占い

【誕生日占い】1月10日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

1月10日、 誕生日占い

1月10日生まれの人は、謙虚ながらも周囲からは慕われる存在で、気が付けばリーダーになっているようなタイプです。

そんな1月10日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■1月10日生まれの基本データ

【1月10日生まれのキーワード】
リーダー・信念・革新

●星座: やぎ座
●誕生石:ルチルクォーツ・サンストーン
●ラッキーアイテム:ブレスレット
●ラッキーカラー:草色
●ハワイアンフラワー守護花:ブーゲンビリア
●誕生花:フリージア・ストック
〜誕生花の意味〜
【フリージア】:友情・感謝
【ストック】:愛の絆・豊かな愛

■1月10日生まれの性格

1月10日生まれの人は、一見天真爛漫で楽天家のように見えるのですが、実は頭脳明晰で行動力も兼ね備えています。

自分では目立つことをしているつもりはないのですが、親分肌で周囲から信頼を置かれて、気が付けばリーダーになっています。

できる人だけに他人の失敗を指摘したり、責任を追及してしまうので怖がられる一面もあります。

プライドが高く負けず嫌いで、チャレンジ精神も旺盛です。

ひとりで何かを成し遂げるより、多くの人と協力しながら筋道を立てて目標に向かって努力することが得意です。

コミュニケーション能力にも優れており、交渉能力も非常に高いです。

■1月10日生まれの運勢(全体運)

1月10日生まれの人は、色々な出来事にたいして臨機応変に対応していける人です。

面倒見もよく多くの人に慕われ、集まってくる人たちのそれぞれの才能や個性を見抜くことにもたけています。

戦略を立てることも得意で、いったん計画を立てて着手したことに対しては、責任を持って最後まで頑張ります。

このようにチャレンジ精神が旺盛で、リーダーシップにも恵まれているのですが、それを取り違えて傲慢な態度に出ると、運気は急降下してしまいます。

中年期頃にいったん、運勢が足踏み状態のようになるかもしれませんが、五十歳以降には再び運気が上向きになってきそうです。

■1月10日生まれの恋愛運

1月10日生まれの人は、恋愛経験は豊富な人が多く、惚れやすく燃えやすいタイプです。

いったん好きになると、まっしぐらに走り始め、愛を伝えて自分の気持ちを貫こうと必死になります。

少し変わったタイプの相手に惹かれ、その人を自分のものにするために、あれやこれやと細かく計画を立てます。

そして付き合いが始まると、自分のほうが優位に立とうとします。

お付き合いするのは、年齢が多少離れた相手のほうが、ふたりの関係は円滑にいきそうです。

結婚後は相手をコントロールしようとしてしまうので要注意です。適度にバランスを取って、できる限り公平な立場でいるようにしましょう。

■1月10日生まれの仕事運

1月10日生まれは、頭の回転がよく、奇抜なアイデアも出せてリーダーシップもあるので、職場ではいつも注目の的です。

組織やチームをまとめるのが得意で、起業する人も多いでしょう。

また交渉力にも優れているので、営業や広報のような仕事にも向いています。

神秘的なことにも興味を示し、スピリチュアルな分野でも活躍する人が多くいます。

適職:社長・議員・プロデューサー・シェフ・占い師・裁判官・弁護士・建設業・広報・技師

■1月10日生まれの金運

1月10日生まれは金運に恵まれています。しかし本人はあまり金銭には執着していません。

買い物上手で、値打ちのあるものを上手に交渉して安価で手に入れる才能もあります。

ビジネスや投資の才能もあり、計画的にお金を貯める気になれば、かなりの貯蓄もできる人です。

しかし気前よく必要以上に他人におごったり、また保証人になったりして財産を失うこともあるので注意しましょう。

■1月10日生まれの健康運

1月10日生まれは、健康に関しては恵まれている人が多いようです。

たとえケガをしたり病気になったりしても、ほかの人たちよりは回復力があるので早く完治することができるでしょう。

しかしだからといって、無理をしたり暴飲暴食をしてしまうと、それなりに体調を崩すので注意しましょう。

■1月10日生まれの相性

1月10日生まれの人は、「土のエレメント」に属しているため、相性が良いのは「土のエレメント」である、牡牛座や乙女座の人たちとの相性が合います。また「水のエレメント」であるかに座、さそり座、うお座の人たちともよい相性です。

・友達として相性のよい誕生日

1月1日・1月19日・2月9日・2月27日・3月8日・3月17日・4月7日・4月16日・5月6日・5月24日・6月5日・6月14日・7月4日・7月31日・8月3日・8月30日・9月2日・9月20日・10月10日・10月28日・11月9日・11月27日・12月8日・12月26日

・恋人として相性の誕生日

1月9日・1月27日・2月17日・2月26日・3月16日・3月25日・4月6日・4月15日・5月5日・5月14日・6月4日・6月13日・7月3日・7月30日・8月11日・8月29日・9月1日・9月10日・10月9日・10月27日・11月8日・11月26日・12月7日・12月25日

・相性の悪い誕生日

5月1日・8月16日・8月21日・9月11日・11月10日・11月22日・12月10日

■1月10日生まれの有名人

山本草太(フィギュアスケート)
財前直美(女優)
西山浩二(タレント)
田中裕二(漫才・爆笑問題)
河野太郎(政治家)
あおい輝彦(俳優)
長門裕之(俳優)
山村暮鳥(詩人)
ロッド・スチュワート(歌手)
小松政夫(コメディアン)
尾崎紅葉(小説家)
伊藤千晃(歌手・AAA)
山口達也(元TOKIO)
レミー・ボヤンスキー(格闘家)
相良直美(歌手)
Akko(My Little Lover)

まとめ

1月10日生まれの人は、頭の回転が速く、才能豊かな天才のようなタイプが多く、幅広い分野で活躍できる人です。高い精神力を持ち、奇抜なアイデアを出したり、組織をまとめることも得意です。持って生まれた才能を上手に使い、決して傲慢にならないようにすることで運気をアップできるでしょう。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)