タロット

タロットカード【ワンドのクイーン】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカード【ワンドのクイーン】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカードの小アルカナ、ワンド―魔法の杖のクイーンはコートカード(宮廷・人物のカード)と呼ばれる種類のひとつです。ワンドのクイーンは、情熱的で明るい女性を象徴しています。魅力的で外交的な女性であり、その反面嫉妬深さもあるのです。



【カードの絵の解説】

タロットカード【ワンドのクイーン】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事
A.右手にワンド、左手にひまわりを持つ女王が腰かけにゆったりと座っています。ひまわりは、情熱とあなただけを愛するという、彼女の女性らしさを表しています。

B.女王は右を向いて座っており、右、すなわち未来を見据えているのです。

C.椅子のひじ掛けには獅子が、そして背もたれにも獅子が描かれています。獅子は火を司る動物で、その動物たちに囲まれているということは、彼女が強いエネルギーを持ち、リーダーシップを発揮できる女王であることを示しています。

D.足もとには黒猫がいます。実はこれは彼女を象徴しているのです。黒猫は裏で権力を握る強さと狡さの象徴で、王様をも実は彼女が裏から動かすだけの力を持っていることを示しています。

ワンドのクイーンのカードの意味

ワンドのクイーンは明るく、魅力的であり、また強さの中にも女性らしさを持つ人気者を象徴しています。

ワンドのクイーンは誰からも好かれる人気者を表していますが、実は自信家であり、嫉妬深さも持っています。

またかまってもらえないと、嫉妬したりすることもありますが、どちらかというとみんなを引っ張っていくリーダーシップを持ち合わせた女性なのです。

パワフルで女性の底力をもった姿、それがこのワンドのクイーンなのです。



ワンドのクイーンのキーワード

【正位置】
・天真爛漫
・友好的
・献身的
・愛情深い
・魅力的

【逆位置】
・横柄
・気分屋
・おせっかい
・嫉妬
・わがまま

ワンドのクイーンの正位置の意味

【恋愛】
魅力的なあなたに引き寄せられるように、男性が集まってきます。誠実な交際が始まりそうです。またあきらめていた相手から、声をかけてもらうことになるかもしれません。女性がリードすると、この交際はうまくゆきそうです。

【仕事】
女性の上司が登場するかもしれません。最後まで妥協せずに頑張れば、思った以上の成果を上げられそうです。転職や起業にもよいチャンスです。また、ダメかと思っていたときに、思わぬ大逆転が起こって成功へと導くことができるでしょう。
バリバリと仕事をするキャリヤウーマンや、指導的な立場に立つ職業に縁があります。

【金運】
財政的には満足のゆく状況になりそうです。余裕ができたなら、寄付なども考えてみましょう。また野心的に新しい起業や、あるいは投資なども考えてみるとよさそうです。

ワンドのクイーンの逆位置の意味

【恋愛】
強引に相手を略奪しようとしたり、無理に相手を自分に向かせようとしてしまいます。しかし自分のわがままで始まった恋愛は、決して長続きはしないのです。

【仕事】
相手に対して攻撃的になることで、信用を失ってしまいます。それによって裏切られることもあります。また、自信を持って進めてきた案が、完全な失敗に終わってしまいそうです。

【金運】
お金を持っていないのに持っているように見せようとすることが、かえって逆効果になります。また裏金を使って相手を動かそうとすると、結局はその行為がバレてしまいます。

ワンオラクルによる占い

まず質問を心に思い浮かべ、78枚あるタロットカードから1枚だけ引いて占う方法をワンオラクル・リーディングと呼びます。

小アルカナの場合は、通常正位置と逆位置でYESかNOが決まります。

しっかりと質問を決めたら、シャッフルをして心を平静にしてから1枚引いてください。そのときに「ワンドのクイーン」が出たらどのような回答が考えられるでしょうか?

【YESかNOかという質問の仕方】
ワンドのクイーンは、正位置ならYES、逆位置なら答えはNOです。

【今日の運勢】
あなたを頼ってくる人が次々と登場し、相談を持ち掛けられてしまいそうです。いやがらずに話を聞いてあげれば、あなたの株も上がりそうです。男性の中には、あなたの魅力に惹かれて、下心を持って近づく人もいるので要注意です。

【ファッション】
堂々とした、かつ優しさや女性らしいあなたを演出できるようなファッションがお勧めです。フリルなどの付いた可愛らしいものよりも、やさしいシルエットを演出してくれるようなワンピースやブラウスとスカートがおすすめです。ラッキーカラーは赤と黄色です。

【食事】
華やかなテーブルコーディネートが施されたフレンチやイタリアのコース料理や、パーティー形式の食事がおすすめです。お金をかけたくないなら、自宅で手料理でおもてなしをすると、話題の中心人物になれそうです。

【ラッキー・スポット】
多くの人と出会えるような場所、料理教室、スポーツジム、ワークショップなどにお出かけすると、魅力的なあなたは、みんなの注目の的になりそうです。

まとめ

ワンドのクイーンは情熱的でリーダーシップを持つ男勝りなところもありつつも、女性らしさも兼ね備えています。
そのパワフルさが、新しいことへのチャレンジや、今までの人生を一新して新しい人生へと踏み出す力を与えてくれることでしょう。
ただしそのパワーをマイナス要素として使うと嫉妬深く裏表のある人間として見られてしまいます

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!