誕生日占い

【誕生日占い】4月22日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

4月22日、 誕生日占い

4月22日生まれの人は、まじめで責任感が強く、周囲をいつも明るくするようなユーモアのセンスを持っています。

そんな4月22日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■4月22日生まれの基本データ

【4月22日生まれのキーワード】
頭脳明晰・誠実・広い視野

●星座: おうし座
●誕生石:カイヤナイト・水晶
●ラッキーアイテム:アイスコーヒー
●ラッキーカラー:ネイビーブルー
●ハワイアンフラワー守護花:アンスリウム
●誕生花:アスター・ムシトリナデシコ
〜誕生花の意味〜
【アスター】:信じる恋・追憶
【ムシトリナデシコ】:未練・罠

■4月22日生まれの性格

4月22日生まれの人は、非常に頭がよくまじめな性格の人が多いようです。

またすぐれた感性の持ち主で、ファッショナブルでもあり、周囲に起こっている出来事を敏感に察知できる人たちです。

明るくてユーモアに富んでいるので、周囲に多くの人が集まってくるでしょう。

リーダーシップもあり、物事の先頭に立って上手に話をまとめることも得意です。

ただあまり簡単には他人を信用しない部分や、自分のことを他人には話さないような傾向があります。

人生全般のことを若くからよく考え、計画を立ててコツコツと成功への道を歩むことができる人たちです。

■4月22日生まれの運勢(全体運)

4月22日生まれは、ややアップダウンが激しい傾向にあります。

子供の頃は、あまりよい体験ができなかったり、寂しい思いをしたりする人も多いようです。

しかし二十歳を過ぎるころからは、自分で人生を切り開く技を手にすることができ、運気もどんどんアップしてゆきます。

中年期頃には転機がやってきそうで、それを上手に使えばさらに仕事などでも地位を確立してゆくことができるでしょう。

中年期を過ぎたころに、一時的に金銭的なピンチがやってくるかもしれませんが、それもやがては乗り越えて、再び運気を上昇させることができるでしょう。

■4月22日生まれの恋愛運

4月22日生まれの人は、基本的には社交的でユーモアのセンスもあるので、よくモテることが多いようです。

相手に対しては比較的理想が高いため、自分の眼鏡に叶う人を探し当てるのは簡単ではありません。

いったん恋に落ちると誠実に、そしてやさしく相手の面倒を見るようになります。

しかし自分が主導権を握りたいと思うので、あまりそれが強く出過ぎると相手に愛想をつかされてしまいます。

結婚後は家庭を大切にしますが、仕事への情熱も絶やさないため、そういうあなたに理解を示してくれるパートナーを選ぶようにしましょう。

■4月22日生まれの仕事運

4月22日生まれは、周囲から信頼を得て、大きな飛躍や成功を収める人たちです。

まじめでコツコツと仕事をする一方、目立つような場所でも自分の才能を存分に発揮することができます。

頭もよく、状況を判断する力にすぐれているため、世界を股にかけてビジネスを成功させる人も多いでしょう。

カリスマ的なリーダーシップで、政治家などになる人もいるようです。

適職:国家公務員・国連職員・公認会計士・編集者・銀行員・航空整備士・教員・自衛隊員・警察官・弁護士・起業家

■4月22日生まれの金運

4月22日生まれの金運は、強運の持ち主です。

仕事では実力を発揮して、それなりのお金を儲け、またそれによってさらなる金運を引き寄せることもできる人です。

また稼いだお金をしっかりと計画的に貯蓄したり、自分の夢の実現のために投資に回したりします。

その反面、やや贅沢な物にも執着があり、お金に余裕ができると散財してしまう傾向にあります。

稼いだお金を適度に社会のために回すようにすれば、さらに金運がアップすることでしょう。

■4月22日生まれの健康運

4月22日生まれの人の健康は、あまり心配はなさそうです。

基本的にまじめで、健康管理にも日頃からよく気をつけているようなので、大きな病気になる心配は少ないと言えるでしょう。

また精神的にも強く、しっかりとしているため、ストレスをため込むということもあまりありません。

できるだけ、規則正しい生活と適度な運動を日々の生活に取り入れていれば、健康は保たれることでしょう。

■4月22日生まれの相性

4月22日生まれの人は、「地のエレメント」に属しているため、相性が最も良いのは同じ「地のエレメント」である、おうし座、おとめ座、やぎ座の人たちです。また「水のエレメント」であるかに座、さそり座、うお座の人たちとも影響し合いながら成長できる関係です。

友達として相性のよい誕生日

1月7日・1月25日・2月6日・2月24日・3月5日・3月23日・4月4日・4月22日・5月3日・5月21日・6月2日・6月20日・7月1日・7月19日・8月9日・8月27日・9月8日・9月26日・10月7日・10月25日・11月6日・11月24日・12月5日・12月23日

恋人として相性のよい誕生日

1月14日・1月23日・2月4日・2月22日・3月3日・3月30日・4月2日・4月29日・5月10日・5月28日・6月9日・6月27日・7月8日・7月26日・8月7日・8月25日・9月6日・9月24日・10月5日・10月23日・11月4日・11月13日・12月3日・12月21日

相性の悪い誕生日

1月18日・5月12日・6月11日・7月3日・8月2日・10月9日・11月17日

■4月22日生まれの有名人

ウラジミール・レーニン(政治家/ロシア)
横山エンタツ(漫才師)
ユーディ・メニューイン(ヴァイオリニスト)
ジャック・ニコルソン(俳優)
三宅一生(ファッションデザイナー)
ドン・グルーシン(ミュージシャン)
ジャネット・イヴァノヴィッチ(作家)
鰐淵晴子(女優)
ピーター・フランプトン(ミュージシャン)
マーク矢崎(占星術師)
カカ(サッカー選手)
杉田水脈(政治家)
中田翔(プロ野球選手)
森星(ファッションモデル)

まとめ

4月22日生まれの人は、頭脳明晰でまじめ、そしてユーモアのセンスもあり、周囲には信頼を寄せる人が多いようです。一方で用心深く、簡単には他人を信じない一面もあり、人間関係をどう築くかで、運気を大きく左右することもあるようです。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)