占い

【誕生日占い】1月22日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

誕生日占い

【1月22日生まれ】
星座: 水瓶座
誕生石: スターベリル
誕生花: シンビジウム

スピブレの365日誕生日占いは、あとり先生監修の十二天運占星術『陽の占い』に基づいて算出した精度の高い占いです。

生まれ持った使命、性格、全体運、恋愛運、金運、健康運をより詳しく見ることができます。

十二天運占星術とは
十二天運占星術とは|陽と陰の占いから導き出される運命の扉 人生の選択と決断に迷ったとき、どのようにして答えをだしていいのかわからなくなりますよね。 「わたしって、どんな人なんだろ?」 ...

1月22日生まれの性格

外交的で指導者のような性格の人です。

「物語」から読み解く性格

外側からの影響で目標を定めるアラビアン・ナイト(千夜一夜物語)に出てくる商人シンドバッドのようなタイプです。

シンドバッドは、海を渡りながら様々な商品を町から町へと運ぶ冒険家のような登場人物です。シンドバッドの目的は荒波を乗り越えて、常に新しいものを町から町へと運ぶことを目的としているため、町の噂や話といった情報によって航海の目的地を定めていました。

良い話があればいち早くそれらを取り入れて航海に出るので、いつも決まったルートで品物を運んでいるわけではありません。季節によっても、人の流れによっても運ぶ品物も目的地も変わってきます。安定していない事が、シンドバッドの資質でもあります。

性格からのアドバイス

目標は常に流動的に変化していきます。

一つの目的に向かう力は大きなものですが、外側からの情報や運ばれてきた状況によって、目指している目標をチェンジしていきます。前へと進む原動力は大きいのですが、エネルギーの使い方が不完全なため目標はいつだって変更していきます。

それでも1月22日生まれの方にとって、方針の変更こそが運命をよりよく動かすのに必要な選択なのです。

人間関係に関するアドバイス

物事は常に動いています。今日という日と明日という日は別の時間が流れています。同じように、1月22日生まれの方にとっても同じ時間はないのです。

常に人間関係の流れは変わり、それによって自分の立ち位置や状況、目的といったものを変更していく性質をもっています。より人生をスムーズに進む方法が、交易商人のように優れた情報によって自分を動かしていく事になります。

求めている居場所や生きる目的

船乗りシンドバッドが求めた未知なる物へ探求が1月22日生まれの方には必要です。自分の考えを公表していける居場所で生まれてきた目的を達成できます。

あなたの役割は、周りの人たちを巻き込み希望を叶えていくことにあります。そのため、先陣を切って進む勇気が必要なのです。計画と実行を大切にしていくと、より生まれてきた目的へと近づきます。

1月22日生まれの長所&短所

長所

  • 堅実に計画
  • 経験に基づいて行動していく
  • 現実的な実行力

    短所

  • 準備が多い
  • 未経験は計画に入れない
  • 理想や空想を持つのが苦手

    1月22日生まれのバースデーナンバー

    バースデーナンバーと性質

    1月22日生まれの方のバースディナンバーは『2と4』です「可能性を追求するオブザーバー」です。

    1月22日生まれにとって『2と4』との関係や意味

    自分の存在を他者の運命の流れに置くことで物語は展開されます。キーワードは「投げかけ」です。特別なことをする必要はありません。

    「こういうことがしたい」「こういうことができる」「こういう風にすると良い」といった自己アピールの切欠を他者に向けて発信するのが大切です。

    そうしてほしい、という命令的なものではなくても、1月22日生まれの方が形にしたい想いは、他者を通して達成されるのです。1月22日生まれの方は「投げかけ」だけで良いのです。

    誕生日の数に秘められたメッセージとは

    自分の中で生まれた「可能性」を他の時間を操りながら目的を達成していく才能があります。「ここぞ!」というときに、自己の存在を他者にアピールできるのかどうかがカギとなります。

    良い流れがやってきても、いつまでも飛べないバンジージャンプのような姿勢では物事は実行されていきません。

    人生の循環を良くする開運アドバイス

    チャンスとタイミングは急にやってきます。他者に自分の存在を知ってもらうという事が大切となり、他者の中での自分像を作らせることが人生をスムーズに運ぶ方法になります。自己発信の切欠は、自分の思った通りに人を動かしていける才能でもあるからです。

    1月22日生まれの資質

    • 他を使い自己実現が可能
    • 今ではなく未来を目標にする
    • より良いものへと考えの変更や移動を繰り返していく
    • 安全地帯に隠れるのは止める
    • 物事や計画に対する実現力
    • どのグループでも受け入れられる
    • 目的が定まったときのエネルギーは強い
    • 始める前から失敗したときの事を考えないのが大切

