占い 白

私たちの生活に欠かせない「色」は、人間の心理にも深く関わっています。色占いとは、今一番気になる色から自分の潜在意識・心理状況を知るための占いです。白が気になる時、あなたの心はどんなことを知らせているのでしょうか?白が気になる時の運勢・恋愛運を色占いから見ていきましょう。

色占いで白を選ぶ時の心理状態

白は純粋さや潔癖さを現しており、色占いでは素直で明るい気持ち・新しいことを始めたいときに選ぶ色です。また、さみしい気分の時や考えることを放棄してしまっている時にも選びやすい色です。

全ての色を含んでいるため、さまざまな可能性や隠れた才能を表すこともありますが、色占いでは完璧さを求めてしまうあまり達成感を感じずらく、大きな虚無感を感じることもあります。暗闇を祓う色でもあり、強烈な強さを持つ色でもあります。

色占いで白を選んだときの恋愛運

何色にも染まることができる白を選ぶのは、色占いでは相手に合わせて自分を変化させていける柔軟な感覚を持っているときです。また、誠実な態度で相手に接することができるので、信頼関係を作るのに向いている時です。出会いを探しているなら、何事にも誠心誠意取り組んでいる真面目な人を探してみましょう。

また、だれにでも公平に接する姿が好感を与えます。清潔感のある服装を心がけるようにしましょう。片思いの人がいるなら、強めのアタックは控え、相手の出方を見るようにしましょう。相手がどうしてほしいのか、どんなことを求めているのか見極めることが大切になります。上手に相手のペースに乗っていくほうがスムーズに恋愛が進みます。

パートナーがいる場合は、色占いでは小さな嘘やごまかしに過敏になりやすい時期です。頼りたい気分の時に相手が答えてくれないと、とたんに相手を疑ってしまい、不信感を募らせてしまいそうです。気持ちをリフレッシュさせるのが一番の解決法。色占い通り、白い服を着て一度感情をリセットすると良いでしょう。

白が与える印象

白は、処女性・真新しさを感じさせるイメージからウェディングドレスに着られる色です。日本では古来から白を神聖無垢な神の色とし、神社のしめ縄や神具に使われていたり、神職が身につける色です。

色占いの真っ新なイメージから、旅立ち・スタート・リセットの時によく使われています。バスやタクシーの運転手が白い手袋をしているのは、清潔感を出すためと、手信号・合図など視線を誘導するためだといわれています。浄化のイメージもあるため、病院では包帯やガーゼ・脱脂綿などに使われています。

白が好きな人の性格

白を選ぶ人の性格は、色占いでは純粋で真面目、素直です。完璧主義で、自分が描いた理想をとことん追求する人です。欲が少なく、無駄なものを減らし、よりシンプルに生きていたいという願望を持っています。どんなことにでも染まることができる柔軟さがありますが、それが過ぎて流されやすい性格でもあります。

色占いでは反対に決して染まらない頑固さ・強固さ・潔癖さが強く出てしまうこともあり、見えない壁が周囲を拒絶しているように見えることもあります。基本的には人を信じやすく、子供のように純粋で無邪気な人です。

白の効果と効用

色占いで白の効果は自分を律したいとき・リセットしたいときに使うといい色です。もやもやした気分・迷った時は白い服を1週間着続けてみてください。悩んでいたことを一度白紙に戻し、すっきりさせることができます。

また、デスク周りに白を置くと、論理的な仕事の作業効率が上がります。軽さをあらわすので、車や服装に取り入れると軽快な印象を与えます。白はニュートラルな気持ちになるため、中立な立場をとることができます。大事な商談の時に白を取り入れると、相手からも信頼感を得ることができます。呼吸を楽にする効果があるので、疲れている時・呼吸が浅く息苦しさを感じる時は白いシーツ・枕カバーを使うと楽になります。

白と相性がいい色

自分と相手が好きな色から相性を占う色占いがあります。白は柔軟性がある色なので、全般的にどの色でも相性が良いですが、相手に引き込まれすぎないように気をつけましょう。

白が好きな女性は赤・青・白が好きな男性との相性が良いです。情熱的で義理人情に厚い赤の人、誠実で信頼できる青の人、自分と同じ価値観で共に理想を目指していける白の人は理想的な相手です。

色占いで白を選んだ男性は、赤・青・赤紫・白が好きな女性との相性が良いです。中でも赤紫が好きな女性は、包容力があり、感情豊かで個性豊かです。白が好きな男性の高い理想や理念を理解し、愛情を生み出し与えてくれる赤紫が好きな女性は孤独を感じやすい白が好きな人にとって、自己の存在価値を高めてくれる相手でしょう。

白を選んだあなたへアドバイス

色占いではピュアで無垢な分、敏感すぎたり、影響を受けやすかったりするため、自分を守ることも大切です。目指そうとするものがない時には強い虚無感や無気力感に襲われやすく、良くも悪くも強烈な出来事に対して無防備です。

色占いでは霊性の高い色ですので、神社に行って清浄な気を取り入れたり、浄化効果がある太陽光を浴びるのも良いでしょう。水辺で自分の中の悪い気を流すイメージトレーニングをするのも効果的です。

まとめ

白が好きな人の色占いはいかがでしたか?

白は光に通じ、闇を切り開くパワーも秘めた強い色です。何かを始めたり、新たな気持ちで物事に取り組みたい時に最強のパワーを発揮します。

色占いから導き出した本当のあなたを知り、心のままに動き出せば未来はどんどん開かれていきますよ。

心理学 種類
心理や心理テスト一覧まとめ|すぐ活用できて人生が好転する! 心理学とは人間の心や行動について学ぶもの。わかりやすく説明すると人はどう考えて、どのように感じて行動を起こすのかというのを科学的にあ...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by つゆひな
Written by つゆひな
【猫とパワーストーンを愛するフリーライター】 天然石が持つ微妙な色合いを生かしてアクセサリーを作ることが好き。紫が持つ色の振り幅の広さに感動し、水晶の透き通った光に憧れ、いつでも飾ることのない自由で自分に従順な猫と共に心の向上を目指しています。 悩んだり、迷っている方の背中を押して一歩進むための手助けになるような記事をかけるように、日々アンテナを磨いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!