誕生日占い

【誕生日】1月22日バースデーカラー占い*アロマ・恋愛・仕事・金運・健康運

1月22日,ラッキーカラー
1月22日生まれの人は「協調性」があり「独自の世界観を持つ」人が多いようです。

365日の数字はそれぞれ宇宙や自然界から影響を受けています。また、数字と同じようにカラーやアロマも古代からの叡智が反映されているものです。

この記事では、誕生日別のラッキーカラーやアロマを詳しく解説していきます。日常に取り入れ、自分の魅力を発揮させてくださいね。

■1月22日生まれの基本ラッキーカラー

【ブルー】

1月22日生まれの人は、思いやりの心を持ちまわりの人のために行動ができます。海や空の色でもあるブルーは、平和な気持ちにさせてくれる色です。1月22日生まれの人の持つ、広く穏やかな雰囲気をさらに引き出してくれるでしょう、またブルーは自分の気持ちを表現する力も与えてくれます。自分の内面を表現したい時に使ってみてくださいね。

【浅黄色】

浅黄色は平安時代から伝わる伝統的な日本色です。美しく明るい青緑色は、幸福感や愛情を感じさせてくれます。浅黄色を使えば、1月22日生まれの人の思いやり溢れる心がさらに磨かれていくでしょう。また、人生の流れに乗るサポートもしてくれます。行き詰った時や不安を感じた時には、浅黄色の力を借りてみてくださいね。

■1月22日生まれの運気別ラッキーカラー

【恋愛運】茶色

1月22日生まれの恋愛運ラッキーカラーは「茶色」です。

1月22日生まれの人は、恋愛に刺激を求めます。恋人との関係がマンネリ化すると、他の人に目が向いてしまうでしょう。刺激的でスリルを感じる恋愛が好きなのです。理想が高く気まぐれなため、なかなか恋愛ができないこともあります。茶色は落ち着きや安定感を与えてくれる色です。恋愛には刺激も大切ですが、相手と落ち着いた関係を維持できればより絆が深まります。深く強い絆を持った相手と、幸せな恋愛ができるようになりますよ。

【仕事運】ターコイズ

1月22日生まれの仕事運ラッキーカラーは「ターコイズ」です。

1月22日生まれの人にはクリエイティブな才能があります。直感やアイデアを形にすれば、仕事でも成功を収められるでしょう。行動力があり好奇心旺盛なので、様々な経験を仕事に活かせます。ターコイズは物事にチャレンジする力を与えてくれます。自分の興味があることをどんどんやってみましょう!経験や知り合った人が仕事でも良い縁を運んできてくれますよ。また、感性を活かすサポートもしてくれます。自分の内面を表現してくださいね。

【金運】オレンジ

1月22日生まれの金運ラッキーカラーは「オレンジ」です。

1月22日生まれの人の金運は悪くありません。お金に困ることはないでしょう。しかし気の向くままにお金を使い、貯められない面も持っています。貯金を心がけるとともに、人付き合いを大切にしましょう。出会った人がお金の良い縁を運んできてくれます。人との付き合い方次第で、お金に関する良い情報や大金を手にする可能性もあるのです。オレンジは社交性を高めてくれます。人が集まる場所へ出かける時には、オレンジを身に着けてみてくださいね。

【健康運】ピンク

1月22日の健康運ラッキーカラーは「ピンク」です。

1月22日生まれの人は感受性が豊かで気持ちが不安定になりやすいです。健康運は悪くありませんが、不安定な感情から心身に不調をきたす可能性があります。ピンクは優しく穏やかな気持ちにさせてくれる色です。不安やつらさを感じた時には、ピンクの力を借りてください。心がほぐれていきますよ。自分自身に愛情を注げるようにもなるでしょう。

■1月22日生まれのアロマ

【マジョラム】

マジョラムは古くから薬や料理に使われてきたハーブです。ローマでは幸せの象徴とされ、多くの人に愛されていました。スパイシーさを持ちつつ心がほっとする香りは、不安な心を開放し、幸せな気分にさせてくれます。副交感神経の働きを促すため、パニックや緊張を感じた時にもおすすめです。高ぶった感情が静められますよ。

【オレンジ】

みずみずしさを感じる甘くて爽やかなオレンジの香りは、不安な気持ちを解消してくれます。どんな人にも好かれる香りなので、家族で使うのも良いでしょう。心のわだかまりやモヤモヤが消え、明るく楽しい気持ちにさせてくれます。消化器系に働く作用もあるので、胃腸が不快な時にもおすすめです。

まとめ

1月22日生まれの人のラッキーカラーは「ブルー」「浅黄色」、ラッキーアロマは「マジョラム」「オレンジ」です。

1月22日生まれの人は、人に思いやりが持てる、広い心の持ち主です。ブルーを使えば、海や空のように平和で穏やかな気持ちにさせてくれるでしょう。自分の気持ちを表現する力も与えてくれます。気持ちが不安定になった時には、マジョラムの香りを使ってみてください。心が解放され幸せを感じられます。仕事運にはターコイズがおすすめです。1月22日生まれの人が持つクリエイティブな才能をさらに伸ばしてくれます。

ラッキーカラーやアロマを日常に取り入れれば、自分の魅力や能力を最大限に発揮できますよ。

▶︎【誕生日占い】1月22日生まれはこちら




ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)