    生まれ持った使命

    • 根は真面目だけど自由でいたい気持ちも持っている
    • 目的のために人を動かす
    • 統率力が強いので物事の中心となるのが良い
    • 小さなアイデアの種を発信することが大切
    • 目先の安定に依存しない
    • 将来的な自分の姿を想像していくと良い
    • 他者に対してはポジティブなイメージで方法論を伝えると良い

    1月22日生まれと相性の良い自然

    輝く星の性質を持つ1月22日生まれの方は、見渡せる希望の場所との相性が良いです。街を一望できる場所で地平線の向こう側を見渡しましょう。

    日常生活の中という限られた空間から脱出して、視野を広げるリズムを大切にしましょう。自然のリズムを取り入れていくと、本当に向かいたい方向へと運ばれていきます。



    1月22日生まれの全体運

    安定を得る方法と可能性への追求の両方が人生のテーマとなります。そのため、アップダウンのある生き方になります。

    安定を目指して進み、安定期に入ると、また次の新しい安定を求めて可能性へと向かう性質があります。必ず自分の中でしたいことや達成したいこと、憧れの生活というイメージが現れます。そうなった時どのようにして、達成したいものを得ることができるのかを考え始めるのです。

    自ら何も信号を送られなければ、どんなに願っても思った通りの生き方はできません。

    どんな生活を望みますか?
    何が一番必要ですか?

    その問いに答えた時、次への目的が定まってきます。内側から外側へと思いを伝える方法を探ることで、人生という物語の主人公になれるのです。

    他力本願な考え方は捨てましょう。自分の運命は自分の強い欲求によって動かしていきましょう。今よりももっとすばらしい運命が用意されています。

    この先、やってくる物事に対しての準備を整えていきましょう。想像できる未来の時間は、あなたが手を加えなければそのままの未来がやってきます。

    今、想像で来ているのであれば、その未来へのイメージは変える事ができるのです。20代の時期は、自己発信の仕方を学ぶ期間と考えましょう。自分がどう言えば、人はどう動くかを知る必要があります。30代前半から資質の使い方に気をつけていかなければなりません。

    どうしても人を動かす才能があるので、知らず知らずのうちに他者を動かしてしまい、動かされた相手は不安を持つ場合があります。1月22日生まれの方は言葉や行動には強い力があるので使い方を学ぶ必要性があります。

    才能を上手に使い、自分の気持ちを形にしていきましょう。夢や理想を叶える原動力にもなります。いわば1月22日生まれの方は映画監督のような存在です。

    自分のイメージに沿った物語を創るためには、想像通りのキャストが必要となります。映画は一人で作る事はできません。様々な人たちの協力があって完成できます。

    【人生の目標と到達地点】

    常に新しい物語で生きることです。一年前と今とは違う自分として生きている実感が、今後の新しい展開を引き寄せていきます。人生の決断は迅速に行ないましょう。自らが選択した答えに恐れる事はありません。

    1月22日生まれの金運

    リスクを伴いますが、さらなる金運上昇が期待できます。

    「備え」というのがキーワードになります。今すぐに得るものではなく、将来的な投資として計画していく良いでしょう。

    「始めたい!」という思いのみで計画が伴わない事態が起きてしまうと、金運が下降してしまいます。常に安定するためには、何が必要でどのような取り組み方を提案していけば良いのかを自分の中で組み立てていきましょう。

    そのためには、表面的な物事にばかり目を向けず、実際に何が起きているのかを知る必要があります。

    なぜ? 
    金運上昇させたいのか? 
    今に満足しているのか?

    物事を実行するにあたり、将来的なビジョンが見えるまで行動は避けたほうが良さそうです。自分に役立つ情報をもつ人とつながることが金運上昇の手がかりとなります。

    外部からの情報で動かされるのではなく、自らの意思で動くことで経済面は安定から上昇へと結ばれます。自分の中での「自信」が崩れた場合、経済面も不安定さが生まれてしまいます。

    今よりももっと良い場所があるはずと、ついついいろいろと人や場所を移動してしまい安定しないのです。金運上昇の秘訣は心をいつも安定させて、新しい時間の流れで生きるように心がけましょう。

    1月22日生まれの健康運

    体調の変化と運命的な流れをみたとき、他者からの影響を受けやすい傾向にあります。周囲からの感情を受取りやすいため、心身ともに負担を生じやすいのも1月22日生まれの方の注意点です。

    依存症に注意のサインも出ています。アルコールの取りすぎや暴飲暴食など、ストレスが引き金となって動かされる感情の働きによって、身体への不安定さを作る原因が発生します。

    体調の変化で起きやすいものは自己免疫力の低下です。普段は風邪をあまりひかないのに、急に風邪をひくようになったといった変化は免疫力が低下している場合もあります。

    適度に感情のメンテナンスをしてください。心が傷つかないように、感情と身体はあなたをガードしています。そのため、身体の緊張が常に起きてしまう場合もあります。たまには今ある人間関係から外に出て、心も身体もリフレッシュさせてください。

    1月22日生まれの恋愛運

    恋愛傾向

    基本的にじっとしているのが苦手な1月22日生まれの方なので、そばで寄り添うよりも遠くから見守っていてほしいタイプです。

    エネルギッシュな面もあり、閉じ込められたり束縛されたりすると離れたくなってしまいます。そのため、落ち込んだときにニュートラルに戻してくれる安定した人が良い関係性を築いていけます。自信をつけるように応援してくれる人も良いでしょう。

    ただし、近況報告と連絡はまめに行なわないと二人の関係性は気が付いたらずっと離れてしまう事もしばしばあります。なかなか動くのが難しい方や決断と実行が苦手な方が、1月22日生まれの方に魅力を感じやすい傾向にあります。生活基盤を安定している方との相性が良いです。

    出会いへのアプローチ

    良い話は必ず聞き耳を立ててください。

    普段の会話の中で良い出会いを引き寄せる方法が隠されています。ステータスにこだわらず、あなたが一緒にいて安心できる人を求めると良いでしょう。

    「この人と一緒にいたらどうなるんだろー?」という気持ちを持てる相手が現れたときには、ぜひ! 声をかけてみてください。まずは、ヤドリギとなる場所や人について考えてみましょう。

    どんなところだと一息つくことができますか?
    どんな人と一緒にいると、気持ちが落ち着きますか?

    必ずお気に入りの場所があるはずです。特定の場所に限定する事は不要です。心が満足できる場所で出会いに変わるチャンスがあります。

    ベストパートナー(運命の人)

    静かな時間を与えてくれる人が1月22日生まれの方にとって良い相性を持っています。静と動で表現すると、あなたは「動」の働きとなるので、いつも元気に動き回っている姿を見せていると、他者にとって魅力と感じるポイントと成ります。

    そのため、二人は渡り鳥と大きな木の関係性といえます。渡り鳥があなたで、相手の方が木の役割を持っています。

    1月22日生まれの相性

    • あなたのしたいことを理解してしっかりとサポートしてくれる人
    • 突然の思いつきの行動にも温かい目で見守る人
    • リードされるのがイヤではないパートナー

    友達の相性

    1月9日 1月15日
    2月3日 2月28日
    3月10日 3月19日 3月25日 3月28日
    4月6日 4月19日
    5月14日
    6月8日 6月17日 6月26日
    7月3日 7月5日 7月14日 7月28日
    8月22日
    9月6日
    9月15日 9月16日 9月24日
    10月3日 10月11日 10月12日 10月21日
    11月5日 11月30日
    12月5日 12月14日 12月23日 12月25日

    恋愛の相性

    1月9日 1月17日
    2月3日 2月28日
    3月25日 3月30日
    4月8日 4月19日
    5月14日
    6月8日 6月28日
    7月3日 7月7日 7月16日 7月28日
    8月22日
    9月16日 9月26日
    10月5日 10月11日 10月14日 10月23日
    11月5日 11月30日
    12月25日

    ◎友達と恋愛の両方に日にちがある場合は、友達からの恋愛に発展する可能性があります。

    1月22日生まれの有名人

    高須 克弥 (美容外科医・実業家)
    星野仙一 (元プロ野球監督)
    千葉真一 (俳優)
    高橋恵子 (女優)
    中田英寿 (元サッカー選手)
    真山知子 (女優)
    たかの友梨 (美容家)

    365日 誕生日占い
    365日誕生日占い|性格・恋愛・相性・金運・誕生石まとめ一覧表 誕生日占いは12星座や4つの血液型に比べてより具体的に見ることができるので的中率が高い占いです。全体運や恋愛運、金運や運命の人との相...

    あなたの好きな人は本当に運命の人?

    97%の人が当たっていると実感!
    その中でも恋愛運が女性から大人気!

    片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

    あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

    いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

    この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

    ABOUT ME
    Written by あとり
    Written by あとり
    【全国・海外へと旅をしながら神秘の世界を探求する占い師】 神秘と心理の世界への憧れが、占いの歴史と原理への追求となる。生命の樹、タロット、トートタロット、易学などの神秘学研究を経て、十二天運占星術師となる イギリスへと渡りレイラインについての研究と占術の修練を行い、スペイン、タイとスピリチュアルを探求。現在、神秘学の研究と執筆活動を基礎として、占い相談、神秘学講座を行う a-k-tarot.net

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!